旅行情報掲示板

投稿者:xingxing1821

観光情報・交通旅行情報掲示板日本から台湾への渡航

2020-02-18
新型コロナウィルスの感染が拡大している今、日毎に状況が変わってきています。
来週から台湾へ旅行する予定ですが、キャンセルしたほうがよいでしょうか?
今、台湾の方は日本人観光客に対してどのようなお気持ちをお持ちなのでしょうか?
 
コメント(全5件)

joumitu

2020-02-18
こんにちは
ユーチューブ等に情報発信されている方が
結構います
そちらを見られたほうがいいかなと思います
落ち着いてから来てくれたほうが
ありがたいと思っているようです 

萌2

2020-02-18
台湾の現状ですが、恐らく日本とあまり変わりがないと思います。(罹患者数などでは違いがありますが)
生活面においても、日本と恐らく変わりがないと思います。
何より、目に見えない『敵』と対峙していますので、それに対する恐怖感の様なものが世間を圧巻していますね。
個人的な対応としても、マスクをしたり、人混みに近づかない等の基本的な対応をするしかない様です。

日本人観光客に対する台湾の人の感情ですが、それは今までと変わりはありません。
私の周囲でも、近い将来日本に旅行をしたいという人や、日本に興味を持っている人など、日本の状況に関心を寄せる人もたくさんいますが、同様の状況だと返事をしています。

観光地の状況ですが、数字的にはかなりの打撃を受けている様子です。
どちらに行かれるのかは存じ上げませんが、全体的に発生前と比較すると観光はやりやすくなったと感じます。

こちらに来られる判断は、非常に難しいと思いますが、xingxing1821様の諸々の事情もあると思います。
Yahoo!奇摩(台湾Yahoo!:https:tw.yahoo.com)や中央社フォーカス台湾(http://japan.cna.com.tw/)などから最新ニュースを入手されて、ご自身でご判断されるとよろしいかと思います。
※Yahoo!奇摩は中国語ですが、Google Chromeですと右クリックで表示されるコンテキスト内に自動翻訳の項目があります。参考資料くらいにはなると思います。 

xingxing1821

2020-02-18
>>joumituさん
ありがとうございます。
動画を探して見てみました。今の日本の在り方を考えるとやはり行くべきではないかなと思いました。台湾の方に迷惑をかけたくないので、落ち着いたら必ずまた遊びに行くことにします。 

xingxing1821

2020-02-18
>>萌2さん
ご返答ありがとうございます。
新型コロナ肺炎に対する日本の対応はお粗末なものです(-。-;)自分が台湾に住んでいる立場だったら、中国の次に感染者が多い日本からの観光客へは不安があるのは当然です。日本人が行くことで台湾の方を不安にさせてしまうなら、私自身悲しいです。
なので、今回は見合せる方向にしようと思います。本当に残念です( ノД`)

早く終息して、お互いの国を安心して行き来できるようになるといいですね。そうしたら速攻で大好きな台湾に遊びに行きますよ。
ありがとうございました!

 

nisigen

2020-02-23
台湾は大丈夫デス。昨日帰って来ました,今まで込みすぎて入りにくい店もさくさくはえりました。驚いたのは、台湾ランタンフェスティバルの賑わい用でした、東京マラソンがイツパン参加者が出れないのとは正反対です。台湾入国出国時に誓約書を提出することを義務化されています。多分日本より一層安全デスのでキヤンセルするときは航空会社が搭乗禁止をしてきたのみです、台湾好きの人は今が行き得です。