旅行情報掲示板

投稿者:みなみ☆

その他旅行情報掲示板2010富邦台北マラソン

2010-09-30
今年の12/19に行われる大会に参加する予定の方いらっしゃいますか?

一人でスタートするのは淋しいので、一緒にスタートする仲間を募集中です☆

もし良かったら、メールを下さい。34歳、女性です(同じ歳くらいの方がいたら嬉しいです)

nk.tk.land@gmail.com

 
コメント(全12件)

yegusa

2010-10-04
私は今年初めて台北マラソン(ハーフ)に参加する予定です。
まだエントリーは始まっていないようですね。
情報があったら教えていただければ幸いです。
もうすぐ 60になる男性です。

yoshi@ml-club.ne.jp
 

kyon.2

2010-10-04
>yegusa さん

申し込み受付(報名)は既に始まっていると思います。

海外からの個人参加の場合は「中華民國路跑協會」ホームページから
■會員登録する
■身分証明としてパスポートCOPYをFaxまたは郵送する
■オンラインで申し込む
■参加費をクレジットカード決済する
・・・という手順だったと記憶しています。
 

yegusa

2010-10-04
>kyon2 さん

早速情報をありがとうございます。
本日、当該協会に会員登録の申請をしました。
また、パスポートのコピーは郵送する予定です。

これからも、宜しくお願いします。
 

みなみ☆

2010-10-04
>kyon2 さん

私は個人でエントリーしようと思っているのですが、最初に会員登録が必要なのですか?
中華民國路跑協會のHPから申込書PDFをダウンロードして直接FAXすればOKだと思ってました。
間違った方法でエントリー失敗は避けたいので、正しいエントリー方法を教えて下さい。
クレジットカード決済とはエントリー完了後に行うものなのでしょうか?何か案内がありますか?
よろしくお願いします
 

kyon.2

2010-10-05
>Qoo さん

■主催者である中華民國路跑協會に会員登録しなければならないようです
■以前に協會主催の大会に出場された方は自動的に会員登録済みとのこと
■台湾在住の方は
 「用紙郵送+参加料を現金書留or郵便為替で納入」または
 「協会に用紙と参加料現金持参」で申し込みできます
 会員未登録の場合は居留証copyを添付→同時に会員登録
■海外在住の場合は『現金書留or郵便為替』による参加料納入が困難
 (国際郵便為替も不可能では無いようですが)ですので、インターネット
 からのWEBサイト報名+WEB上でのクレジットカードによる参加料支払が
 推奨されています
■WEBサイトの報名ページにログインするには会員IDとパスワードが必要です
 したがって先に会員登録申請を行い、実在確認書類としてパスポートcopyを
 Faxまたは郵送して、協會からID承認を受けなければなりません

・・・とまあ、大会規定の記載を読むとこのような理解に
なると思うのですが。

Qooさんが台湾在住であれば、郵送報名+ゼッケン・チップなどの
自宅宛郵送依頼(別途に要実費)が可能です。

海外からの参加者は前日までに事務局でゼッケン・チップなどを
受け取らなければならないようです。
旅行会社が主催するマラソン参加ツアーで行く場合は2,000円
ほどの手数料で報名から受領まで代行してもらえるそうです。
 

みなみ☆

2010-10-05
>kyon2 さん
ありがとうございました。さっそく会員登録して申込しました。たぶん大丈夫だと思いますが…

>yegusa さん
私もハーフを走ります。12月の大会にむけて練習頑張りましょうね。大会が楽しみになってきました!


 

yegusa

2010-10-06
>Qoo さん
>kyon2 さん

私は18日(土)に台北に入る予定です。ゼッケン・チップ受け取りに間に合うか心配。
Hotelは MRT 中山近くを予約。
当日、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
 

yegusa

2010-10-15
皆さん

会員申請からオンラインエントリーまで少し時間はかかりましたが本日(10月15日)エントリー(ハーフ)完了しました。
 

NK51

2010-11-30
いよいよ大会が近くなりました。個人でエントリーしたので、分からないことが色々あります。

スタート地点の台北市政府広場に10万人のランナーが集まるということは、想像以上の人混みが想定されます。当日の朝、MRTで移動するのは難しいでしょうか?やっぱりタクシー移動が一番無難?!
去年の大会の様子など、詳しく分かる方がいましたら、情報お願い致します
スタート地点のトイレの数も十分足りているのか等、かなり心配になります 

kyon.2

2010-12-03
10万人・・・というのはかなり水増しされた人数のようです。
まあ、主催者側発表ってやつでしょう。
参加された方のbrogを見ると目測では1/3~1/2だそうです。
(けっこうおられます 検索してみてください)
これぐらいの数ならば跨年晩會などでイベント慣れしている
現地スタッフにとっては大したことはないのかも。

なおスタート時刻は全部門が07:00。
一方、MRTの始発時刻は原則・始発駅を出るのが06:00。
さほど混まないらしいですが、準備時間を考慮すると
(ホテルの立地にもよるでしょうが)タクシー利用の方が
無難かもしれません。
 

NK51

2010-12-03
kyon2様、ありがとうございます!!
当日はタクシー移動することにしました

10万人までいかなくても、5万人くらいは参加しそうなので、人混みに負けないよう気合いで頑張ります

 

mnakayama

2010-12-14
はじめまして、こちらの掲示板を見つけました。私シンガポールに住んでおりまして、今週末のマラソンに参加すべく登録をすませたはずなのですが主催者側が記録なし、と一切受け付けてくれません。どなたか、フルマラソンに参加する予定だったのだけど出走できなくなったというような方をご存知でしたら紹介して頂けませんでしょうか?
中山雅雄 nakayama.masao@klpl.sg.kline.com +65 9183 2148 です。