日光涵館(九份)

日光涵館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:unche

口コミ掲示板心に残る風景

2014-12-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【周辺写真】 写真登録日:2014-12-18

【お部屋】 写真登録日:2014-12-18

【周辺写真】 写真登録日:2014-12-18

朝の散歩

朝の散歩【周辺写真】 写真登録日:2014-12-18

早朝、雨上がり

早朝、雨上がり【周辺写真】 写真登録日:2014-12-18

12月1日に1泊させていただきました。
バス停について電話をしましたが、うまくつながらず、困っていたら、オーナーの娘さんが電話をくれて、口コミのようにバイクで道案内と荷物を運んでくれる為、来てくれました。
九份の地図を渡してくれて、荷物はバイクに乗せて、違う道から持って行ってくれました。
九份は、狭い道にお店がひしめいて続いているので、民宿までは、距離はたいした事無いけど、地図が無いと大変だと思います。
先に着いて待っていてくれた、娘さんのチェーリン?さんが、食事やおすすめのお店を地図で教えてくれました。
お部屋は、ナビの写真通りで、大変眺めの良い部屋でした。
九份は年間通して、雨が多いけど、今回も雨でちょっと残念でした。
でも、教えてもらった台湾料理のお店も美味しかったし、翌朝の観光客のいない静かな九份も味わえました。
チェーリンさんが、お父さんもお母さんも日本語わからないから何かあったら私の携帯
******6336の方へかけてね。と
そのおかげで、言葉がわからなくても、すべて彼女が説明してくれたから大丈夫でした。助かりました。
難点は、泊まった日の夜から朝とても寒くて、布団1枚では厳しかったです。
泊まった部屋は5だったけど、暖房が電気ストーブだけだったのでしのげませんでした。
台湾と言っても九份の冬はやはり寒かった。
あと、寝る頃、上の階の人達の音がかなり響いたのと、風でドアの揺れる音が気になりました。
それでも、また来たらここに泊まりたいと思える宿でした。




 
訪問日:2014/12