旅行情報掲示板

投稿者:satsuki@chan

観光情報・交通旅行情報掲示板質問 台北のカウントダウンライブについて

2017-12-20
初めて年末年始を台北で過ごすことになりました。
市政府でのカウントダウンライブ「2018臺北最High新年城」を現場で観たいと思っています。
が、体調が万全でなかった場合、ホテルのテレビで観られるのかな?と。
そこで以下のことがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

1 カウントダウンライブの途中22時頃から観たい場合、その時間から会場に入れますか?
 (舞台が観られるぐらいの距離まで近付けるかどうか)
2 カウントダウンライブ(三立電視主催)は、テレビ中継しますか?
 (パソコンやスマホではなくテレビで観たいです)
3 市政府の会場から行天宮付近のホテルまでの上手な帰り方
 (ホテルまで歩くことも覚悟しています)

よろしくお願いします。
 
コメント(全5件)

SAKURAサク

2017-12-20
satsuki@chanさん、はじめまして。

2016年のカウントダウン花火を見に行ったので、その時当時のことですが…

1.は厳しいと思います。観衆は立っているようなので、人混みを強引にかき分けてでも前に行くという方であれば、可能だと思いますが…

2.カウントダウンライブはテレビ中継されていました。(会場に向かう途中で入ったお店のテレビでライブの映像が流れていました。)

3.私は、カウントダウン花火後10分くらいで101付近を離れ、帰路につきました。市政府駅は混雑で客が路上まであふれていて、MRTに乗るまでにかなりの時間がかかるりそうなので諦めました。また、当時は市政府付近は交通規制がかかっているので、タクシーを拾うのも困難で、タクシーも断念。ホテルまで歩いて帰りました。忠孝東路は歩行者天国になっており、なかなか壮観で、貴重な体験でした。

ちなみに、101まで行くときも歩いていきました。
参考までに☆
 

satsuki@chan

2017-12-25
>>SAKURAサクさん

1 そうですよね。カウントダウン間際なのに会場近くまで行けるかどうかもわからないですよね。
2 天気や体調がイマイチだったら潔くホテルで楽しみたいと思います。
3 私も忠孝東路を歩いてみます。

初めての海外での年越しでもあるので、ライブが観られなくとも出掛けよう!と思いました。
お返事ありがとうございました。

 

SAKURAサク

2017-12-25
>>satsuki@chanさん
そろそろ旅行準備を始めていらっしゃる頃でしょうか。

私は、花火を見に行くつもりで101の近くに行って、ライブがその近くでやっているのに気づいたんです笑
中継車もいっぱい止まっていて、盛り上がってましたよ。(私は花火を見るためにすぐ離れましたが)

実は私も同時期に訪台します。
今回は高雄・台南ですが。
お互いに良い旅になるといいですね(*´꒳`*)
 

satsuki@chan

2018-01-15
>>SAKURAサクさん

高雄・台南の年越しいかがでしたか?
私は、まさかまさかの行きの飛行機が欠航というアクシデントで旅行自体がキャンセルになりました(涙)。
それ以来、毎日白目で過ごしております。
今年の年末年始は行けたらいいなー。 

SAKURAサク

2018-01-15
>>satsuki@chanさん
そ…そんな………(絶句)
それは残念過ぎます…
是非是非年越しリベンジしてくださいっ。
勝手に応援してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

私はというと…仕事の関係で年越しはできず、31日に後ろ髪ひかれる思いで帰国しました。
でも、初めての高雄(時間がなくて台南は断念)を楽しむことができました。台北とはまた違ったのんびりした雰囲気というか、空気感というか…とにかく、さらに台湾が好きになりました。

今年も一回は台湾に行こうと画策しています(笑)

P.S.
悲痛な内容なのに、"白目で"のくだりで笑ってしまいました(笑)
そんなユーモアあふれるコメントができるなんて、素敵です☆