旅行情報掲示板

投稿者:wendy

その他旅行情報掲示板温泉での水着について

2019-05-27
こんにちは。年内に夫婦で訪台を計画中です。

以前烏來でも温泉は体験したのですが、初めてで勝手がわからず家族風呂を予約したため、水着着用の温泉は未経験です。次回は地元の方たちに交じって公共浴場や大浴場のようなところにも行ってみたいと思い、現在ルールやマナーなどを調べているところです。

こちらの以前の投稿や他のサイトなどで北投温泉でのドレスコード?が厳しく、入れなかったり水着の買いなおしを求められたという話を拝見し、我々の水着は果たして大丈夫なのかと心配になっています。なるべく露出が少ないようなものを選んだのですが、女性用ですとひらひらした物など、男性用ですとトランクスタイプのポケット付きでダボっとしたもの (伸縮の少ない素材)はNGのような情報でした。

ちなみに硫黄が得意ではないため、北投温泉にはいく予定はありません。

他の温泉地での情報を調べたのですが北投以外でそのような経験をされた方の話が見つかりませんでした。

台湾の温泉に詳しい方や実際に経験された方がいらっしゃいましたら、北投温泉が特別厳しいだけなのか、それとも他の温泉でも基本的には同じようなルールがあるのか教えていただけますようお願いします。 
コメント(全2件)

kyon.2

2019-05-27
要は『リゾートウェアと紛らわしいモノは不可で、いかにも「水着」であれば可』
ということです。
特に、男性用でサーフパンツみたいなモノはかなりの確率で×。露出度の高い方が良いですね。

なお、一部の公共施設を除いて、日帰り入浴施設の料金はけっこう高め。平均500元→2千円弱。
そこで温泉ホテル宿泊のスケジュール設定をされることをお薦めします。
基本的に夕食無しの一部屋ナンボの料金設定ですから、以前より安くなったとはいえ二食付き料金体系の日本よりも、安く泊まれるホテルがありますので。
7月初旬に泊まる、関子嶺温泉の「統茂温泉會館」はホテル予約サイトでの割引があったせいもありますが、スタンダードルーム1泊が8,200円でした。ここは水着着用のSPAの他に、男女別裸湯(サウナ付き)もあるホテル。
 

wendy

2019-05-28
>>kyon.2さん

早速のご丁寧な返信、ありがとうございました。
そうそう、まさにサーフパンツ(適切な言葉が出てこなかった…)です!
やはりNGっぽいので、競泳用の物を買いなおした方が良さそうですね。
女性用は少し裾がひらひらしているセパレートタイプですが、一見して水着と分かるものですのでこちらは大丈夫かな?と思います。

温泉旅館も気になります。
教えていただいた統茂温泉會館も、豪華でリーズナブルで良いですね!
今回はスケジュールの都合上宿泊は難しそうですが、次回以降、宿泊での滞在を検討してみます。
素敵なアドバイスありがとうございました。