【JJツアー予約】タクシーチャーターでラクラク観光!(北部チャーター)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:alphakao1205

口コミ掲示板時は金なり。快適な旅でした

2017-10-16
14時から6時間、十分→九份チャーターを利用しました。
ドライバーはDavidさん。笑顔が朗らか!
ホテルのロビーまで来てくれていたのですぐわかりました。
予約時に2歳の子供がいてチャイルドシート希望の旨書いておいたので
きちんと装着された状態での迎車でした。
最初にミネラルウォーターをくれました。
十分、九份付近はいろは坂並の急な曲がり道で車酔いしそうだったので冷えたお水がありがたかったです。
道中は安全運転で、心地良い音楽の流れる車内で大人も子供もすやすや。
こちらが元気なときは台湾の豆知識などお話してくれました。
十分では天燈屋がたくさん並びますが、Davidが連れて行ってくれたお店は明るいお姉さんが対応してくれ、
生憎の雨ではありましたがとても楽しく体験ができました。
お店の方もたくさん写真や動画を私のスマホで撮ってくれましたが
Davidも自身のスマホで撮影し、素敵なムービーにしてLINEで送信してくれました。
九份は人が多いので傘よりカッパが動きやすく、現地でも売っていますが、
Davidは傘もカッパも準備してくれていました。
蒸し暑かったので冷たいおしぼりも気持ちよかったです。
とにかくDavidの気遣いが素晴らしく、
トイレを気にかけてくれたり、
足元の悪い所を通る時は逐一声をかけてくれ、
十分の吊橋や九份の千と千尋の神隠しのモデルらしいトンネルを案内してくれました。

料金はバスや電車よりずっと高いですが、
ピークタイム少し前でも九份付近のバス停は長蛇の列でしたし、
行きも帰りも子供が気持ち良さそうに寝ていた姿を見て
思い切ってチャーターにして本当に良かったと思いました。
ありがとうございました。
友達等が台湾に行く際は勧めたいです。 
訪問日:2017/10