王朝大酒店

サンワールド・ダイナスティホテル(旧ホリディイン)Sunworld Dynasty Hotel Taipei王朝大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Christopher1

口コミ掲示板屋上で台北101カウントダウン花火を鑑賞

2016-01-08
12月30日から4泊、スーペリアトリプルルームを利用しました。

部屋は全体的にくたびれていて若干かび臭かったものの、3人で利用するには十分な広さで、お湯の水圧も高くバスタブで毎日快適に入浴することができました。

また、無料のミネラルウォーター(500ml)が1人1日2本ずつ部屋にあったのもうれしいサービスでした。おかげでほとんど水を買わずに済みました。

ホテル1階には24時間営業のセブンイレブンがあり、何かと便利でした。

12月31日の夜11:30から屋上が開放され、宿泊客限定で台北101のカウントダウン花火を見ることができました。
ホテルから台北101方向はさほど高い建物がないため、遮る物なく花火見物ができました。
また、花火見物客には無料の薑母茶(生姜湯)が振る舞われ、寒空での花火見物には嬉しいサービスでした。

ホテル周辺は、さほど繁華街ではないため、朝や夜営業している店があまりないことが少し残念でした。
近辺でホテル以外で朝食に利用できそうなお店は、MRT南京復興駅前のマクドナルドとケンタッキーぐらいだったでしょうか・・・。
朝9時以前、夜10時以降はファストフード以外で営業していそうなレストランはあまり見かけませんでした。 
訪問日:2016/01