11月の台湾【おすすめホテル】

台中、嘉義、台南のおすすめホテルをご紹介♪

こんにちは、台北ナビです。

例年以上に暑かった10月。しかし、10月も終わりに近づくと肌寒さも感じ、確実に秋が近づいてきています。秋は旅行の季節。台北から足を伸ばして、地方都市へ遊びに行きませんか?

というわけで、今回は台中、嘉義、台南のおすすめホテルをご紹介します。

冬でもほたるの優しい光に癒されよう!

11月の台湾【おすすめホテル】 ホテル おすすめホテル ほたる ホタル 奮起湖 台中 逢甲夜市 台南 民宿古民家 11月の台湾【おすすめホテル】 ホテル おすすめホテル ほたる ホタル 奮起湖 台中 逢甲夜市 台南 民宿古民家 11月の台湾【おすすめホテル】 ホテル おすすめホテル ほたる ホタル 奮起湖 台中 逢甲夜市 台南 民宿古民家
写真があんまりいけてませんが……自分の目で見る冬ホタルは感動モノ!

写真があんまりいけてませんが……自分の目で見る冬ホタルは感動モノ!


日本では、夏の風物詩となるホタル。台湾でもそうなのですが、「奮起湖」では冬でもホタルが見られます。2月中旬~3月末は「神木螢」、4月中旬~6月初旬は「大端黑螢」や「黑翅螢」、7月初旬~8月初旬は「三節熠螢」「梭德氏脈翅螢」、9月中旬~10月中旬は「台灣山窗螢」、11月中旬~12月は「鉅角雪螢」と、ほぼ一年中ホタルが見られるのです。

その中でも「鉅角雪螢」は台湾だけで見られるという希少なホタルで、気温が10℃以下にならないと光らないそうです。日本で見かける源氏蛍は光る間隔が長いのが特徴なので、ナビは勝手に、ほたるは優雅に光るものだと思っていましたが、この「鉅角雪螢」は光る間隔が非常にはやく、人間の目にはずぅ~と光り続けて見えるんです!! ほたるが長時間光っているように見えるのはとても幻想的なんです♪
奮起湖」に宿泊するならオススメは「奮起湖大飯店」。日本語を話せるスタッフもいますし、奮起湖名物のあのお弁当を作っているのもココですよ!ホタル以外にも絶景が待っていますし、ナビいちおしのお宿です。
日本語可能なスタッフも多いです!名物ラオバンと記念写真を撮っちゃいましょう♪ 日本語可能なスタッフも多いです!名物ラオバンと記念写真を撮っちゃいましょう♪

日本語可能なスタッフも多いです!名物ラオバンと記念写真を撮っちゃいましょう♪

いちおしは畳部屋

いちおしは畳部屋

スタッフがひとつずつ手書きしてくれるウェルカムプレート

スタッフがひとつずつ手書きしてくれるウェルカムプレート

人気のお弁当をいただきましょう!

人気のお弁当をいただきましょう!

ホタルも感動しますが、雲海も絶景!!

ホタルも感動しますが、雲海も絶景!!

今年8月にオープンしたからピッカピカ!!「台中」でイマ泊まるならココ♪


ホテルを決める一番の決め手は立地!という方も多いでしょう。でも、台中は広大で、台鉄「台中」駅に近いと、草悟道や逢甲夜市にはちょっと遠い……と、立地だけではホテルを決めがたいのです。それなら新しくピカピカのホテルに宿泊するのが吉というもの。

今回ご紹介する「クンホテル国際館(KUN酒店 国際館)」は今年8月に完成したばかりだから、ピッカピカ!!そして、日本語が話せるスタッフもいましたよ~。
国際館なら全客室ウォシュレット完備!! 国際館なら全客室ウォシュレット完備!!

国際館なら全客室ウォシュレット完備!!

ピカピカのホテルはやっぱり気持ちがいい! ピカピカのホテルはやっぱり気持ちがいい! ピカピカのホテルはやっぱり気持ちがいい!

ピカピカのホテルはやっぱり気持ちがいい!


新しいホテルって設備は素晴らしいけれど、スタッフの教育がまだ行き届いていないという心配もありますよね?でも「クンホテル国際館(KUN酒店 国際館)」なら大丈夫!

というのも、隣にある1号館ともいえる「クンホテル知客館(KUN酒店 知客館)」が手狭になったから、新しく2号館を建てたので、スタッフはそこできちんと教育されているのです。元々ビジネスホテルとして、ビジネスマンのニーズに臨機応変に応えてきたため、観光客の困った!に対応するのはお得意のもの。何でも頼って~という雰囲気がフロントからかもし出されていて、安心して宿泊できます。

また、「逢甲夜市」エリア内にあるので、夜市を楽しむのにも便利ですよ!
困ったら1Fフロントスタッフがあなたのお役に立ってくれるはず! 困ったら1Fフロントスタッフがあなたのお役に立ってくれるはず! 困ったら1Fフロントスタッフがあなたのお役に立ってくれるはず!

困ったら1Fフロントスタッフがあなたのお役に立ってくれるはず!

古都「台南」で泊まるべきは「民宿」!


古き良き、そしてディープな台湾を体感できる場所として、ここ最近人気を集めている台南。せっかく台南に来たからには、宿泊スタイルにもこだわって、思い出に残る旅をカスタマイズしてみませんか?


1軒目は「Navi PLAZA 台南休憩所」の2階にある民宿をご紹介します。古民家をリノベした「想起民宿」は、B級グルメ街の國華街や、地元民の台所として愛され続けている水仙宮市場がすぐそばにあり、ディープな台南観光を楽しむにはもってこいの立地です。

築50年という建物には、現代の民家では出会うことのできないレトロでモダンな装飾がいたるところに施されています。どの部屋もまるで自宅でくつろいでいるような気分にさせてくれる工夫がいっぱい。「古き良き台湾」を身近に感じられます。
Navi PLAZA 台南休憩所もよろしくお願いします! Navi PLAZA 台南休憩所もよろしくお願いします! Navi PLAZA 台南休憩所もよろしくお願いします!

Navi PLAZA 台南休憩所もよろしくお願いします!

横たわりながら楽しめるホームシアターと、広々としたベランダがあります!

横たわりながら楽しめるホームシアターと、広々としたベランダがあります!

古民家ステイの醍醐味を味わってください 古民家ステイの醍醐味を味わってください

古民家ステイの醍醐味を味わってください



2軒目にご紹介するのは、「湧福驛站」。建物の中は「ただいま~」と言いたくなるような、どこか懐かしさを感じる落ち着く雰囲気。玄関を入るとすぐに、みんながくつろげる場所である居間があるのは、台湾の一般家庭でよくみられるスタイルです。年季の入ったテレビ台や漢方薬を入れて使っていた百味箪笥など、古民家に溶け込む家具たちも、よくマッチしています。

そしてどのお部屋も、モダンな雰囲気を取り入れながら、古民家のよさをそのままにリノベされています。気になる水回りも、まるでホテルのように清潔感いっぱい!全室オートロックなので、セキュリティ面も安心です。
水回りはまるでホテルのように清潔感いっぱい! 水回りはまるでホテルのように清潔感いっぱい!

水回りはまるでホテルのように清潔感いっぱい!

暮らすようにステイできます!

暮らすようにステイできます!

もちろんお部屋の雰囲気もグ~☆ もちろんお部屋の雰囲気もグ~☆ もちろんお部屋の雰囲気もグ~☆

もちろんお部屋の雰囲気もグ~☆

ほかにも台北ナビサイトでは様々なホテル予約を承っています。ホテル予約は是非台北ナビより、よろしくお願いします!

以上、台北ナビがお届けしました。

毎年好評の「ウィンターキャンペーン」も開催中♪こちらもお見逃しなく~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-11-01

ページTOPへ▲

関連記事

クンホテル知客館(KUN酒店 知客館)(台中市)

クンホテル知客館(KUN酒店 知客館)(台中市)

台中の「逢甲エリア」に位置するビジネスマンに人気のホテル。居心地のいいホテルは、もちろん観光客にもオススメです!

クンホテル国際館(KUN酒店 国際館)(台中市)

クンホテル国際館(KUN酒店 国際館)(台中市)

人気のクンホテルに新館誕生!ますます快適に滞在できちゃいます

湧福驛站(台南市)

湧福驛站(台南市)

古民家ステイを体験!リノベ好きオーナーのアットホーム民宿

想起民宿(台南市)

想起民宿(台南市)

レトロな古民家で、暮らすように楽しむ台南ステイ!

阿吽坊(台南市)

阿吽坊(台南市)

大人の夜カフェで台南ならではの楽しみ方

奮起湖大飯店(嘉義県)

奮起湖大飯店(嘉義県)

ちょっぴりレトロなお宿は温かいおもてなしで温かな気持ちになれちゃうこと間違いなし。自然ゆたかな奮起湖ではなんと冬でも蛍が見られます♪

自然いっぱいの奮起湖に大興奮!

自然いっぱいの奮起湖に大興奮!

奮起湖大飯店に一泊して、雲海&冬ホタルを堪能してきました~♪