台灣呷透透

3分間のビデオ紹介!

2009年から台湾経済部は優質レストランの認定を開始、審査を通過したレストランには「グルメ台湾(Gourmet TAIWAN)」台湾美食マークを配布しています。その審査は、メニュー・サービス・環境を大きな3つの指標とし、審査団一同が推薦。本年は数十名のレストラン業界に精通したコンサルタントから組織された「台湾美食評価団」が選出、並びに客を装い入店するというシークレット方式を採用し、北は台北から中・南・東部と台湾各地のレストランを渡り歩き、実地調査を行なってきました。熾烈な競争の中、公正かつ客観的な選出方法で選び出された84店のレストランをここにご紹介いたします。
2012年台湾経済部は昨今のレストラン消費熱の高まりに答えるため、国際展での人気店および歴史ある老舗店など1000店近くを集め「台湾食べ尽くし(台灣呷透透)」活動を始めました。4~5月には優待サービスや消費ごとの抽選会など予定しています。「台湾食べ尽くし(台灣呷透透)」抽選会の参加方法は実に簡単!参加店で食事をしたら公式ホームページ(www.gourmettw.com)でレシート番号等を登録するだけ。85℃アフタヌーンティー券が毎週当たります。さらに4~5月に最も多くの店で消費した2名には「大食い食神賞」として、iPadをプレゼント!他にも食事券・宿泊券・航空券など素敵な商品をご用意。金額にかかわらず参加が可能なので食事をしたらぜひ5月31日までにご登録を!また登録後のレシートはお手元に保管しておくことを忘れずに願います。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-03-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る