【台北グルメは幸せの代名詞】台北市のイベント「台北で逢いましょう」、楽しんでいますか?

2023年台湾ランタンフェスティバルの会場は台北です!台北は日本の皆様が台北に来てくれるのを心から待っていますよ~♡

お肉とろける滷肉飯(ルーロー飯)は台北に来たら外せないグルメ!

お肉とろける滷肉飯(ルーロー飯)は台北に来たら外せないグルメ!

こんにちは、台北ナビです。

台北に来たことのある人もない人も、台北のおいしいものについて聞いたことがありますよね!

絶品グルメが数え切れないほどある台北。宴会料理や屋台料理、さらに深夜でも食べられる料理など、24時間あっても全部食べ尽くすことはできません!

というわけで、「臺北市政府觀光傳播局」から、日本の皆様に台北旅行の誘惑が届きました!
フルーツ王国と呼ばれる台湾に来たら、台北のいたる所から見ることができるジューススタンドで搾りたての新鮮生ジュースはいかがでしょうか

フルーツ王国と呼ばれる台湾に来たら、台北のいたる所から見ることができるジューススタンドで搾りたての新鮮生ジュースはいかがでしょうか

マンゴーかき氷や、牛肉麵、ルーロー飯のなど一度食べると忘れられない美食のほか、2022年の台北で見逃せない至福のおいしさを堪能してみよう!
ジューシーな牛肉と麺は一口食べたら止まらなーい!

ジューシーな牛肉と麺は一口食べたら止まらなーい!

台北の街角で満喫できる潤餅 (ルンビン)。生地にたっぷりのピーナッツ粉をのせ、茹でた野菜やお肉を包んだグルメは最高においしい!

台北の街角で満喫できる潤餅 (ルンビン)。生地にたっぷりのピーナッツ粉をのせ、茹でた野菜やお肉を包んだグルメは最高においしい!

動くレストラン「台北市2階建てレストランバス」

2階建てレストランバスに乗ると、五感で感じる「台北ならでは」と絶品料理を同時に楽しめます

2階建てレストランバスに乗ると、五感で感じる「台北ならでは」と絶品料理を同時に楽しめます

バスに乗ったら景色しか楽しめないなんて誰か言ったのでしょうか。台北市2階建てレストランバスに乗って、今すぐ出発しましょう!

天井を含めた各所の広いガラス窓から、昼も夜も素晴らしい台北の景色を目の当たりにしながら、5つ星ホテルの絶品料理を楽しんでみませんか。おいしい料理に舌鼓を打ちながら絶景に酔いしれる時間は、至福のひとときになること間違いなしの時間です!

おいしいを巡る物語「旧家屋に漂うレトロな魅力」

【台北グルメは幸せの代名詞】台北市のイベント「台北で逢いましょう」、楽しんでいますか? 台北で逢いましょう 行きたいぺい 台北旅行 台北想念你 台北美食台北グルメ 【台北グルメは幸せの代名詞】台北市のイベント「台北で逢いましょう」、楽しんでいますか? 台北で逢いましょう 行きたいぺい 台北旅行 台北想念你 台北美食台北グルメ 【台北グルメは幸せの代名詞】台北市のイベント「台北で逢いましょう」、楽しんでいますか? 台北で逢いましょう 行きたいぺい 台北旅行 台北想念你 台北美食台北グルメ
花見の名所として有名な陽明山ですが、実は歴史ある家屋があり、それらに宿るエピソードがあります。それらの旧家屋がまるで花開くように生まれ変わり、リノベレストランとして各種美食を味わえるんです
陽明山米軍宿舎群は、1950年にアメリカの部隊を台湾に駐留させるため、アメリカの郊外住宅風スタイルを取り入れた宿舎です。現在も当時のままに残されている陽明山米軍宿舎群は近年、徐々に特色あるカフェへと変身しています。様々なデザートをはじめ、ワッフル、コーヒー、また、食事メニューとして米軍のシーフード&ステーキプレート、サクサクチキンなど、グルメを満喫しながら、タイムトンネルに入り込んだような「知られざる台北の魅力」を体感することができるでしょう。
古民家でレトロな雰囲気を味わうスポットと言えば、お馴染みの「大稻埕」も見逃せません。

朝市のカジキの汁ビーフンや台湾の有名人が大好きな油飯(おこわ)、大粒のイチゴが包まれたイチゴ大福など、百年前から脈々と受け継がれてきた大稻埕の栄光を、これからも無限に極めていきます!

祭典を楽しみながらグルメを満喫「2023台湾ランタンフェスティバルin台北」

高雄で開催された2022年ランタンフェスティバルの様子 高雄で開催された2022年ランタンフェスティバルの様子 高雄で開催された2022年ランタンフェスティバルの様子

高雄で開催された2022年ランタンフェスティバルの様子

台湾ランタンフェスティバルを知っていますか?

1990年から毎年元宵節(げんしょうせつ)の時期に開催されるランタン祭りの台湾ランタンフェスティバルは、台湾の四大祭りの一つです。テクノロジー(科学技術)や文化、伝統と芸術などが融合し、海外メディアからは「ジェットコースターのないディズニーランド」と絶賛されています。
港町らしいランタンが多かった高雄で開催された台湾ランタンフェスティバル。2023年はどんなランタンがお目見えするでしょうか? 港町らしいランタンが多かった高雄で開催された台湾ランタンフェスティバル。2023年はどんなランタンがお目見えするでしょうか? 港町らしいランタンが多かった高雄で開催された台湾ランタンフェスティバル。2023年はどんなランタンがお目見えするでしょうか?

港町らしいランタンが多かった高雄で開催された台湾ランタンフェスティバル。2023年はどんなランタンがお目見えするでしょうか?

毎年、台湾ランタンフェスティバルの会場には、台湾の地方都市からランタンが集まり、メインランタンから、テーマごとのランタンエリアと国際ランタンエリアの設置まで、どれも驚くほどに美しいランタンが並びます。また、ここでは台湾各地の様々な屋台料理も楽しむことができ、思いがけない限定グルメも存分に満喫できます。2023年台湾ランタンフェスティバルは台北市で盛大に行われます。

ぜひこの機会をお見逃しないよう、皆様のご来場をお待ちしております!
台北市からの台北市旅行の誘惑、皆様の心に届きましたでしょうか?

2023年の台湾ランタンフェスティバルは台北市で開催されますし、日本から多くの方が遊びに来てくれるを心待ちにしています。

以上、台北ナビがお届けしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-11-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る