【台中グルメ】高コスパの「Le Goût 樂葵法式鐵板燒」で美食を堪能♡

新鮮な海鮮+プライムビーフをフレンチスタイルの鉄板焼で召し上がれ~!

来ちゃいました~台中!<br>レストランでもショップでも、台中は1つ1つの建物がドでかいイメージです。そんな中、出逢ったのがこのお城みたいは建物。いったい、なあに?

来ちゃいました~台中!
レストランでもショップでも、台中は1つ1つの建物がドでかいイメージです。そんな中、出逢ったのがこのお城みたいは建物。いったい、なあに?

<b>「新天地」</b>は台中界隈で知られる結婚式場です。台中を中心に、台湾各地と上海に式場を展開している一大グループで、今ではものすごく大きな規模ですが、元々は1945年、台中港近くの梧棲で若き新婚夫婦が開いた小さな麺屋台が始まりでした。

「新天地」は台中界隈で知られる結婚式場です。台中を中心に、台湾各地と上海に式場を展開している一大グループで、今ではものすごく大きな規模ですが、元々は1945年、台中港近くの梧棲で若き新婚夫婦が開いた小さな麺屋台が始まりでした。

海に近い地の利を活かしたその店は、新鮮でおいしく、安価な海鮮で食べられると評判に。食堂→レストラン→結婚式場と、どんどん成長を遂げました。今から50年ほど前には、日本の某有名観光雑誌で「台湾十大美食」にも選ばれたことがあるのだとか。それじゃあ、ナビも行ってみないとっ!! 海に近い地の利を活かしたその店は、新鮮でおいしく、安価な海鮮で食べられると評判に。食堂→レストラン→結婚式場と、どんどん成長を遂げました。今から50年ほど前には、日本の某有名観光雑誌で「台湾十大美食」にも選ばれたことがあるのだとか。それじゃあ、ナビも行ってみないとっ!!

海に近い地の利を活かしたその店は、新鮮でおいしく、安価な海鮮で食べられると評判に。食堂→レストラン→結婚式場と、どんどん成長を遂げました。今から50年ほど前には、日本の某有名観光雑誌で「台湾十大美食」にも選ばれたことがあるのだとか。それじゃあ、ナビも行ってみないとっ!!

うわ~ゴージャスぅ~!<br>まさに花嫁&花婿が手を取り合って降りてきそうな階段です。建物内には、異なる10の宴会場と2つのチャペルも。伝統的な嫁入り儀式は各自の家で執り行うことが多い台湾では、チャペルを備えているのは珍しいです。安近短の台湾で海外ウェディング♡……なんていう日本の新郎新婦も今後増えるかもしれません。

うわ~ゴージャスぅ~!
まさに花嫁&花婿が手を取り合って降りてきそうな階段です。建物内には、異なる10の宴会場と2つのチャペルも。伝統的な嫁入り儀式は各自の家で執り行うことが多い台湾では、チャペルを備えているのは珍しいです。安近短の台湾で海外ウェディング♡……なんていう日本の新郎新婦も今後増えるかもしれません。

で、こちらはそれだけではありません。1階には食べ放題のビュッフェレストランと和牛火鍋食べ放題のレストランが。お昼前には台中のマダム&ムッシュたちが気合十分、早くも集っていました。<br><br>また、平日の昼間ということで、宴会場は空いているのかと思いきや、台中界隈の企業や団体等の会合に使用されているらしく、ウェルカムボードにはいくつもの名前が記入されていましたよ。

で、こちらはそれだけではありません。1階には食べ放題のビュッフェレストランと和牛火鍋食べ放題のレストランが。お昼前には台中のマダム&ムッシュたちが気合十分、早くも集っていました。

また、平日の昼間ということで、宴会場は空いているのかと思いきや、台中界隈の企業や団体等の会合に使用されているらしく、ウェルカムボードにはいくつもの名前が記入されていましたよ。

そして2階には、フレンチスタイルの鉄板焼レストラン<b>「Le Goût 樂葵法式鐵板燒」</b>も。まだプレオープンだというこちらで、本日ナビはランチをいただくことに♪<br>(画像提供:Le Goût)

そして2階には、フレンチスタイルの鉄板焼レストラン「Le Goût 樂葵法式鐵板燒」も。まだプレオープンだというこちらで、本日ナビはランチをいただくことに♪
(画像提供:Le Goût)

「Le Goût 樂葵法式鐵板燒」は、目の前で焼き上がる美食を眺めつつ、シェフのおまかせ料理が堪能できる鉄板焼レストランです。

「Le Goût 樂葵法式鐵板燒」は、目の前で焼き上がる美食を眺めつつ、シェフのおまかせ料理が堪能できる鉄板焼レストランです。

日本発祥のTeppanyakiは英語にもなっているほど、ここ台湾でも鐵板燒(ティエバンシャオ)=和ベースの日本スタイルが定着しています。が、ここ「Le Goût(レ・ゴート)」では、その店名からもおわかりの通り、フランチスタイルのソースを多用したフランス風にこだわります。もちろん台湾らしさもプラスします。<br><br>ちなみに「Le Goût」とはフランス語で「味覚・風味」を意味するそうです。

日本発祥のTeppanyakiは英語にもなっているほど、ここ台湾でも鐵板燒(ティエバンシャオ)=和ベースの日本スタイルが定着しています。が、ここ「Le Goût(レ・ゴート)」では、その店名からもおわかりの通り、フランチスタイルのソースを多用したフランス風にこだわります。もちろん台湾らしさもプラスします。

ちなみに「Le Goût」とはフランス語で「味覚・風味」を意味するそうです。

元々は海鮮料理で名を馳せたレストランだけあって、フレッシュな魚介の仕入れには自信があります。それに母体は結婚式場ということもあって、高級食材を仕入れるノウハウも。そんな理由から、「Le Goût」では、新鮮な海鮮類を中心とした<b>10品のコース料理が1人1380元 </b>でいただけます。良心的~♪<br><br>えっ、安くないって?じゃあ、本日のメニューをお見せしますよ。そのお得さがきっと伝わるはず!

元々は海鮮料理で名を馳せたレストランだけあって、フレッシュな魚介の仕入れには自信があります。それに母体は結婚式場ということもあって、高級食材を仕入れるノウハウも。そんな理由から、「Le Goût」では、新鮮な海鮮類を中心とした10品のコース料理が1人1380元 でいただけます。良心的~♪

えっ、安くないって?じゃあ、本日のメニューをお見せしますよ。そのお得さがきっと伝わるはず!

<b>法式蝦湯:エビのビスク風 </b><br>アルゼンチン赤エビをベースに、ブランデーやブイヨンでじっくり煮込んだスープは、エビのエキスたっぷり!濃厚ながらあっさりとした味わいで、仕上げに添えられたレモンオリーブ油と柚子パウダーが爽やかな香りをプラスしています。赤エビは身がしまり、プリっ。それでいて、火を入れ過ぎていないムニっとさも。なんとも美味~!コース始まりから期待が高まります。 <b>法式蝦湯:エビのビスク風 </b><br>アルゼンチン赤エビをベースに、ブランデーやブイヨンでじっくり煮込んだスープは、エビのエキスたっぷり!濃厚ながらあっさりとした味わいで、仕上げに添えられたレモンオリーブ油と柚子パウダーが爽やかな香りをプラスしています。赤エビは身がしまり、プリっ。それでいて、火を入れ過ぎていないムニっとさも。なんとも美味~!コース始まりから期待が高まります。

法式蝦湯:エビのビスク風
アルゼンチン赤エビをベースに、ブランデーやブイヨンでじっくり煮込んだスープは、エビのエキスたっぷり!濃厚ながらあっさりとした味わいで、仕上げに添えられたレモンオリーブ油と柚子パウダーが爽やかな香りをプラスしています。赤エビは身がしまり、プリっ。それでいて、火を入れ過ぎていないムニっとさも。なんとも美味~!コース始まりから期待が高まります。

<b>炙燒青甘 秋山藥 柚子胡椒醬:ブリと山芋の柚子胡椒ソース</b><br>脂がのり、ふっくらとした日本産のブリをサッと直火で炙り、香ばしさを引き出します。新鮮食材だからこそできる、わずかに生っぽさが残る絶妙の火入れ!添えられた山芋のシャキシャキとした食感もまた楽しいものです。柚子胡椒のパンチが効いています! <b>炙燒青甘 秋山藥 柚子胡椒醬:ブリと山芋の柚子胡椒ソース</b><br>脂がのり、ふっくらとした日本産のブリをサッと直火で炙り、香ばしさを引き出します。新鮮食材だからこそできる、わずかに生っぽさが残る絶妙の火入れ!添えられた山芋のシャキシャキとした食感もまた楽しいものです。柚子胡椒のパンチが効いています!

炙燒青甘 秋山藥 柚子胡椒醬:ブリと山芋の柚子胡椒ソース
脂がのり、ふっくらとした日本産のブリをサッと直火で炙り、香ばしさを引き出します。新鮮食材だからこそできる、わずかに生っぽさが残る絶妙の火入れ!添えられた山芋のシャキシャキとした食感もまた楽しいものです。柚子胡椒のパンチが効いています!

<b>廣島牡蠣 秋之蕈 荷蘭醬:広島産カキとキノコのオランデーズ</b><br>ミルキーでクリーミーな味わいが、ひと口ほおばると口いっぱいにあふれ出ます。

廣島牡蠣 秋之蕈 荷蘭醬:広島産カキとキノコのオランデーズ
ミルキーでクリーミーな味わいが、ひと口ほおばると口いっぱいにあふれ出ます。

大きくてプリプリなカキをオリーブオイルでサッと焼き、表面をコーティング。旨味を閉じ込めます。

大きくてプリプリなカキをオリーブオイルでサッと焼き、表面をコーティング。旨味を閉じ込めます。

ソースはフランス料理に欠かせない、濃厚な<b>オランデーズソース</b>を。旬のキノコ・キャビアも味わいに華を添えます。

ソースはフランス料理に欠かせない、濃厚なオランデーズソースを。旬のキノコ・キャビアも味わいに華を添えます。

<b>北海道干貝 橙絲魚卵:北海道産ホタテのいくら&とびこ添え</b><br>お刺身でもいける、新鮮なホタテをミディアムレアに焼き上げ、とびこと柚子の皮をトッピング。

北海道干貝 橙絲魚卵:北海道産ホタテのいくら&とびこ添え
お刺身でもいける、新鮮なホタテをミディアムレアに焼き上げ、とびこと柚子の皮をトッピング。

焼きの工程でにじみ出た、ホタテエキスを焼き上げたもの。旨味が濃縮されてウマし!(歯にくっつくのが気になりますが、これはいつまでも旨味を堪能できる利点か⁉)

焼きの工程でにじみ出た、ホタテエキスを焼き上げたもの。旨味が濃縮されてウマし!(歯にくっつくのが気になりますが、これはいつまでも旨味を堪能できる利点か⁉)

半生ホタテの下には太くて立派なグリーンアスパラも。シャキシャキとした食感がいいですね♪

半生ホタテの下には太くて立派なグリーンアスパラも。シャキシャキとした食感がいいですね♪

<b>南非活鮑 松露波特醬:南アフリカ産アワビのポート・トリュフ・ソース</b><br>厳選した大きな活きアワビをブランデーで蒸し焼きに。黒トリュフを4時間煮込んで作った濃厚な<b>ポート・トリュフ・ソース</b>でいただきます。コリコリした肉厚のアワビが、お口の中でソースと絡み合って……幸せ~♡

南非活鮑 松露波特醬:南アフリカ産アワビのポート・トリュフ・ソース
厳選した大きな活きアワビをブランデーで蒸し焼きに。黒トリュフを4時間煮込んで作った濃厚なポート・トリュフ・ソースでいただきます。コリコリした肉厚のアワビが、お口の中でソースと絡み合って……幸せ~♡

アワビちゃん、鉄板の上へ

アワビちゃん、鉄板の上へ

ごめんなさい、ナビのお口の中へ

ごめんなさい、ナビのお口の中へ

<b>貝比沙拉 巴薩米克黑醋醬:ベビーリーフのサラダ バルサミコドレッシング</b><br>ベビーリーフのサラダには、フェンネル・ローズマリー・ローゼルでマリネにした台湾産の果物(今日はパインやグァバ)も。パインは鉄板焼メニューらしく軽く炙られており、酸味と甘味がギュッと凝縮されています。添えられたパリパリ焼きチーズ(グラナ・パダーノ)が旨味をプラス。コース中盤の旨すぎる箸休め的存在です。

貝比沙拉 巴薩米克黑醋醬:ベビーリーフのサラダ バルサミコドレッシング
ベビーリーフのサラダには、フェンネル・ローズマリー・ローゼルでマリネにした台湾産の果物(今日はパインやグァバ)も。パインは鉄板焼メニューらしく軽く炙られており、酸味と甘味がギュッと凝縮されています。添えられたパリパリ焼きチーズ(グラナ・パダーノ)が旨味をプラス。コース中盤の旨すぎる箸休め的存在です。

<b>加勒比海龍蝦 卡菲醬:カスピ海産ロブスター カフェ・ド・パリ・ソース</b><br>シンプルに白ワインで蒸し焼きにしたロブスターに、カレー風味のの濃厚な<b>カフェ・ド・パリ・ソース</b>を添えれば、幾重にも味のハーモニーが広がります。カリブの荒波で育ったロブスターはプリプリ。トッピングされたカリカリ食感の桜エビは美味!さらなる旨味をもたらします。<br><br>通常魚介類には白ワインが合いますが、濃厚なソースに合わせて、こちらでは「赤ワインをおすすめしています」とのこと。 <b>加勒比海龍蝦 卡菲醬:カスピ海産ロブスター カフェ・ド・パリ・ソース</b><br>シンプルに白ワインで蒸し焼きにしたロブスターに、カレー風味のの濃厚な<b>カフェ・ド・パリ・ソース</b>を添えれば、幾重にも味のハーモニーが広がります。カリブの荒波で育ったロブスターはプリプリ。トッピングされたカリカリ食感の桜エビは美味!さらなる旨味をもたらします。<br><br>通常魚介類には白ワインが合いますが、濃厚なソースに合わせて、こちらでは「赤ワインをおすすめしています」とのこと。

加勒比海龍蝦 卡菲醬:カスピ海産ロブスター カフェ・ド・パリ・ソース
シンプルに白ワインで蒸し焼きにしたロブスターに、カレー風味のの濃厚なカフェ・ド・パリ・ソースを添えれば、幾重にも味のハーモニーが広がります。カリブの荒波で育ったロブスターはプリプリ。トッピングされたカリカリ食感の桜エビは美味!さらなる旨味をもたらします。

通常魚介類には白ワインが合いますが、濃厚なソースに合わせて、こちらでは「赤ワインをおすすめしています」とのこと。

<b>Prime牛小排 馬爾頓海鹽:USプライムビーフ マルドン・シーソルト添え</b><br>高品質のUSプライムアンガスビーフのステーキを。おすすめの焼き加減はミディアムレアですが、お好みでどうぞ。鉄板の火加減をうまく調整し、外はカリっと香ばしく、半レアの中からは肉汁の甘味がジュワ~っと。ニオイが気になれど、付け合わせの焼きニンニクも、完食しちゃうおいしさです!<br><u> ※ビーフを召し上がらない場合は、イベリコ豚リブに変更可</u> <b>Prime牛小排 馬爾頓海鹽:USプライムビーフ マルドン・シーソルト添え</b><br>高品質のUSプライムアンガスビーフのステーキを。おすすめの焼き加減はミディアムレアですが、お好みでどうぞ。鉄板の火加減をうまく調整し、外はカリっと香ばしく、半レアの中からは肉汁の甘味がジュワ~っと。ニオイが気になれど、付け合わせの焼きニンニクも、完食しちゃうおいしさです!<br><u> ※ビーフを召し上がらない場合は、イベリコ豚リブに変更可</u>

Prime牛小排 馬爾頓海鹽:USプライムビーフ マルドン・シーソルト添え
高品質のUSプライムアンガスビーフのステーキを。おすすめの焼き加減はミディアムレアですが、お好みでどうぞ。鉄板の火加減をうまく調整し、外はカリっと香ばしく、半レアの中からは肉汁の甘味がジュワ~っと。ニオイが気になれど、付け合わせの焼きニンニクも、完食しちゃうおいしさです!
※ビーフを召し上がらない場合は、イベリコ豚リブに変更可

<b>牛筋飛魚卵炒飯:牛スジととびこのチャーハン</b><br>台湾産の米(台南11号)とコトコト煮込んで柔らかくなった牛スジとを合わせてチャーハンに。途中、鉄板に広げて、香ばしさを引き出すのがポイントとか。見るからにパラパラ~!とびこは余熱で火を加えます。どこにでもあるチャーハンこそ、シェフの腕が試されるのだそうですよ。トライしてみて!

牛筋飛魚卵炒飯:牛スジととびこのチャーハン
台湾産の米(台南11号)とコトコト煮込んで柔らかくなった牛スジとを合わせてチャーハンに。途中、鉄板に広げて、香ばしさを引き出すのがポイントとか。見るからにパラパラ~!とびこは余熱で火を加えます。どこにでもあるチャーハンこそ、シェフの腕が試されるのだそうですよ。トライしてみて!

<b>火焰蘋果卡士達慕斯 焦糖醬:炎のアップルカスタード カラメルソース添え</b><br>台湾産みかん茂谷柑・フェンネル・シナモンでひと晩漬けた青リンゴを鉄板の上で、ファイヤ~!カスタードムースの上に載せたら、特製カラメルソースを。リンゴの温かさでムースがとろけて、幸せの味が広がります。

火焰蘋果卡士達慕斯 焦糖醬:炎のアップルカスタード カラメルソース添え
台湾産みかん茂谷柑・フェンネル・シナモンでひと晩漬けた青リンゴを鉄板の上で、ファイヤ~!カスタードムースの上に載せたら、特製カラメルソースを。リンゴの温かさでムースがとろけて、幸せの味が広がります。

ファイヤ~!フランベにします ファイヤ~!フランベにします ファイヤ~!フランベにします

ファイヤ~!フランベにします

<b>スパークリングワイン→D.O.C PROSECCO EXTRA DRY MILLESIMATO 2021(イタリア)<br>白ワイン→MENDEL LUNTA TORRONTES 2020(アルゼンチン)<br>赤ワイン→IGP VENETO SYRAH 2019(イタリア)</b><br><br>ワインはコース外となりますが、おいしい料理を引き立てる脇役としてぜひオーダーしたいところ。特別にフランス・ミシュラン3つ星レストランでヘッドソムリエとして活躍するYOHAN MOREL氏を招へいし、料理&雰囲気に合った3つのワインをセレクトしています。ワインリストに悩まされなくてよいのが助かるぅ~!赤/白のグラスは各249元。セット(赤白各1杯ずつ)なら399元とお得に♪料理を完璧に味わいたいなら、このセットが断然おすすめですよ!(写真はスパークリングワイン)

スパークリングワイン→D.O.C PROSECCO EXTRA DRY MILLESIMATO 2021(イタリア)
白ワイン→MENDEL LUNTA TORRONTES 2020(アルゼンチン)
赤ワイン→IGP VENETO SYRAH 2019(イタリア)


ワインはコース外となりますが、おいしい料理を引き立てる脇役としてぜひオーダーしたいところ。特別にフランス・ミシュラン3つ星レストランでヘッドソムリエとして活躍するYOHAN MOREL氏を招へいし、料理&雰囲気に合った3つのワインをセレクトしています。ワインリストに悩まされなくてよいのが助かるぅ~!赤/白のグラスは各249元。セット(赤白各1杯ずつ)なら399元とお得に♪料理を完璧に味わいたいなら、このセットが断然おすすめですよ!(写真はスパークリングワイン)

ねっ、スゴイでしょ?こんだけ食べたら3000元はしそう。なのに予想を遥かに下回る1380元ですよ!コスパよすぎ~♪某鉄板焼が行きつけというナビ編集部員曰く、「これだけの食材と品数でこの値段とは恐るべし。台北にあったら確実に通ってる!」ですと。ナビからのお願い、台北にも「Le Goût」の支店作ってくださ~い! ねっ、スゴイでしょ?こんだけ食べたら3000元はしそう。なのに予想を遥かに下回る1380元ですよ!コスパよすぎ~♪某鉄板焼が行きつけというナビ編集部員曰く、「これだけの食材と品数でこの値段とは恐るべし。台北にあったら確実に通ってる!」ですと。ナビからのお願い、台北にも「Le Goût」の支店作ってくださ~い!

ねっ、スゴイでしょ?こんだけ食べたら3000元はしそう。なのに予想を遥かに下回る1380元ですよ!コスパよすぎ~♪某鉄板焼が行きつけというナビ編集部員曰く、「これだけの食材と品数でこの値段とは恐るべし。台北にあったら確実に通ってる!」ですと。ナビからのお願い、台北にも「Le Goût」の支店作ってくださ~い!

雰囲気重視派のナビは、このゴージャスで洗練された空間にも加点した~い!さすが多くの結婚式場を手掛けているだけあります。気分アガるインテリア!セレブ気分が味わえちゃう♪ 雰囲気重視派のナビは、このゴージャスで洗練された空間にも加点した~い!さすが多くの結婚式場を手掛けているだけあります。気分アガるインテリア!セレブ気分が味わえちゃう♪

雰囲気重視派のナビは、このゴージャスで洗練された空間にも加点した~い!さすが多くの結婚式場を手掛けているだけあります。気分アガるインテリア!セレブ気分が味わえちゃう♪

こちらは10席ずつ用意されたセミオープンのお部屋。2部屋あります。

こちらは10席ずつ用意されたセミオープンのお部屋。2部屋あります。

ここはVIPルーム(16席)。鉄板は離れた場所にあるので、皆で語らいながらお食事するのにも打ってつけ。休憩用のソファーもあって、まるでおうちにシェフを招いてパーティーを開催しているような気分になりそう。(したことないから知らんけど~) ここはVIPルーム(16席)。鉄板は離れた場所にあるので、皆で語らいながらお食事するのにも打ってつけ。休憩用のソファーもあって、まるでおうちにシェフを招いてパーティーを開催しているような気分になりそう。(したことないから知らんけど~)

ここはVIPルーム(16席)。鉄板は離れた場所にあるので、皆で語らいながらお食事するのにも打ってつけ。休憩用のソファーもあって、まるでおうちにシェフを招いてパーティーを開催しているような気分になりそう。(したことないから知らんけど~)

本日ナビが食事をしたのは、こちらの鉄板焼エリア。半楕円形の大理石テーブルが向かい合うように配置され、それぞれ10席ずつ。その中央がシェフのステージとなっています。

本日ナビが食事をしたのは、こちらの鉄板焼エリア。半楕円形の大理石テーブルが向かい合うように配置され、それぞれ10席ずつ。その中央がシェフのステージとなっています。

数々の美食を生み出してくれたのが、「Le Goût 」メインシェフ譚禮欣(Mickey)氏。台湾の著名レストラン各所で修行を積み、この道20年近く。過去には国宴のシェフとして参加した経験もあり、現在は大学の客員講師も務めているのだとか。<br><br>メニューのポイントなど、お話を交えながら腕を振るってくれましたよ!(中国語だけど)派手なパフォーマンスはありませんが、まるで料理ショーのような時間が繰り広げられます。<br>(画像提供:Le Goût)

数々の美食を生み出してくれたのが、「Le Goût 」メインシェフ譚禮欣(Mickey)氏。台湾の著名レストラン各所で修行を積み、この道20年近く。過去には国宴のシェフとして参加した経験もあり、現在は大学の客員講師も務めているのだとか。

メニューのポイントなど、お話を交えながら腕を振るってくれましたよ!(中国語だけど)派手なパフォーマンスはありませんが、まるで料理ショーのような時間が繰り広げられます。
(画像提供:Le Goût)

夢のような空間で、夢のようなひと時を。台中旅行でちょっとだけ贅沢したい時におすすめですよ!

夢のような空間で、夢のようなひと時を。台中旅行でちょっとだけ贅沢したい時におすすめですよ!

レストラン情報

Le Goût 樂葵法式鐵板燒
台中市北屯區崇德五路345號2F(新天地崇德旗艦店)
(04)2243-8229
ランチ12:00~14:00・ディナー17:30~19:30/18:00~20:00/19:40~21:40
無休
https://www.le-gout.com.tw/

※2022年11月1日正式オープン
※完全予約制です。事前にライン(https://line.me/R/ti/p/%40634zlymc)にてご予約ください
※メニューはシェフのおまかせ料理10品(1380元+サービス料10%)となります
[アクセス]
台中MRT「文心崇德」駅から徒歩約13分
台鉄台中駅からタクシーで約20分
高鉄台中駅からタクシーで約25分
台中国際機場所からタクシーで約30分

※国際試合も行われる野球場「臺中市洲際棒球場」からはタクシーで約8分ほどです

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-11-01

ページTOPへ▲

関連記事

【台湾グルメ】台中の人気店「Le Goût楽葵法式鉄板焼」が待望の台北進出!

【台湾グルメ】台中の人気店「Le Goût楽葵法式鉄板焼」が待望の台北進出!

待ってました~!高級食材づくしの絶品「鉄板フレンチ」が台北でも食べられる幸せ♡大好きな高コスパレストランを興奮気味に紹介させてください!

その他の記事を見る