12/19 「るるぶ台南・高雄 屏東・澎湖島」が発売されました

リピーター必見!個性豊かな南台湾の4エリアを紹介するガイドブックの登場です

今が旬の南台湾ガイドブックが登場!


るるぶ初のまるごと一冊、南台湾のガイドブックです。
近年、リピーターを中心に台湾南部エリアの台南、高雄、屏東、澎湖島は人気が高まっています。台北とは違った南国特有ののんびりとした優しい空気が流れている南台湾の歴史と文化、山や海に恵まれた豊かな自然のある街のとっておきの情報を 1 冊にまとめました。

<書誌概要>
【書名】『るるぶ台南・高雄 屏東・澎湖島 』
【定価】1,100 円(税別) 【発売日】2017 年 12 月 19 日(火)
【仕様】B5 変型、120 ページ
【発行】JTB パブリッシング 【販売】全国の書店

巻頭特集「南台湾でしたい 7 つのこと」

古き良き台湾の面影を残す台南の古都さんぽ、アートや中国建築の融合が楽しい高雄、ビーチリゾートとして有名な墾丁がある屏東、そして大自然の絶景が美しい澎湖島など、南台湾の魅力をたっぷりご紹介します。また台湾の旅ではずせない夜市、マンゴー、スイーツなどの情報も充実です。

さらに、一青妙さんによるエッセイ記事や、話題のホテルやゲストハウスまで、幅広く特集しています。

4エリアそれぞれの特集


◇ 台南
・最強パワスポ巡り
・台南産スイーツ
・林百貨で雑貨ハンティング ほか

◇ 高雄
・王道観光一日コース
・体が喜ぶ 高雄グルメ
・メイドイン高雄の雑貨 ほか

◇ 恒春・墾丁(屏東)
・墾丁 絶景ツーリング
・恒春 城塞都市を巡る
・リゾートファッション&名物みやげ ほか

◇ 澎湖島
・港町旅情と古跡を巡る
・島のおやつ
・島のおみやげ ほか

Web サイト『せかたび』でも記事配信!

2017 年 8 月にリリースした『せかたび』において本誌に掲載しきれなかった南台湾の情報や、取材中の体験記事を配信しています!
関連タグ:台南高雄屏東澎湖るるぶガイドブック南台湾

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-12-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る