【Meet Colors!台湾】「行きたい国家風景区投票」結果発表~!!

皆さんが注目している国家風景区はコチラです~!!!


こんにちは、台北ナビです。

2017年に190万人の日本人旅行者が訪れた人気の海外旅行先「台湾」。魅力に取り付かれ、何度も通うリピーターも増えています。

「Meet Colors!台湾」は、四季を通じてときめきさえ感じさせるカラフルな台湾を、台湾各地の象徴的な色を通じて紹介し、さらに多くの人に台湾に来てもらおうという取り組みです。

台北ナビではこれまでに7回に渡って台湾の中でも特に風景が美しい「国家風景区」をご紹介し、7月中旬から約1カ月間、行ってみたい国家風景区を選んでもらう人気投票を実施していました。

ついにその結果が出ましたので、気になる順位を大発表しちゃいます!観光局のオリジナルキャラクター、喔熊(オーション/OhBear)グッズプレゼントの当選者も合わせて発表しますよ~。

人気投票結果


一番人気は日月潭国家風景区!ダントツの得票数でした。
台中や南投エリアからのアクセスがよく、周辺の観光地と一緒に回れるのも魅力的ですよね。

日月潭国家風景区
台湾中部の南投県の山間部にある人造湖、日月潭周辺地域。原住民文化に触れられるだけでなく、春夏秋冬異なる風景や紅茶、紅茶煮卵などのグルメ、文武廟をはじめとするパワースポットなどたくさんの名所があり、訪れる人を飽きさせません。毎年国内外から多くの行楽客が訪れる人気リゾート地です。メインカラーは「悠久のレッド」。


2位は縦谷国家風景区!
春から秋にかけての田園風景、夏のバルーンフェスティバルや秋のワスレグサ、冬の黄金温泉など、四季折々の風景がみられる縦谷は今注目のスポットです。

縦谷国家風景区
台湾東部の花蓮と台東両県にかけての内陸部。肥沃な大地と清らかな空気と水、原住民をはじめとする優しい人々が暮らすこの場所には一年を通じてさまざま表情をわたしたちに見せてくれます。熱気球やパラグライダーなどスカイレジャーが盛んなことでも有名です。メインカラーは「感嘆のイエロー」。

東海岸国家風景区
台湾東部の台東と花蓮両県にかけての沿海部。手付かずの自然と母なる海が織り成すこの場所はまさしく癒しの空間。サーフィンの国際大会が開かれるほか、ホエール・イルカウォッチングが楽しめる場所でもあります。メインカラーは「夢中のスカイブルー」。

3位は東海岸国家風景区と阿里山国家風景区!
東海岸は東部の美しい海と山の風景が見られ、日本人にもよく知られた阿里山では鉄道や林業の発展を通じて台湾の歴史を知られるばかりか、登山を通じて雄大な大自然や多くの人を魅了する日の出などが観賞できます。
阿里山国家風景区
台湾南部の嘉義県にある山間部。豊富な森林資源があり、日本統治時代から開発が進んだ歴史ある山の神秘的なパワーを感じられます。標高が上がるにつれ、気候が熱帯から温帯に変わるため、多彩な動植物の生態環境が見られるのもポイントです。メインカラーは「静謐のエバーグリーン」。

まだまだある、アナタの知らない景色が見られる国家風景区

上記以外の国家風景区だって魅力たっぷり!もう一度おさらいしましょう!
東北角・宜蘭国家風景区
台湾北東部の新北市の東側と宜蘭県にまたがる沿海部。近代化以前に北部と東部を結んだ古道はハイキングロードとして整備され、ハイキングやマリンレジャーなど、遊び方は色々です。台北から鉄道や高速バスを使って比較的気軽に遊びに行けるのが人気です。メインカラーは「無敵のブルー」。

北海岸・観音山国家風景区
台湾北部の新北市の北側の沿海部と基隆市の一部。台北に近く、気軽に日帰りできて、抜群の海景を眺めるならココ!大都市の台北から車で約1時間弱の距離にあるのにも関わらず、美しい自然環境が見られるお薦めスポットです。メインカラーは「至福のゴールド」。

叁山国家風景区
台湾北部の新竹、苗栗両県と台湾中部の台中市、彰化、南投両県にまたがる山間部。原住民文化や客家文化など人々の多彩な暮らしぶりを知られるほか、登山や野鳥観察などのレジャーも可能。素朴ながらも台湾の多様性を実感できる数少ない場所です。メインカラーは「衝動のグリーン」。

喔熊(オーション/OhBear)グッズプレゼント当選者

当選者は以下の皆様です。当選者の方には別途メールにてご連絡差し上げます。たくさんのご応募有り難うございました。

ネックピロー
cico1000様

喜びの声:この度は当選のご連絡いただきまして、ありがとうございます。
可愛いOhBearのグッズの当選と聞いてとても嬉しいです、ありがとうございます

台湾には計10回渡航し、その度に台北ナビさんにはお世話になっており、台北以外の情報もの要望にも対応して下さって大変参考になりました。
台湾はどこへ行っても皆さん親切で、良くしてくださるので大好きな国です!こらからもまだまだ行きたいことろが沢山あるので旅行に行き続けるでしょう。
その時はまた台北ナビさんにお世話になりますので、これからも期待しています。
ありがとうございました
 

パソコンケース
fxst2001様

喜びの声:ありがとうございます!いつも楽しく拝見させて頂いてます。子供達も台湾が大好きで、これからも沢山ディープな台湾を体験したいと思います。


ランチョンマット
tkkunimasa様

喜びの声:台湾に初めて訪れた時から、優しい人たちとおいしい食事、鮮やかな景色に魅了され、度々訪れるようになりました。

喔熊(オーション)、可愛くて大好きです。ランチョンマット、大切に使わせていただきます。ありがとうございました!!

ジグソーパズル
gubijin様

喜びの声:喔熊のジグソーパズルに当選して喜んでおります、ありがとうございます。
毎年ランタンフェステバルに合わせて、旅しております。ナビさんの情報を頼りに旅にプラスして各地に行っています。今年は阿里山をプラス。残念ながら霧でご来光は拝めず。又次回楽しみが増えました


マグカップ
nn1003様

喜びの声:台湾には素敵な場所が多くて、
どこに投票しようか苦渋の選択でした!
時間的になかなか行けないのですが、
当選した台湾グッズを使いながら、
次に行ける日を想像するとワクワクします!
コインケース
0713sora様

喜びの声:メールを開いてびっくりしました。秋に台湾旅行を計画しているので、その時に持って行きます!手元に届くのをとても楽しみにしています!
歯ブラシ
mii0315様

喜びの声: 今回はじめてナビプレゼントに当選しました!
とってもうれしいです。
プレゼントの到着を子どもと一緒に楽しみに待ちたいと思います。(きっと当選した歯ブラシは子どもに奪われる事になるでしょう(笑))

 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-08-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る