旅行情報掲示板

投稿者:萌2

その他旅行情報掲示板入国規制が発令されました

2020-03-17
本日付で、中央感染疫指揮中心(中央感染症指揮センター)より日本に対する規制が最高レベル(3級)の規制が発令されました。(日本以外にも19か国が3級規制が発令されています)
この規制により、本日16時(台湾時間)から日本より台湾に渡航/帰国の人に対して、入国後14日間ホテルや家などで隔離・観察の義務が課せられるようになりました。
また、日本への不急の渡航も規制されることになりました。 
コメント(全3件)

h44lO

2020-03-18
萌2さん

17日の産経ニュースの中にこんな記事がありました、

『17日夜以降、日本から台湾に到着した人に14日間の外出禁止を義務付け、日本への帰国も禁止される。違反者は強制隔離され、最高100万台湾元(約350万円)の罰金が科される。』

日本への帰国も禁止される とは何故なんでしょうか?
また 本当でしょうか?

4月7日から台湾行きのチケット購入しましたが、帰国出来ないなら
キャンセルしますが、何か情報をお持ちでしょうか?

宜しくお願いします。

追伸、よく文章を読むと台湾に到着してそのまま日本には帰国出来ない、と言う事でしょうか、
14日間の経過観察しないで帰国されてしまうと感染者であったかどうか台湾では分かりませんからね。

それと14日間の外出禁止って事は、14日以降でないと帰国出来ないって事ですよね!
台湾滞在は一週間の予定ですから、結局は行けないって事ですね。 

萌2

2020-03-18
>> h44lOさん
そもそも発令時点で、VISAなしでの観光VISAが停止されている以上、入国が難しいのではないでしょうか。
もし台湾に入国される場合は、VISAの申請が必要になります。

発令時点で、既に飛行機に搭乗後であった場合の方は、入国後14日の隔離・観察が必要になっています。
当然、不必要な外出をされると記事の通り罰金刑が課せられます。
既に台湾の罹患者が、この法令を遵守しなかったために100万元の罰金が課せられました。

もし、昨日入国され14日の隔離・観察が困難で、すぐに帰国希望の方は、日本台湾交流協会に電話相談が必要になると思います。
 

h44lO

2020-03-18
>>萌2さん
そうでしたか!有り難う御座います。

今後どおいう状況になったら解除されるんでしょうね。