グロリアプリンス台北(華泰王子大飯店)

GLORIA PRINCE HOTEL Taipei 華泰王子大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ファーリャン

口コミ掲示板[グロリアプリンス台北]

2008-05-11
先月2泊しました。
プリンスホテルの予約センターで一泊4500元でデラックスルームを予約しました。
 空港から国光客運のバスに乗り国賓大飯店前で下車し、歩くこと10分くらいでホテルに到着し、結構綺麗なホテルで従業員も全員と言って良いほど日本語が話せて、まるで日本のプリンスホテルにいるようでした。
 フロントでカードキーを渡され部屋までは自分で荷物を持って行きました。
 てっきりダブルベッド一つかと思いきや、ダヅルベッドの他にシングルベッドがもう1台あり、結構広い部屋で一人で泊まるのには勿体無いようでした。
 部屋は綺麗に清掃され、肝心のサニタリールームも綺麗でウオシュレットもあり、本当に日本のホテルみたいでした。
 しかし、朝食だけは満足とはいかないレベルで以前にパックの安い料金で泊まったシーザーパークに比べると料理の内容がお粗末で、ビジネスホテルの朝食と変わらないような品数で、味もさほど美味しいとは思いませんでした。
 私の場合海外での宿泊の際、楽しみにしているのが朝食で中国へ行く際もそれを重視しているくらいで、普段中国で宿泊しているホテルの朝食と比較しても月とすっぽんで、これでは朝食ナシで安い値段で泊まった方が正解ですね。
 場所がいいので近くにはいくらでも屋台が在るしコンビニだってあるので、仮に今度泊まるとしたら朝食ナシで泊まった方が良いですね。でも、多分2度と泊まらないでしょうけどね。
 でも、この内容で4500元ははっきり言って高すぎですね。単にプリンスホテル系列という安心感だけで高いような気がします。
 ナビではもう少し安い金額で泊まれるようですが、それでも内容考えれば割高感はあります。
  
訪問日:2008/05/11