下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント

下川さんからいただきました

2名様

プレゼント

下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント

羽田空港を出る便に乗ると、3時間後にはもう台北市内に。一泊2000円の安宿は、「休憩○○元」というラブホテルのような表示さえ気にしなければ快適だ。地元の台湾料理店に入り、ごはんとスープを自分でよそって「ああ、台湾だ」と実感。かつてオランダ領だった台湾は、サイクリングが盛ん。自転車50キロコースに挑み、その後はやっぱりビール。ビールも店の冷蔵庫から勝手に取り出すのが台湾流。夜市では屋台でなつかしのライスカレーをほおばる。日本ですらもう食べることができない、黄色いカレーがここにはまだ残っている。日本じゃないのに懐かしい、それでいて開放感あふれる下川ワールドの週末台湾。

下川 裕治
1954年長野県生まれ。慶應義塾大学を卒業後、新聞社勤務を経て独立。90年、『12万円で世界を歩く』でデビュー。以後、おもにアジア、沖縄をフィールドに、バックパッカースタイルでの旅を書き続けている

このプレゼントの応募は終了しました。

◆当選発表日:2013年 10月 4日

当選者は以下の通りです。

下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント

  • mikandasu様(下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント)
  • tamayayo様(下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント)

当選者の方には別途、Eメールにて連絡いたしました。喜びの言葉をお待ちしております。

当選者の喜びのコメントです!

mikandasu様(下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント)
突然MAILをいただき“眞的??”って感じでした。先週台北に行ってきたばかりです。読みながら、いろいろと旅の出来事を思い返してみたいです。本当にありがとうございました。
tamayayo様(下川 裕治さんの新刊「週末台湾でちょっと一息」プレゼント)
ありがとうございます。 この本には、私が知らない台湾がたくさん描かれているようなので、読んでみたい思っていました。 次の旅の参考にします。手元に届くのが楽しみです。