【台北ビギナーにオススメ!】 「十分の滝&天燈」「夜の九份」「夜市」を半日でよくばって巡ろう♪

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:takta

口コミ掲示板「十分の滝&天燈」「夜の九份」を効率よくまわれるが・・・

2017-08-18
良い点:「十分の滝&天燈」「夜の九份」を効率よくまわれる。特に、「夜の九份」は、狭い地域にぎゅうぎゅう詰めになるほどの観光客が集まるので、バスもほぼ満席で乗車すらできず、順番待ちの観光客であふれており、タクシーもつかまらないようなので、いずれかのツアーで参加するほうが良いと思う。
夜市におろしてくれる。ドライバーはとても良い人だった。
天燈は、どこの店でもすぐに指差しで注文でき、すべての店は同一料金で、1色 150元、4色 200元で、全く問題なく、体験できた。電車が来たら皆でよけたり、以外と勢いよく上がっていき、いくつも写真を撮影してくれて(店の人がシャッターを押してくれる)想像以上に楽しめた。


悪い点:
「夜の九份」がみたかったので、ピックアップ時間を台北ナビを通じて、確認し、「午後8時です」との回答だったにもかかわらず、7:30に九份を出発した。
定員オーバーの予約を受けており、3人掛けの後方座席に、4人座らされた。きついうえ、シートベルト着用できなかった。台湾では、後部座席もシートベルト着用が義務付けられていると聞いていたので、抗議したが言葉が通じなかった。
上記2点は、予約を受け付けた台北ナビにも相応の責任がある。

ドライバーは、中国語のみで英語も話せない。ドライバーの携帯電話の翻訳機能でやり取りできるので、大きな問題にはならなかった。
十分の滝は、人工の石垣が積んであり、自然をもとめてはいけない。滝のしたの川はきれいだった。ただし、夏は高温多湿で、サウナ+炎天下の山道を歩いて移動する必要があり、かなりしんどかった。
 
訪問日:2017/08