旅行情報掲示板

投稿者:ryo608

観光情報・交通旅行情報掲示板台湾高鐵予約について

2018-09-25
左営から台北までの片道を1ケ月前予約しようと思っています。その際、左営駅での引き換えは、乗車日前日でも可能でしょうか?HPからの予約購入は初めてなので・・。宜しくお願いいたします。 
コメント(全4件)

Kadak

2018-09-25
高鐵のホームページから引用。
■引用開始-----------------------------------------------------------
支払い期限:
●予約したきっぷの発車が予約手続き完了日から3日以後(当日を含む)の場合、予約手続き完了日(当日を含む)から三日以内にお支払ください。
●予約したきっぷの発車が予約手続き完了日から3日以内(当日を含む)の場合、遅くとも乗車日の前日までにお支払いください。
●当日きっぷをご予約の場合、遅くとも発車の30分前までにお支払いください。
■引用終了-----------------------------------------------------------
とのことです。

引用ページ:http://www.thsrc.com.tw/jp/Article/ArticleContent/c1d3eda4-6a5e-4f0d-823b-4c923396cd6b 

ryo608

2018-09-26
Kadak様
ご教示頂き、有難うございました。
ホームページも閲覧したつもりでしたが・・
助かりました!! 

kyon.2

2018-09-26
予約→カード決済で支払い
これを済ませた直後からチケット発券が可能になります。
逆に発券の最終期限は・・・明確な規定はありませんが、物理的に予約列車に乗車可能な日時ということになるでしょう。

高鐵左営駅は高雄中心部からけっこう離れていますので、観光の途中で駅に立ち寄るスケジュールなら別ですが、わざわざ前日に発券する必要はないのでは?という気がします。
乗車当日、時間に余裕を持って左営駅に行かれてはいかがでしょうか。1時間前なら安心だと思います。
なお窓口に並んで発券するより、自動販売機を使って発券する方が短時間で済むことが多いです。
余談ですが、自動販売機で発車10分前に発券した経験あり。それからホームまで走る羽目になりました。
 

ryo608

2018-09-27
>>kyon.2さん
ありがとうございました。!そのとおりにしてみます。いつもkyon.2様には助けて頂いて感謝です。
乗車日が12/31なので、少し心配でした^^;