閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板苦茶効果で夜遊びもバッチリ?

2014-01-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【メニュー】 写真登録日:2014-01-30


林森北路店にいきました ☆

丸テーブルがそのままメニューになってます(写真)。
迷わず 「苦茶」 を注文。


一口目は 「うったしかに苦ぃ・・・」 だけど、嫌いな味ではなく。
だんだん慣れてきて、量的に完飲こそしなかったものの、毎日でも飲めそうです♪

小皿で一緒にでてきたのは錠剤バージョンかしら?



旅の最終日はいつも寝ないで遊ぶんですが、今回は最終日の夕方に飲んで、
そのまま深夜→明け方まで、いつもよりスタミナ切れなく過ごせたような気がします。
たいてい頭痛がするのになかったし、他の方も書かれてるような ”利尿作用” もまちがいなく
ありました!


私が行ったときは、ほかに女性のおひとりさまが2組。
フラッと立ち寄って一杯やって、またフラッとでていく感じでした。 休憩によさそうですね。


それにしても夜遅くまで営業してますね (~2:30)
林森北路は繁華街だし、ここで苦茶を飲んでから繰りだせば夜遊びもバッチリ? (^皿^)
ティーバックとか売ってるといいのに・・・・





 
訪問日:2014/01
コメント(全2件)

ikkuru

2014-02-01
tombell様

私も先週、こちらで「苦茶」頂いてきました!
tombell様がいらっしゃった時にいたお1人様、もしかして私かな~と 思ったり。

苦いですよね~・・・これは あかんやつや!!と思うほど苦いですが
なぜか、癖になるというのでしょうか、
最近は 訪台すると 1回は必ず行きます。
便秘にも効く・・・と言う風に友人から聞いたのですが
tombell様同様、私には、利尿効果がてきめんです。
(普段は、日に2~3回・・・・トイレが遠いタイプです。
おかげで、腎盂炎にもなりました・・・・泣)
もう、外出先(地元の方が行くようなお店)でも数回トイレを探す位(ちょっとカオスでしたww)。
ビールも飲んでいないのに、こんなに利尿作用があるのはやはり効いているんでしょうね。

余談ですが・・・
結構、行ったお店がtombell様とかぶっていたので、1人でニヤリとしてしまいました。
(神仙川味牛肉麺、辛発亭、あとお店は違いますけれど変身写真)
本当にどこかですれ違っているかもしれませんね。
いつもは、子供を一人か二人 引き連れていくのですが、今回は久しぶりに一人でしたので
色々とがっつきまわりまして、5日で3キロ増です!!
たった5日で3キロ増えましたが これから1か月以上かけて地道に3キロ落とします・泣
 

t-bell

2014-02-01
>ikkuruさま

コメントありがとうございます。

ほんとすれ違ってそうですね♪ (^^)
ちなみに苦茶のお店に行ったのは火曜の午後でした。

そう、なぜか癖になる味!
体にいいと思うと、いつのまにかグイグイいけちゃうから不思議です(笑)

ikkuruさまも利尿作用ありました?
ナビさんにも ”即効性がある” と書いてあるけど、誇張じゃなくてほんとにありますよね!
近所にこんなお店あったら、朝から一杯いきたいとこですわ。


ハッ!
そういえば私は帰国してまだ体重計に乗ってません、てか乗るのがコワイ・・・・
台湾は美味しいものが多すぎて困りますねー。
同じくダイエットがんばりますと言いたいところですが、パイナップルケーキをしこたま
買い込んだのでしばらく無理そうです(泣)