サンルート台北(燦路都飯店)

Hotel Sunroute Taipei燦路都飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:クマネコ

口コミ掲示板毎回利用しています

2013-03-20
年に数回台北に行きますが、毎回必ずこのホテルを利用しています。
理由は
①桃園空港行きのバス停がホテルのまん前にある
②MRTの駅まで徒歩10分
③近くに市場があり、食事や買い物、マッサージ等非常に便利
④建物が新しくて清潔
⑤冷暖房完備で、各部屋毎に自分で調節できる
⑥フロントは皆日本語が流暢で、レストランや美容院の予約等気軽に頼める
⑦セキュリティーがしっかりしている

・・・等です。

但し、部屋は決して広くはないし、ロビーを含め全体的に内装がシンプルで、ゴージャス感はなく、「旅情を味わう」ことはできません(日本のビジネスホテルと同じです)

でも、この価格でこの安全性と利便性は、他の同価格帯のホテルには無いと思います。

 
訪問日:2013/03
コメント(全6件)

もか子

2013-04-03
こんにちは。
突然、すみません <(_ _)>

空港からホテルに行くバスを使った場合、
どの辺で降りるのでしょうか??


 

クマネコ

2013-04-03
>>もか子さん

「民権西路」で降りると、ホテルの真ん前の交差点に着きます。
バス停は交差点の真ん中にあるので、バスを下りたらぐるっとあたりを見回して、スタバの看板が見える方へ渡られると良いと思います。
スタバの数軒隣がサンルートです。
バス停から徒歩3分もかからないかと思います。 

もか子

2013-04-03
クマネコさん

早速の返信、ありがとうございます。
行くのは秋なんですが(気が早い)
ツアーではなく、ちょっと自力で動こうと思ってまして。

助かりました(^O^)

 

kyon.2

2013-04-03
>もか子 さん

横から失礼します。

往路ではなく帰路の話になりますが
日本行きが早朝便の場合はご注意ください。
ホテル近くの「民権中山路口バス停」に停まるバスは
始発(松山空港発)が05:50ですから、桃園空港着は
07:00ぐらいになります。
便が09:00以降の出発であれば、問題ないと思いますが
それより早い便ですと、台北駅前発などの他の路線に
乗車するか、タクシー利用を考慮する必要が出てきます。

 

daisymayo

2013-06-29
ここは築17年ですが台北のホテルではまだ新しい方なのでしょうか? 台北駅近くのホテルに比べたら20年以上は新しいのでしょうけどやや老朽化が目立って来ました。 確かに部屋は綺麗にしてありますし近くにカフェもあるので朝食の場所には困りませんし二つの駅が使える、空港行きのバスにホテル前から乗れる等、立地条件は最高なのですが... 次からはここはもうないかもと思いました。 2.3ヶ月置きに訪台して定宿として利用させて頂いてますけど...老朽化は仕方ありませんが次からはもう少し新しいホテルに泊まりたいと思いました。  

knishika

2013-06-29
日本のサンルートと同様、「家族知人のために代理予約して間違いの無いホテル」と考えています。決して高すぎず、かつ海外の(安めの)ホテルに慣れていないような人にも文句がでない所。
個人的には、MRT駅からちょっと離れているので選択対象外でしょうか。もっと駅に近くて、安いところを選んでます。