留学・生活掲示板

投稿者:hirotakami

その他留学・生活掲示板置時計の修理できるお店、探してます。

2020-08-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2020-08-03

置時計の修理をできる、腕の確かなお店、探してます。
15年前に当時の仲間たちが贈ってくれた、イギリス製の大事なものです。
動かなくなったと思って裏蓋を開けたら、電池が液漏れしており、電池を交換しても動きません。
いいお店をご存じの方がいらしたら、教えていただければ幸いです。(できれば台北市内) 
コメント(全2件)

萌2

2020-08-03
想い出のある時計ですので、是非修理したいところですね。
写真を拝見したところ、動力モジュールは左程高価ではないもので、ニトリなどで販売している壁掛け時計などの裏に取り付けているモジュールと同様の物(単三電池で動力装置を動作させるモジュール)と見受けられますので、修理は恐らくモジュールの交換になると思います。
(勿論、掃除・修理という方法もありますが、電池漏れの液は身体にも大変危険な物ですので、交換の方が安全です)
モジュールは、ご自身でも交換可能かと思いますが、上記の通り電池が漏れた液体は非常に危険な物ですので、修理は専門の人に任せた方が無難です。
身近なお店ですと『寶島鐘錶』などがよろしいのではないでしょうか。 

hirotakami

2020-08-04
>>萌2さん
早速のご回答を、本当にどうもありがとうございます。
個人でもできる程度の修理と知って、安心しました。自分でモジュールを交換してみたいという気持ちはあるのですが、大事な時計ですので、今回は業者さんにお願いしようと思います。
「寶島鐘錶」は、職場の近くにも支店があるようです。
重ねがさね、どうもありがとうございました。