国王大飯店

エンペラーホテルEmperor Hotel國王大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:殺人機械

口コミ掲示板最新情報

2023-11-04
今週頭、3泊してきました。部屋はダブルベッドのシングルルーム。情報をお伝えいたします。なお、某旅行会社の企画ものの申し込みで、当方は単独行動であります。
チェックイン:パスポートの提示のみでいとも簡単に完了。金属製の大きな鍵を渡されます。
フロント:数名の方がいますが、みな日本語は達者でコミュニケーションは全く問題ありません。
部屋:6階の某室。十分な広さ。ダブルベッドがどんと置かれ、デスクとトランク置き用のベンチのような棚(?)が並ぶ。何型かは不明ながらやや大きめの液晶テレビが壁に設置。小さなテーブルとそれを挟んで二つ椅子があります。冷蔵庫は小型が一つ。ベッドの横にサイドテーブル、部屋の照明のスイッチがあるもの。コンセントは数か所あり、数も十分。日本のものがそのまま使えます。
ユニットバス:低めのバスタブ、カーテン、シャワー。トイレが温水洗浄便座なのがなんともありがたいところ。アメニティは石鹸・シャンプー・リンス・歯ブラシ・カミソリ・櫛・シャワーキャップ、といったところ。
朝食:2階が会場。チケットを渡して入ります。7時~10時。で、開始の7時には客が殺到し、大混雑。二日目には30分遅く行ったところ、まるで空いていてはなはだ快適。テーブルは4~6人掛けのものと、10人以上の長いものがあり、個人だとその長いほうに行くといいのかな。料理はせいぜい5~6種で、スクランブルエッグと青菜の炒め物プラス肉料理。白米とおかゆ。パンもあります。あとはサラダ、フルーツ、ドリンクバー。まあ、ここでヘヴィーに食べなくても、というところ(ランチが食べられなくなっちゃう)。個人的には十分でありました。
セーフティーボックス:部屋にはありません。フロントにあります。高さ10×横12×奥行30センチくらいの細長い金属の箱で、そこにパスポートなどを収納して預けると、その箱のカギを渡されます。預け時及び取り出し時に署名します。別に不便は感じません。
気づいたところ:総じて古い施設であることは否めません。壁とかも白がくすんでいますしねえ。清潔感はありませんが、実際には清潔です。掃除も行き届いています。音環境については、壁が薄いというよりは立て付けの問題もあるのか、隣室よりも向かい側の部屋のドア開閉音がやや気になるかも、という感じ。騒々しい隣人さえいなければ、騒音は気にするほどもないでしょう。今回、当方には毎日ミネラルウォーター2本とウーロン茶のティーバック5個がサービスされました。無料です。テレビはチャンネル数がとても多く、NHKは単独でチャンネルが設けられていますし、日本の民放のバラエティーが字幕入りで放送されてもいます。
ほか:ホテルを出て左折1分(中山駅方向)でセブンイレブンがあります。大変便利。中山駅まではほぼ10分ほどで、道も一本なので分かりやすい。レストランもスーパーもいろいろ近くにあるので、これまた大変に便利。場所はまことによろしいといえましょう。
ということで、当方は、何の問題もなく、快適に宿泊いたしました。 
訪問日:2023/10