台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!!

泊まって楽しい個性派民宿がたくさん。素敵な思い出がたくさん出来るはずです

こんにちは台北ナビです。

台湾最南端の屏東県は海水浴やサーフィンなどのマリンレジャーや雄大な大自然が楽しめる墾丁、台湾海峡に浮かぶ離島の小琉球がある一大リゾート地。日ごろの疲れを癒してリフレッシュするのにぴったりな場所です。

ただ、屏東は情報が少なく、行くのはまだしも、どこに泊まっていいのか分からないという方が多いはず。でも心配はご無用。今回はそんな屏東県にある個性的かつ魅力的な民宿を大紹介しちゃいます。屏東の観光スポットも合わせて案内しますので、読みながら次の台湾旅行の計画が立てられちゃいますよ。

木の温もりを大切にした「有棵樹」


台風などの自然災害後に発生した大量のヒノキやクスノキの流木を再利用して随所に木の温もりが感じられるのが「有棵樹」です。

普段は捨てられてしまうような曲がった木や傷がある木も、オーナーはその木の特徴だとしてあえて残したんだとか。民宿からの風景はずっと見ていても飽きることがない絶景です。

小さい子ども連れのファミリーにぴったりなのは「日安・宝貝」

台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球

民宿の敷地はなんと1500ヘクタール。原生林が生える豊かな自然環境の中でリラックスできます。屋外には子供用の砂場や遊具が完備されていて、敷地内で安全に遊ぶことができちゃいます。夏にはプールも設置されるんだとか。大声を出したり、走り回っても周囲に迷惑をかけないのは嬉しいポイントですよね。

民宿では珍しいベビーベッドや哺乳瓶の煮沸器具があるほか、朝食は宿泊客の年齢層や宿泊日数に合わせてフレキシブルに変更。同じものが続いたり、口に合わないなんてことがないよう配慮され、高いホスピタリティを感じられます。

日の出と日の入が見渡せる最高の眺望が楽しめる「海境」

4 人きょうだい経営する海境の最大のポイントは眺望。4万坪の敷地内にある高台からは山海漁港をふくむ360度のパノラマビューが楽しめ、日の出と日の入、夜には流れ星が見られます。

朝食だけでなく16:00~18:00にはアフタヌーンティーのサービスがあり、夕日の時間をまったりと過ごせるのが嬉しいです。

日本語完全対応、安全安心の「珊瑚園」

台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球

敷地内に300本の珊瑚樹という屏東独自の樹木がある珊瑚園はオーナーの奥様が日本人で、きめ細やかなサービスが受けられる安全・安心の民宿。

部屋は浴室を含めてゆったりとしていて、アメニティはエルメスを用意。テラスやベランダからは夕日を眺められ、ゆっくりとできます。毎日手作りで豊富な朝食もグッド。

とっておきの贅沢が味わいたいなら「姉妹沙灘別墅」


西洋風の豪華な建物が印象的な姉妹沙灘別墅。4姉妹が経営し、コンセプトや内装など随所にセンスが光る民宿です。アメニティやサービスのスナックやドリンクもワンランク上のゴージャス感が感じられ、とっておきの贅沢が味わえます。

10人が一度に宿泊できる部屋もあり、グループ旅行にも最適。リゾートで優雅に過ごす非日常が体験できる場所です。

マリンレジャーや海鮮が楽しめる東港のオシャレ宿「禾田民宿」

台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球

マグロや桜えびの水揚げ港として知られる東港漁港やマリンレジャーが楽しめる大鵬湾の近くにあるオシャレな民宿です。新しい建物で明るく清潔感があります。内装にはアクセントとして木材を使っていて落ち着いた雰囲気なのが◎。

自転車の貸出サービスがあり、周辺の観光やちょっとした買物に便利。朝食は東港の名物料理が堪能できます。

ジャングル体験が出来ちゃう「夏緑地」


墾丁国家森林遊楽区に近く大自然に触れ合える民宿です。裏山ではサンゴで出来た地形や屏東だけに分布する植物が観察できるほか、周辺に生息するイノシシやシカの痕跡などもみることができます。

部屋は無駄を省いたシンプルな造りですが広々としています。庭ではバーベキューが可能で、事前に予約すれば食材を用意してもらえます。また、マリンレジャーが楽しめる墾丁のビーチにも近いので、グループや家族旅行にぴったりですよ。

屏東・恒春半島の観光スポットはコチラ

穴場の観光スポット「小琉球」

台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球
東港からフェリーで約30分の場所にある小琉球も見逃せません。のんびりとした雰囲気の島でも見所たくさん。日帰りも不可能ではありませんが、ぜひ宿泊して一日の変化を体感してください。

小琉球に詳しくなれる「正好友」

台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球 台湾最南端・屏東のおすすめ民宿大集合!! 屏東 ホテル 墾丁小琉球

小琉球を愛し、環境保全活動に熱心に取り組むオーナーが経営する民宿が「正好友」です。毎日1時間程度の生態案内ツアーを開催していて、珊瑚礁でできた島の自然を詳しい解説付きで理解できます。

民宿は港のすぐ近く。食堂やみやげ物店などがひしめき合い、便利な場所にあります。刺身や海草の和え物、桜えびチャーハンなどの小琉球グルメはマスト!

おとぎ話の世界に迷い込んだような気分が味わえる「星月旅店」


個性的な西洋風の建物に、カラフルでロマンチックなお部屋。まるでおとぎ話の世界のよう。レストランではいつでもコーヒーやジュースが飲めるようになっているほか、夜には周辺案内や島の生態解説などが行われ、小琉球への認識が深められいます。

小琉球の観光情報はコチラ

一年中温暖な気候の屏東。南国の日差しや海を堪能しに来てください。ちょっと長めに滞在すれば、それだけ屏東独特の文化や歴史、この場所に暮らす人々の生活への理解が深まりますよ。

以上台北ナビがお伝えしました!
関連タグ:屏東ホテル墾丁小琉球

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る