【JJツアー予約】タクシーチャーターでラクラク観光!(北部チャーター)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:miromomo

口コミ掲示板野柳、十分(老街+滝)、九份の8時間コースを楽しみました。

2017-10-06
ドライバーは、Ⅾividさん。
ピックアップ場所は、午前中に夫婦二人で龍山寺辺りを散策する予定でしたので、12時にその付近のとある場所を指定させていただきました。当日、指定場所に向かうと、黄色い車の前でプラカードのようなものを手にした愛嬌のある、いや失礼、人のよさそうな男性が、辺りをキョロキョロしていました。急いで近づく私の名前を確認し、ほっとした表情で「Ⅾividです。」と自己紹介。(やはり、宿泊ホテルでのピックアップがお互いに安心かな?)
車に乗り込んだら、後は安全運転のⅮividさんにお任せ。ウトウトする私たちにクーラーの効き具合を気にし、何か質問すると笑顔で一生懸命に説明してくれるⅮividさん。
10月4日(水)は台湾の中秋節で仕事休みの人が多く、イベントも開催されているせいか、雨天にも拘らず、道が混んでいて、行く先々で多くの人、人、人。なので、Ⅾividさんが用意してくれていた、よく冷えたタピオカミルクティ、水、おしぼり(、お出迎えの笑顔も?)はとてもありがたかったです。
あと、今でも不思議に思っていることですが、台北市→野柳→十分(老街+滝)→九份→台北の車での各移動中は、相当の雨が降っていました。ところが、各目的地に着くころには嘘のように雨が止んでいました。これは、私たちの日頃の行いがよかったせいではなく、Ⅾividさんとの相性が良かったのだろうと思います。
Ⅾividさん、本当にお世話になりました。
また台湾に行きますので、今度も是非お願いします。 
訪問日:2017/10