旅行情報掲示板

投稿者:のはらひまわり

観光情報・交通旅行情報掲示板夏休みの高鉄は予約しておくべきでしょうか?

2019-07-14
こんにちは。

8月の初旬から中旬にかけて初めて台湾に行きます。
その中で、金曜日の夜に台南から台北まで新幹線での移動を考えていますが今から座席の予約をしておいた方が良いでしょうか?
20%オフで購入できるツアー会社のチケットに惹かれますが、座席の指定は台湾に到着してからしかできないみたいだし、もし夏休みで毎年混むようであれば高鉄のホームページから定価で買おうと思っています。

乗車したい新幹線は以下の通りです。
・8月9日19時30分頃に台南を出発
・台北まで乗ります
・比較的、乗車時間の短い新幹線を希望
・4人で乗ります。隣または近くの席希望

以上の条件で、前日でも指定席が余っていそうなのか、厳しいのか?知りたいです。

上記では日にちを指定していますが、例年の夏休みの高鉄の状況だけでもお分かりになる範囲でお聞かせいただければ嬉しいです。
皆様のご意見を教えてください。
よろしくお願いいたします。 
コメント(全1件)

萌2

2019-07-15
一般論として、複数人で利用される場合はご予約されておかれる方が望ましいと思います。
ただ、日本の予約の様に『利用客が座席を指定』する事は不可能で、4人分のお座席はコンピュータ任せになってしまいますので、不便な座席割り当てになってしまう場合もあります。
出来るだけ不都合が発生しない様なシステムになっていますが、早めのご予約をされる事をお勧めします。
現在ご予約されると、35%割引でお買い求めが出来ます。