茶籽堂から苦茶油が発売開始!1年に1度だけ限定販売されます

台湾産にこだわった究極の苦茶油です!

台北ナビスタッフも愛用している「茶籽堂」。茶籽堂と言えばお茶の実(茶籽)から作られたソープ類に定評がありますが、「茶籽堂臺灣大果苦茶油Camellia Oil」が2018年12月末に発売されました!

誠品生活松菸&南西店内の専門店及び公式ショップでのみ購入可能です。
茶籽堂臺灣籽苦茶油 1,880元(250mL)

毎年1度だけ限定発売される臺灣籽苦茶油は、自然豊かな花蓮崙山で育てられた臺灣大果苦茶籽を原料とし、18もの工程を経て作られます。冷風乾燥をさせてからコールドプレスで絞るという茶籽堂独自の方法を採用することで、黄金色に輝き、ナッツのような香り高い苦茶油が完成します。

おすすめの摂取方法はそのまま飲むこと。毎朝5~10CCを目安にしてください。
サラダにかけたり、温野菜やパンにつけたり……低温料理にも使えます。

また、苦茶油の入っている瓶が工芸品のように美しいので、大切な方へのプレゼントにも良さそうです。
画像提供:茶籽堂
関連タグ:茶籽堂苦茶油

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-01-07

ページTOPへ▲

関連記事

台湾コスメの「茶籽堂」が永康街に初の路面店をオープン!

台湾コスメの「茶籽堂」が永康街に初の路面店をオープン!

メイドイン台湾にこだわった体に環境に優しい商品目白押しです

茶籽堂からハンドクリーム、リップクリームが新たに発売されました!

茶籽堂からハンドクリーム、リップクリームが新たに発売されました!

「台北金馬影展」仕様のセット商品も好評です♪

茶籽堂 品牌概念店(誠品生活松菸店)

茶籽堂 品牌概念店(誠品生活松菸店)

シャンプーから野菜洗い石鹸まで、お茶の実を使ったオーガニックソープ類は体に優しく、爽やかな洗い上がり!台湾オリジナルブランドなので、お土産やちょっとしたギフトにも最適です♪

その他の記事を見る