投稿者 |
トピック |
投稿日 |
Usako222 
|
投稿者:Usako222
|
小銭がないとおつりをくれない不誠実
|
2020-01-10 |
お店に入るときに見せた台北ナビの25分マッサージ250元のクーポンは「見えない」といわれ、10分足湯+30分マッサージ350元でどうかと提案され同意、その後安いよ安いよアピール
マッサージに問題なし
タイマーで時間を守り、同僚とおしゃべりなし
会計時、電卓にも350と叩いてみせてきたのに1000元を出すと「啊,沒有零錢」(お釣りの小銭がない)と中国語でつぶやく。
600元(500元1枚、100元1枚)を折った状態でレシートなしで渡してき、安いね安いね、と笑顔でごまかしてきた。
最初にスマホのクーポンが見えないと言った時点で悪どいと思っていたのですがここまでとは。^_^
マッサージが上手くても人としてどうかと思うので、台北駅から近くて便利でももう行きません。
|
|
|
|
|
Tiktok501 
|
投稿者:Tiktok501
|
衛生的に難あり。
|
2019-10-23 |
素手ではなく、ガサガサのビニール手袋での施術でした。使い回しの古びた手袋です。
そのため、素手+オイルでのマッサージの「あたたかみ」はなく、逆にふくらはぎがゴワゴワのビニールで擦れて全く気持ちよさはありません。
足を素手で触れたくないのなら、足裏マッサージ師を辞めた方がいいのでは?私の足はそんなに汚いものではない、と言いたいです。プロとして最低です。ビニール手袋もだいぶ使い回しているし、菌が繁殖していそうで、逆に水虫などの感染が心配です。あと50-100元出して中山の足裏に行った方がハズレはないと思いました。安くても行く価値は無いとおもいます。
|
|
|
|
|
xojan112 
|
投稿者:xojan112
|
ひどすぎる。。旅行が台無し!
|
2019-04-24 |
口コミを見ていけばよかった!
おしゃべりばかり、手は疎か!
これだけ前から悪評あるのに、全く数年前から改善する気がない営業だとよくわかりました!
安いからってそれでも行って、悪くても文句いわない日本人がいるからかな。
相方といきましが、相方の施術者も最悪で、二人して怒り心頭でした!
間違いなくハズレ率高いですよ、ココ!
もうすぐGWなので、これ以上被害者がでないことを祈ります。
最悪です!
安物買いの銭失い!
|
|
|
|
|
えこ111 
|
投稿者:えこ111
|
呼び込みのおじさんが楽しい。でも、マッサージは当たりハズレがあります。
|
2018-10-21 |
行ってきました。
日本語のできる楽しいおじさんが呼び込みをしていて、感じは良いです。
40分350台湾ドルで払いましたが、足湯をしながら、肩もみと足裏で30分しか
やってもらえませんでした。
何度か行ってますが、ちゃんとやってもらえる時と貰えない時があるみたいです。
マッサージも今回はハズレでした。その前の利用はとても良かったので残念です。
タイマーの確認をしっかりする必要があります。価格は他店と比べて、安かったです。
|
|
|
|
|
sa3to10e3 
|
投稿者:sa3to10e3
|
インチキ
|
2018-04-27 |
足つぼと全身マッサージ100分で1000元と書いてて、呼び込みのおじいちゃんが、サービスで800元にするよと言い、安いので入ると60分800元でぼったくられました。文句言うのも面倒臭いので、そのまま帰りましたが、二度と行かない。しかも気持ちよくなかった
|
|
|
|
|
|
getwild2008 
|
投稿者:getwild2008
|
微妙だった
|
2017-09-30 |
前々日に行った中山の足裏がとてもよかったので帰国前にホテル近くにあったこちらを訪問。
足裏を押すのは力を使い疲れるのはわかりますがまったく足裏とは言えないようなひどいものだった。
マッサージであればどんなものでもある程度は気持ちいいものだと思うのだが、まったく気持ちよくない。
悪い人ばかりではないとは思いますが、口コミ見てから行けばよかった。
時間15分でもいいからプロのうまい人にやってもらいたかった。損した気分。
|
|
|
|
|
jessica22 
|
投稿者:jessica22
|
思ったより・・・
|
2017-06-15 |
こちらの口コミを見る前に施術を受けてきたのですが日本語通じる女性が準備中(8:30~なので少し前に店に到着)笑顔で「大丈夫よ!」と言ってもらい表に40分299元を指さし「OK!」をもらい着替えて
施術しました。(更衣室は簡易的です)
前日に同じエリアで施術したお店は力加減が弱いし聞いてこないのでこちらのお店は良い方だと思いました。(加減は聞いてこないが丁度いい強さ!私は強め好き)
しかも帰る日で外が雨だったので松江南京のホテルからタクシ-で来たから傘がなく
お店の方が傘を持って行きなさいとジェスチャ-で渡してくれ助かりました。(優しいおば様でした。施術とは関係ありません。ごめんなさい。)
(パートナーは安くて上手いと言っていたのでコメント欄見てビックリしました。きっと前者の方達がコメントしていたのでスタッフも気をつけていたのでしょう!)
|
|
|
|
|
yukari0720xx 
|
投稿者:yukari0720xx
|
うーん。。。
|
2017-05-13 |
GWに行きました。。。さきにここを見ておけばよかったです。安かろう悪かろうでした。。
接客が雑で、着替えを投げるように渡され、その時点で疑問を感じましたが、施術もかなりの手抜き感があり、日本でしてもらうのと雲泥の差でした。
2度目はないですね。残念です。
|
|
|
|
|
maririn40 
|
投稿者:maririn40
|
子供OK
|
2017-03-17 |
2017年3月16日の夜に利用しました。良かったですよ。ここ最近の口コミを見てると悪いのばかりなので、この店だけには行かんとこうと思っていましたが、勘違いして入ってしまいました。
子連れOK?って聞いたらOKとのことで家族四人、一人299元で40分、フットバスと足裏コースをしました。
子供がとてもくすぐったがるので、担当者が交代したら全くくすぐったがらなくなり、人による腕の違いがあるのかな、とは思ったものの、楽しく気持ちよく、日本語と北京語と使いながら片言の会話をしつつ快適に過ごせました。
オススメです。
|
|
|
|
|
nterf3 
|
投稿者:nterf3
|
最悪、最低。バカにしている。
|
2017-01-07 |
今帰ってきまたばかりですが、怒りが収まりません!舐め切った態度でのマッサージです。バカにしているとしか思えません。
制服着ていないジャンバーのおばちゃんは最悪です。
手抜き甚だしく、足裏を押すことはなく、足ももを撫でるだけ。400元をドブに捨てたようで悔しいし、本当に今までで最悪の気分でした。楽しかった台湾旅行が台無しにされたようで怒り心頭です。最悪でした。
|
|
|
|
|
fuku66 
|
投稿者:fuku66
|
クーポンと値段が違いました
|
2015-02-24 |
旅行最終日に旅の疲れをとって帰国したいなと思い、台北駅にすぐ近いお店を探して行ってみました。
ナビさんの地図と写真を頼りに行ってみるとお店はすぐに見つけることができました。店の前でここだなと住所を確認していると、店の女性が私を見つけて中に入るよう言ってきました。入り口のカウンターで女性にナビさんのクーポンを見せて、半身+足裏+足湯60分で599元のコースをお願いしたいことを伝えると、うなずいて短パンとスリッパにはきかえるよう言われました。更衣室などなくカーテンで仕切られた物置みたいな所で着替え、足湯と足裏は一階、半身マッサージは二階で受けました。
マッサージは足裏は物足りず、半身マッサージはただ力が強いだけで下手でした(苦笑)。足裏の途中、天井から私の横に何か落下してきましたが何事もなかったようにマッサージは続きました。
物置のような更衣室で自分の服に着替えて入り口のカウンターで支払いしようとすると、電卓を叩いて680元と言われました。最初に見せたクーポンを再度見せて599元でしょうと言っても680元と言い張ります。差額はチップの分と思えばいいかと700元出すとなぜかお釣りが1元。はぁーっ?と思い20元でしょと言うと、渋々20元出してきました。旅行最終日に凄く嫌な気分で最後の時間を過ごすことになりました。
今まで何度も台北でマッサージしてもらいましたが、こんなに嫌な思いをした店は初めてです。
|
|
|
|
|
|
yasushioota 
|
投稿者:yasushioota
|
言葉が見つからない程酷かったです
|
2017-01-15 |
あまりの酷さに大変びっくり致しました。
受付で高いコースをすすめてきたため断りましたが、とたんに態度がふてぶてしくなり、なんだかとても嫌なムードを漂わせておりました。 この時点でやめておくべきでした。
マッサージも足裏を謳いながらも、下の方が書かれているように足裏をまったく押さず終わり、終始手抜きといった様相。 日本人はやさしくその場で何もいわないからいいと思っているのかもしれません。
例え無料だとしても他の方にはお勧めできません。
口コミを見てみるといい口コミはできたばかりの頃の話の様で、ここ数年は相当に悪い口コミばかりなのも頷けます。
|
|
|
|
|
Yunotch 
|
投稿者:Yunotch
|
ここはやめた方がいいです
|
2017-01-04 |
1/3夜9時頃行きました。中に案内されたはいいけど、スタッフがいっぱいだったらしく、足湯のまま20分くらい放置されました。
そのうち他からスタッフが来ましたが、これがひどい。足をぶつけて痛いところがあったので、触らないように言いましたが、その部位を握るし、しまいに自分の足元にスマホを置いて見始めてしまい、こちらの足など見ていない。「何?」って声をかけるとしぶしぶ見るのをやめる始末。
この間、スタッフが不足しているのに、入口の男性はどんどん無責任に呼び込んでしまっていました。
帰りの支払いで文句を言いましたが、双方の言葉の壁で伝えられませんでした。
この店はおすすめできません。これ以上不愉快な思いをする人が出ないよう、この店の掲載は止めるべきです。
|
|
|
|
|
honeybec78 
|
投稿者:honeybec78
|
腹立たしいほどに手抜き
|
2016-03-15 |
台北到着が夜だったので、ホテルから歩いてすぐということで足裏マッサージ40分を受けました。入店してすぐに客(全員日本人)が多いことに気づき、店内が不潔なことにも気づきやめようかと思いました。
清潔感とマッサージの腕はリンクしないと思い、そのまま受けることにしましたが、とにかく適当で手抜き!!
ぬるめの足湯に浸かったあとはマッサージが始まりましたが、両足+腕・肩マッサージの全て込みで30分でした。
安い店にありがちな足湯時間込みパターンはある程度仕方ありません。
それにしてもマッサージが下手で適当で手抜き!土踏まずをなぁーなぁーな感じで揉み、ふくらはぎを軽くマッサージし、足の指には全く触れずにマッサージ終了!!!
足マッサージの後半は腕や肩のマッサージに移りましたが、これもまた腹立たしいほどに下手でした。
広告料をもらっているからといって、こういった店を台北ナビで堂々と紹介するのはどうかと思います。
ナビ紹介時とは施術者も店も清潔感も格段に変わっているのに・・・・・・一年に一度くらいは、掲載している側として店舗をチェックして欲しく思いました。
どーかこれ以上の適当・手抜きマッサージの被害者が現れませんように。
|
|
|
|
|
serayotti 
|
投稿者:serayotti
|
最初に担当してくれた年配の女性はとても上手
|
2015-10-29 |
だったんですけど、肝心の足裏もいいんですが、どうにもゴム手袋の感触がいただけない。ゴム手袋するの台湾ぐらいじゃないですか?日本でも東南アジアでもゴム手袋する人は滅多にいないのに・・・男の人はゴム手袋なしでやっていたので、延長は男の人にやって貰ったのですが、最初の女性と違って驚くほど下手くそ。爪が当たって痛いので、3回ほど英語や日本語でもっと弱くと言ったのですが、無視されたので怒って帰ることにしました。お金はどっちでもよかったのですが、返金はしてくれました。
|
|
|
|
|
|
pijiupijiu 
|
投稿者:pijiupijiu
|
ぼったくり店です。
|
2015-10-28 |
他の方もおっしゃる通り言ってることと実際違いました。林さんに(全身コ-ス)上半身、下半身とも疲れてるので施術して欲しいと頼んだところ、解ったと返事しましたが上半身だけで終わりにされてしまいました。とても頭に来て気分悪いです。日本だったらすぐに訴えられます。
こういったお店をガイドブックなどに記載するのも間違えです。
あまり悪質なが発生するお店(このお店に限らず)は掲載しないで欲しいです。
初めて観光する方にもとても迷惑です
|
|
|
|
|
慎之介 
|
投稿者:慎之介
|
日本なら訴えられるね
|
2012-10-16 |
ひどい店です。全身マッサージ60分コースでしたが40分位で終了。隣室にいた女性が時間短いといって切れてました。マッサージ内容も酷い。リンパマッサージと称してずっと股間を触られ、「日本人スケベ、ホモ多い」「いい娘紹介するよ」頭にきてやめろといってもニヤニヤ。違うマッサージ店舗?それともホモ?楽しい旅行だったのに最悪マッサージで台無し。日本人をばかにしてるのか?
|
|
|
|
|
星のまちこ 
|
投稿者:星のまちこ
|
怒り心頭です。
|
2015-09-17 |
9時ちょうどくらいに店にいきました。
店員も客もおらず戸惑っていると、奥から日本語でいらっしゃいとおばさんが出てきました。雑なサービスですが、これも文化の差の面白さのひとつと思うと嫌な感じはしませんでした。
が…
その後着替え、座らされ足湯をしながら待つこと35分。制服を着たマッサージ師が二人もいるのにマッサージを始めず、私服で出勤してきた店員は私より後にきた客のマッサージを始める。何の説明もない…。
結局、その後に出勤した私服の人にマッサージをしてもらう。やっとか…と思ったが、またがっかりさせる出来事が。。私以外の客が受けているマッサージ内容とかなり異なり、かなり簡単なもの。隣の客は私と同じプランで、肩と首のマッサージでは首を曲げたりマッサージ師の肘でプロらしいマッサージを受けている。私はただ手で同じ箇所を力強く揉まれるだけ。足裏も同じで、ずっと土踏まずを指で縦に撫で続け、足指は親指のみマッサージ。他の客は全ての足指のマッサージや足裏全体を圧されていた。最後のふくらはぎマッサージも、ただふくらはぎを殴るだけ。
はっきり言って、私に施術した方と素人との違いがわかりません。マッサージ中、何度もあくびや大きなげっぷをし、明らかに手を抜いているマッサージ。怒り心頭で帰りました。
私もユニホームを来たマッサージ師にしてもらっていたらこんな嫌な思いしなかったと思います。もうここは二度と利用しません。
安いからといって許容できる範囲ではありませんでした。
また、店内は写真の白を基調とした清潔感溢れる雰囲気と全く違います。
|
|
|
|
|
kk 
|
投稿者:kk
|
子供連れにもよかったです
|
2014-08-18 |
小学生・中学生の子供達も一緒でした。TVのバラエティ番組でお笑いの人達が足裏マッサージをされて痛くてのたうちまわっている印象のある小学生の子は初めやらないと言っていました。でも椅子に付いたテレビを見せてもらいながら、足湯をさせてもらっている内に興味がわいてきたようで、足裏マッサージをしてもらうことにしました。結果、大人から子供までみんな満足できました。
|
|
|
|
|
Kマンゴー 
|
投稿者:Kマンゴー
|
ファミリーで台風の日に行きました
|
2014-07-26 |
台風で観光地が軒並みクローズとなり、電話してみたところやってる。とのことで早速行ってみることに。持っていたガイドブックには載っていなくて、ホテルに置いてあったチラシみたいなフリーペーパーで見つけました。
フットバス込みで30分350元、、、大丈夫かなあと思いつつ失敗してもいい金額だし何より台風なので行ってみました。
結果オーライ。
子供もフットバスに足を入れてもらい楽しそうだったし、チェアにそれぞれパーソナルテレビがついているのでアニメを見て楽しんでました。マッサージの方も、このコースで350元、と確認したうえでお願いしましたが、施術の前に30分と設定したタイムウォッチ?というのでしょうかちゃんと時間通りやってもらいました。
痛くない?いい?と聞かれたし、反応を見て足つぼ表を見せてもらいながら何番だよ、と教えてくれたしなかなか良かったです。
私たちはやりたいコースを伝えたのでなかったけど、後から来たおひとり様男子はセールスされてました。
壁に貼ってある表の金額より(399→350元)フリーペーパーの方が若干安かったので、
入手できるのであれば持参されるといいかなと思いました。
スタッフさんの制服は今はショッキングピンクです!(^^)!
|
|
|
|
|
返信する
削除依頼削除依頼