一般掲示板

goma1125

goma1125 photo

旅の基本一般掲示板台北の冬の服装について

2012-12-13
12月22日より初台湾です♪
とっても楽しみにしています。ガイドブックやこの口コミでも、何度も投稿はありますが、今年の、今の台湾の気候が知りたいのでぜひ教えてください。

今年の日本はとっても寒いので、台湾はどうなのかなーと。
持っていく服などがなかなか決められず困っています><

ナビの天気情報を見ると、割と暖かそうですが朝晩はやっぱり寒いのでしょうか?

現地在住や、最近行かれた方などの情報をお待ちしています!



 
コメント(全6件)

Shnkai

2012-12-13
こんにちは

初台湾楽しみですね。
12月6日から11日まで羅東、宜蘭、平渓、台北と回ってきたばかりです。
気温的には日本よりやや気温が高いという程度で、
台湾だからといって半そでとかの必要は無いと思います。
日本のそのままの服装でも良いと思います。

問題はむしろホテルで、冷房は効くのですが、
暖房が無いのが普通で、たとえコントローラーに暖房のモードがあっても、
送風しかしないことが間々あります。
ホテルで寒い場合は毛布を余分にもらったりして対応するのがよろしいと思います。

良い旅になると良いですね。
 

goma1125

2012-12-13
>>Shnkaiさん

早速、情報をありがとうございます!
Shnkaiさんはいろんなところを回られたんですね。いいですねー。

やっぱり、多少あったかい程度なんですね。何となく服装も固まってきました!

まだまだ他にも情報ありましたら、みなさんお聞かせください♪
 

lovey pink

2012-12-13
私は今月2日~7日まで、主に台北、あとは高雄と台南に行っていました☆
台北は曇り&小雨が多かったせいか、ちょい肌寒く感じました。
なので長袖秋~冬服にカーデ程度、スカートならタイツに普通の靴(ブーツではない)でした。
台湾の方はみんなダウンやコートなど羽織って、ブーツの方もいましたが
足元は素足にミュールやサンダル、草履の人もいたり、半袖短パンの方も…
意外と歩きまわるので汗ばむこともあったし、地下鉄のホームとか冷房かかっていない
場所とかあるのでかなり暑く感じることもありましたよ~
それに日差しが出る晴れた日は、なんと初夏のような暑さもありカーデなしでした。
ちなみに晴れてもあんまりカラっとした感じはなく、やっぱり湿度は高いと思われます。

何とも言えませんが、22日~で台北滞在でも、ダウンまではいらないかもしれませんね。
厚めのパーカーとかコート程度はあった方がいいです。
あと、ブーツはオシャレですが歩きまわるのにはムレるしあんまりかな…
旅行だし日本じゃないので動きやすい足元が一番ですね!
ホテルの部屋は寒いことが多いので暖かいパジャマ(スウェット系)をオススメします。

 

ももまりん

2012-12-13
6日から11日まで訪台していました。
台北でもそれほど寒くはないので、ダウンは邪魔になると思います。ダウンよりはもう少し薄めの羽織るものがいいかと。でも暑さ寒さの感じ方は個人差も大きいですから。重ね着できるように工夫されればいいと思います。
気温は過ごしやすくても、湿度はかなり高く、じめじめしています。 

goma1125

2012-12-14
>>りぴさん

詳細な情報、ありがとうございます!高雄と台南、楽しそうですねー。
興味はありますが今回は初台湾なので、まずは台北を攻めてきます!

やっぱり秋から初冬の服装でしょうかねー。
私たちもかなり歩く方なので、歩きやすい靴をはいていきます。^^

ホテルは皆さん寒いとおっしゃってますよねー。気をつけます。
あまりたくさん荷物を持っていきたくないのですが、パジャマ必要ですね~。
 

goma1125

2012-12-14
>>ももまりんさん

情報、ありがとうございます!
湿度が高いのですか。ちょっと汗ばみそうですね。
確かに、温度の感じ方は個人差がありますので、重ね着できるようにカーディガンなどを
活用します^^ 
  • ID:136190
  • この投稿のURL:http://www.taipeinavi.com/buzz/136190
チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供