王朝大酒店

サンワールド・ダイナスティホテル(旧ホリディイン)Sunworld Dynasty Hotel Taipei王朝大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:escalop55

口コミ掲示板台北アリーナに近くて大変便利です

2018-02-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ホテルロビー

ホテルロビー【施設内】 写真登録日:2018-02-11

今回は台北ナビで予約ができて大変良かったです。最近はオンラインで空室照会ができますが、私が泊まりたい王朝大酒店ホテルはどこのサイトでも満室でした。いつも情報集めをしていた台北ナビの宿泊予約をみるとリクエスト方式でしたが受付していたので、一か八か宿泊予約エントリーしました。予約確定のメールはとても嬉しかったです。

王朝大酒店は今回の旅行の目的地である台北アリーナに近く、デパートが隣にあるのでとても便利です。台北在住の友達曰く台北のランドマーク的なホテルだそうです。市内移動も地下鉄駅もバス停も近く便利です。

ただ、桃園空港からは大変です。リムジンバスはあるそうですが、空港バスターミナルは会社毎のブースに分かれていて、自社バスしか分からず、とても不親切です。結局ホテルを経由するバスではなく、松山空港行きに乗り、松山空港からタクシーに乗りました。台北は個人旅行には向かないなあと思いました。また、王朝大酒店ホテルのアクセスページにはリムジンバス利用方法を付け加えて下さい。荷物を持っている場合はホテル行きのリムジンバスが不可欠です。

王朝大酒店ホテルは改装したばかりで部屋は綺麗でした。ただパジャマはありません。バスローブ(高級ホテルの条件)もありません。宿泊される方は持参する必要があります。私は予め設備をチェックしていたので持参しましたが、最近はビジネスホテルでもパジャマはあるので要注意です。あとタオルはクリーニングしてますが古く重たいです。ふわっとしたタオルが好きな方は持参した方が良いと思います。

並ばないと買えないパイナップルケーキの店はホテルから10分位でした。とても美味しかったです。もう一軒行きたかったけど次回にします。 
訪問日:2018/01
コメント(全4件)

kaidance0121

2018-02-17
王朝ホテルへのリムジンバスなら飛狗バスがホテル前に着きます。
台湾旅行サイトならどこにでも書いてありますよ~(^^)。ただ市内を回っていきますので時間が、、、。

また、ここをDXとするのはどうでしょうね。スイート以上ならいいかもしれませんが。 

escalop55

2018-02-19
>>kaidance0121さん
コメントありがとうございます。
ホテルアクセスにリムジンバスの案内をお願いしたいです。
事前に調べていて、飛狗巴士バスに乗ろうとバスターミナルに行きましたが、窓口がなくて仕方がなく、ほかのブースの方に聞きましたが自分の所しかわからないと言われましたよ。急いでいたので、一番近いバス停(終点の松山空港でした)があるというバスに乗りました。バスが発車して直ぐに、飛狗バスが走っているのを見つけましたがバスターミナルでない方向に向かってました。バス停は違う場所だったのかしらね〜市内ホテル行きのリムジンバスの分かりやすい案内が欲しいです。

ここのホテルは高級ホテルになると思いますよ。最高級ではないかもしれませんが、立地や規模、ロビーを見てもけど、シティホテルでも上級だと思いました。最近耳にするコンベンションホテルになるのかもしれません。バスローブはデラックスルームにはあるようです。最近の日本のビジネスホテルは部屋着があるのが普通なので、書きましたよ〜お泊りになる方はパジャマ持参してネ 

kyon.2

2018-02-19
建明客運(ニックネーム飛狗巴士)の5502/台北市-桃園機場線は2017年11月18日から運行を停止しています。
情報収集不足でしたね。
 

escalop55

2018-02-19
>>kyon.2さん
情報ありがとうございます。