閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のんのん

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [RE] :[回留]後から思うことー

2007-10-31
>ん〜・・・どうしてここの読み手の方は自分のものさしなんでしょうかね。
>私は立派な?日本人ですよ、ひろしさん。残念ながらね。
>そしてトマト仮面さんやひろしさんのように(以上に?)台湾でのサービス、台湾人の気質、本質を少しは理解しているつもりです。
>そして、涙ながらの苦労(?!)も数多く乗り越えてきましたよ〜。
>
>だからこそ、観光でいらした方に知ったかぶりのように、実際はこうなんだ!とああだこうだ言うのはどうかな、と思うんです。
>もちろんある程度のインフォメーションは必要だと私も思いますよ。ただそんな「台湾の現実」って、台湾に限らず海外は実際住んだり、長く体験した人じゃなければ、いくらこの場で説得しようとしても、馬の耳に念仏です。
>だって、茶芸館として満里菜ちゃんが紹介する様なお店を「茶芸館と思うな」って・・・無理がありすぎですっ!おちゃちゃさんがちょっと気の毒です。
>最近あまり良い評判がありませんね、日本からもお客さんが多いお店ですし、今後の動向も気になりるところですね。
>
>失礼ですが「あなたが期待したいのならそれでいいんじゃないですか?別に止めはしませんよ。」と別に止めないのならほっておいてくれて良かったのに(笑)
>期待?してるなんてどこに書きましたかね。
>
>話がそれましたね、失礼しました!
>別に討論するつもりで書いたわけではありませんので・・・あしからず〜。

>[ ミュリエ様 Wrote ]-------------------------------------

 すでに旅行で不愉快な体験をされたお茶茶さんにはお気の毒ですが、トマト仮面さんの感想は少なくとも私には参考になりました。「知ったかぶり」と批判されるほどのことではないと私は感じました。
 
 ガイドブックにはない体験者の声を知ることができるのが、こうしたサイトのいいところ。あとは読んだ人がそれを取捨選択すればいい話だと思います。

>失礼ですが「あなたが期待したいのならそれでいいんじゃないですか?別に止めはしませんよ。」と別に止めないのならほっておいてくれて良かったのに(笑)
>期待?してるなんてどこに書きましたかね

 ↑このような文章の一部を巡っての言い争い(書き争い?)は私のような第3者にとっては不毛な争い、瑣末な争いでしかありません。腹に据えかねて書かれたと思いますが、もう十分です。
  
訪問日:2007/10/31