■2017/05/01~05/05 五泊六日の台北旅行@初海外旅行!(1)

旅行の時期 2017年05月

View1583

photo
初の海外旅行を台湾に選んだのは、実になんとなく。笑

日常を忘れたかったというのが大きいかな!
ものすごく大きな影響を与えてくれた台湾に感謝!
次も台湾確定です!
photo
初の海外旅行だというのに、ジェットスターの深夜便を選択するという!
この選択が、実は大正解でした。
仕事が終わってから21:50関空から出国。
台北桃園空港に着いたのは23:50(日本時間24:50)
photo
ついにきた!外国って感じだ!
photo
台北桃園空港のイミグレ(出入国審査)
とにかく中国語なんてさっぱりわからないし、繁体字や簡体字なんてのもわからない。
何が書いてるかわからないけど、とにかく人の流れに沿って歩いてるとたどり着いた。
画像では人ならんでないけれど、実際はここに数百人並ぶことになる。
photo
空港から台北駅までのMRTはもう終わっている時間なので、リムジンバスで!

そこで問題が!
切符どこで買うのかわからん!
ということで、チケット窓口で購入。

我ながら感心。初めて台湾人と話した瞬間でした。
photo
乗ったのはこれ。
photo
10分おきにバスはくるんだけど、乗る人が多くて、2台あとに乗りました。
座席は快適。わずか60分程度で台北駅に到着。
125元(480円)のクオリティとしては上々です。
photo
泊ったのは皇家季節(ロイヤルシーズンズホテル)
台北駅から徒歩16分。

異国の深夜、人通りが全くない場所を通っての到着。
女性には全くおすすめできない(笑

ロイヤル シーズンズホテル台北(皇家季節酒店-台北館)

ロイヤル シーズンズホテル台北(皇家季節酒店-台北館)

南京西路エリアにあるホテル、フカフカのカーペット、カウチのある客室など、テーマを持つユニークなインテリアをお楽しみください

photo
この机、最高でした
photo
シャンプーの香り最高
photo
実にいい部屋でした。
とりあえず明日は早朝から動く予定なので、荷解きもそのままでひと眠り。
関連タグ:台北

記事登録日:2017-06-29

ページの管理人subaru3456さん
subaru3456 photo
  • 掲示板 3件
  • コメント 2件
台湾が好きすぎて中国語の勉強を始めました。
まだペラペラしゃべることはできませんが、勉強中です!
年間2回は台湾へリフレッシュしに行きます!