【JJツアー予約】タクシーチャーターでラクラク観光!(北部チャーター)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HigTomo

口コミ掲示板かなりおススメ!九份と十份を効率よく安全に楽しく観光できました♪

2018-04-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

通化街夜市の小龍包。

通化街夜市の小龍包。【その他】 写真登録日:2018-04-22

九份の有名なとこ。

九份の有名なとこ。【夜景】 写真登録日:2018-04-22

十份の滝。

十份の滝。【風景・自然】 写真登録日:2018-04-22

十份のねこ。整列!

十份のねこ。整列!【街並み】 写真登録日:2018-04-22

十份のランタン。

十份のランタン。【街並み】 写真登録日:2018-04-22

 私は台湾は3回目で、九份と十份は、以前、友達と電車やバスを乗り継いで観光しました。
 しかし、今回は60代後半の母と叔母が一緒だったので、体力的に難しいかなと思って、初めてタクシーチャーターをしてみました。
 結果、大正解でした!

 まず、ドライバーのLouisさんが、日本語はペラペラではないすが、やり取りは問題なくできましたし、好青年ですごくいい人でした!
 台湾では何度もタクシーを利用しましたが、運転が荒かったり、車内が汚れてたりと、残念なことが多かったのですが、台北ナビのツアー情報のとおり、安全運転だったし、車内も車体もきれいでした。
 あと、Louisさんが道案内してくれている最中に、母たちが急に寄り道して、私がイライラしてても、「時間もあるし大丈夫」と、終始笑顔で対応してくれました(笑)

 次に、限られた時間で効率よく観光できたのがよかったです。
 行き当たりバッタリ、気が向くままに観光するのであれば電車やバスを乗り継いで行くのが楽しいと思いますが、予定を詰め込みたいのであれば、タクシーチャーターは最適かなと思いました。

 あと、指定したホテルの前に迎えにきてくれて、最後は夕飯を食べたかったので夜市で降ろしてもらいました。バスツアーだと融通がききませんからね。
 
 1つ心残りなのが、Louisさんと一緒に記念写真を撮らなかったことですかね・・・
 次に台湾に行くときは、他のコースを利用しようかなと思います。
 その時も、出来ればLouisさんにお願いしたいですね。 
訪問日:2018/04