【JJツアー予約】タクシーチャーターでラクラク観光!(北部チャーター)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:konnyann1957

口コミ掲示板他社と比較して最もリーズナブルでした。

2020-01-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

運転手が渡してくれた九分の地図と待ち合わせ場所

運転手が渡してくれた九分の地図と待ち合わせ場所【その他】 写真登録日:2020-01-15

私達の条件は8名が1台に乗車できて7時間コースでフリーにアレンジできるというものでした。
スケジュール的には昼食後に中山にあるホテルオークラに13時にピックアップ
14時に十分着(1時間滞在)
15時十分出発 16時に九份着 (2時間20分滞在)
18時20分九份出発 19時20分 台北Wホテル着 という段取りを考えました。

台北にあるチャータータクシーの会社を4社比較検討した中で、このJJツアーが口コミの評判もよく価格も一番リーズナブルだったのでここに決めました。

運転手のCalvinさんは日本語はダメで英語しかしゃべれませんでしたが、コミュニケーションをとるには全く問題はなく、誠実で時間通りで何事も一生懸命してくれました。

こちらの希望通りしていただいたので問題はなかったのですが、十分出発時に運転手がLINEに九份の降車場所と集合場所の地図を送ってくれたのは、駐車場に近い交番のところに降ろして九份老街に入り、セブンイレブンのところで待ち合わせというコースでした。

これだと、石畳の階段を上っていかなければならないし、階段の上の方の途中に撮影スポットがあり、そこで止まる人がいて階段の上りは大渋滞するのです。

セブンイレブン側から老街に入っていく方が石畳の階段を下りる方向になり、上の撮影スポットを超すとスムーズに下りられるのです。

そこで、運転手に逆にしてほしいとお願いしたところ、セブンイレブンのところは駐停車ができないから無理だといわれたのですが、もう少し先に停めてもらってもいいからというと、こちらの希望通りにしてくれました。

これから九份に行かれる方は、駐車場の関係で交番側から九份老街に入るコースを案内されるケースが多いと思いますが、絶対にセブンイレブン側からはいることをおススメします。

詳しくはブログを参考にしてください。

https://curtainkyaku.com/blog/archives/date/2020/01/11

 
訪問日:2020/01