南国の台東なら、秋冬だっておもしろい!

台東おもしろカードをフル活用して、ディープな台湾を楽しもう!

こんにちは、台北ナビです。美しい山、美しい水、特産品も多い台東には、たくさんの観光スポットがあり、台湾リピーターさんにお薦めの、一度は訪れてじっくりと楽しんでもらいたい場所です。

「交通が不便で心配」とお考えのアナタ!ご安心ください!台東はバス路線が発達していて、観光に便利!しかもほとんどが台東市内の台東バスステーションや台鉄「台東」駅を経由するから、台東市を拠点として、県内各地に遊びに行くのは驚くほど簡単なんです!

しかも、台東おもしろカード「山海2Dayチケット」と「フリー3Dayチケット」を使えば、台東県内の路線バスに乗って、池上や関山などの黄金に輝く稲穂を眺めたり、成功、三仙台でカジキのおいしさを堪能できるほか、知本、金崙で美肌の湯を満喫できたりと、旅がもっと楽しくなります。今回は、台東県内のお勧めスポットをご紹介!ぜひ次の台湾旅行には台東へ足を運んでみてください!

①池上


全長2.2キロのブラウン大道を自転車に乗って、電信柱がなく、遠くまで続く金色の稲穂が揺れる稲田を走る……。これこそが秋の池上の楽しみ方です!名物の池上弁当、旬の野菜料理、池上米を使った米粉ベーグルを堪能できるほか、天然成分の石鹸作り体験に挑戦すれば、お友達に渡せるちょっとしたプレゼントにもなります! 

②関山


春が訪れる前の関山には、畑のいたるところに鮮やかな黄色の菜の花や色鮮やかなコスモスが咲き乱れます。15.2キロに及ぶ環状サイクリングロードは、関山の田園風景を眺めるのに最適なスポットです。また、関山に来たら食べずには帰れない国民的グルメの「臭豆腐」のほか、アミ族の「原住民料理」、懐かしの味「大碗公飯」などもありますよ!

池上・関山アクセス情報
池上方面:鼎東客運山線8161、8163、8165、8166
関山方面:鼎東客運山線8161、8163、8165、8166、8167

③成功


毎年11月からはカジキの旬の時期。成功新港漁港はカジキの水揚げ港として知られ、たくさんのレストランで出されるカジキ料理を目当てに多くの美食家が訪れます。早起きさんは三仙台や比西里岸、成功海浜公園で冬の日の出観賞をして、台東の新しい一日を迎えてみては!?

成功、三仙台アクセス情報
鼎東客運海線8101、8102、8103、8119、8120、8101A(台灣好行東部海岸線)

④知本


台東知本温泉は東台湾で最もロングステイに適したリゾート地。温泉地には多くの宿泊施設があり、選択肢色々。入湯後には肌がツルツルになることから、「天然の化粧水」とも言われます。老街では温泉でゆで卵を作ることが可能です。7~8分茹でれば、プルプルで柔らかい温泉たまごの出来上がり!知本森林遊楽区に近く、自然と触れ合えます。

知本アクセス情報
鼎東客運山線:8129

⑤台東のお土産

ローゼル、釈迦頭

台東の緑色の宝といわれる釈迦頭(バンレイシ)は、毎年11月から翌年2月が食べごろ。台東市内の至る所でたわわに実った釈迦頭が見られます。また、台東の赤い宝といえば、洛神花(ローゼル)。ダークレッドのローゼルにはリンゴ酸が豊富に含まれ、ジャムや蜜漬け、ローゼルティーとしてお茶の間に彩りを添えます。甘酸っぱいローゼルティーは自分へのお土産だけでなく、プレゼントとしてもピッタリです。

台東は秋冬だっておもしろい!台東おもしろカードで自由な旅を楽しんでくださいね!
さらにお得な情報は、下記リンクをご覧ください!

モデルプラン
1:台東バスステーション/台東駅→知本森林遊楽区→知本老街→知本温泉
2:台東バスステーション/台東駅→関山サイクリング→池上散策(ブラウン大道、DIY体験)
3:台東バスステーション/台東駅→三仙台→成功市街→都蘭製糖工場または加路蘭遊憩区

台東は魅力いっぱい!あなたの来訪を待っていますよ!以上台北ナビがお伝えしました!
※台北ナビの姉妹サイト「e来台湾」のチケット購入ページにつながります。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-11-22

ページTOPへ▲

関連記事

「台東好玩卡(おもしろカード)」で台東を満喫しよう!(鹿野の旅後編・温泉でお肌スベスベになっちゃおうの巻)

「台東好玩卡(おもしろカード)」で台東を満喫しよう!(鹿野の旅後編・温泉でお肌スベスベになっちゃおうの巻)

穴場の温泉でサッパリ&スッキリ!はしご湯を楽しんでリフレッシュ!

「台東好玩卡(おもしろカード)」で台東を満喫しよう!(鹿野の旅前編・日本の面影探訪の巻)

「台東好玩卡(おもしろカード)」で台東を満喫しよう!(鹿野の旅前編・日本の面影探訪の巻)

日本統治時代の移民村跡で台湾の歴史の1ページを学習!

「台東好玩卡(おもしろカード)」で台東を満喫しよう!(米どころ池上で自然に触れるの巻)

「台東好玩卡(おもしろカード)」で台東を満喫しよう!(米どころ池上で自然に触れるの巻)

新鮮な空気、おいしい水、自慢のお米に金城武の木!注目スポット盛り沢山!

その他の記事を見る