スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

タピオカミルクティー発祥の店・春水堂が、埼玉に新店舗をオープン

春の新作ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」も、発売初日から飛ぶように売れています!

2013年の日本初出店以来、東京、横浜、福岡…と各地に店舗を広げてきた春水堂が、<br>3月4日(土)に初の埼玉店をオープンしました。場所はJR大宮駅のルミネ大宮1。

2013年の日本初出店以来、東京、横浜、福岡…と各地に店舗を広げてきた春水堂が、
3月4日(土)に初の埼玉店をオープンしました。場所はJR大宮駅のルミネ大宮1。

中央改札を出て、コンコース直結の2F 入口から入ると、奥に「春水堂」の看板が見えてきます。<br>このアクセスの便利さがうれしい!<br>これなら忙しいサラリーマンでも、通勤途中にサクッと寄れますよね。

中央改札を出て、コンコース直結の2F 入口から入ると、奥に「春水堂」の看板が見えてきます。
このアクセスの便利さがうれしい!
これなら忙しいサラリーマンでも、通勤途中にサクッと寄れますよね。

テイクアウト専用カウンターが設けられているので、気軽にドリンクを買うことができます。<br>木目のカウンターがアジアンモダンな雰囲気を醸し出していて、ホッと落ちついた気分になれそう。

テイクアウト専用カウンターが設けられているので、気軽にドリンクを買うことができます。
木目のカウンターがアジアンモダンな雰囲気を醸し出していて、ホッと落ちついた気分になれそう。

カウンターの奥には、ゆったりとしたテーブル席スペースが設けられています。<br>ソファの青色と木のテイストがマッチして、洗練された雰囲気が醸し出されています。

カウンターの奥には、ゆったりとしたテーブル席スペースが設けられています。
ソファの青色と木のテイストがマッチして、洗練された雰囲気が醸し出されています。

こちらはお一人様用スペース。<br>座りにくいカウンター席ではなく、ゆったりとくつろげるソファ席にしたのは、<br>一人でもゆっくりお茶やお食事を楽しめるように、という配慮からだそう。<br>充電用コンセントも完備されていて、まさに忙しいビジネス客や学生たちの憩いの場になりそうです。

こちらはお一人様用スペース。
座りにくいカウンター席ではなく、ゆったりとくつろげるソファ席にしたのは、
一人でもゆっくりお茶やお食事を楽しめるように、という配慮からだそう。
充電用コンセントも完備されていて、まさに忙しいビジネス客や学生たちの憩いの場になりそうです。

フードメニューも充実!<br>季節限定の新作ドリンクは「タピオカ苺ミルクティー」と「タピオカピスタチオミルクティー」。<br>可愛らしいピンクと爽やかなグリーンで、春らしさ満開ですね。

フードメニューも充実!
季節限定の新作ドリンクは「タピオカ苺ミルクティー」と「タピオカピスタチオミルクティー」。
可愛らしいピンクと爽やかなグリーンで、春らしさ満開ですね。

3月1日~発売の「タピオカ苺ミルクティー」は、新宿店などで初日から行列ができるほどの人気ぶりだったそう。<br>一口飲むと、甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。<br>クリームの上に生のイチゴがのった見た目も可愛いらしい!

3月1日~発売の「タピオカ苺ミルクティー」は、新宿店などで初日から行列ができるほどの人気ぶりだったそう。
一口飲むと、甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。
クリームの上に生のイチゴがのった見た目も可愛いらしい!

フードメニューの新作は「麻辣香菜担々麺」。1辛~4辛まで、辛さが選べるようになっています。<br>通常は2辛だそうですが、辛いのがちょっと苦手なナビは1辛をチョイス。それでも十分に辛い!<br>でも、スパイスが効いたコクと旨みのある辛さなので、最後までおいしくいただけました。<br>身のしっかりした干しエビがたっぷり入っているのも、旨みの秘訣なのかな。

フードメニューの新作は「麻辣香菜担々麺」。1辛~4辛まで、辛さが選べるようになっています。
通常は2辛だそうですが、辛いのがちょっと苦手なナビは1辛をチョイス。それでも十分に辛い!
でも、スパイスが効いたコクと旨みのある辛さなので、最後までおいしくいただけました。
身のしっかりした干しエビがたっぷり入っているのも、旨みの秘訣なのかな。

ドリンクや点心、デザートなどがついたセットもお得です。<br>この点心の充実っぷりも見逃せません。ちまき、肉まんの他、餃子が3種類もあるんです!<br>「パクチー水餃子」「ゴマだれ水餃子」「ぷりぷりエビ餃子」……う~ん、迷っちゃいますね~

ドリンクや点心、デザートなどがついたセットもお得です。
この点心の充実っぷりも見逃せません。ちまき、肉まんの他、餃子が3種類もあるんです!
「パクチー水餃子」「ゴマだれ水餃子」「ぷりぷりエビ餃子」……う~ん、迷っちゃいますね~

結局、パクチーがたっぷりのった水餃子をチョイス!<br>肉汁たっぷりの水餃子と、パクチーとネギの爽やかさがマッチして、パクパクいけちゃいます。<br>セットメニューは昼も夜もありますが、ランチのほうが100円お得ですヨ! 

結局、パクチーがたっぷりのった水餃子をチョイス!
肉汁たっぷりの水餃子と、パクチーとネギの爽やかさがマッチして、パクパクいけちゃいます。
セットメニューは昼も夜もありますが、ランチのほうが100円お得ですヨ! 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-07

ページTOPへ▲

関連記事

春水堂人文茶館(台中大墩店)(台中市)

春水堂人文茶館(台中大墩店)(台中市)

タピオカミルクティーの発祥地はここ台中の「春水堂」、オーナー、ひらめきはどこから?

春水堂がテイクアウト専門店を新宿にオープン!

春水堂がテイクアウト専門店を新宿にオープン!

中央東口を出てすぐ! 気軽に立ち寄れる便利さがうれしい♪

春水堂(横浜ポルタ店)

春水堂(横浜ポルタ店)

初のテイクアウト専用カウンターを導入。通りすがりに気軽にドリンクを買える台湾スタイルを実現!

春水堂オープン記念! 横浜ポルタで台湾フェス開催

春水堂オープン記念! 横浜ポルタで台湾フェス開催

地元・浜っ子たちの期待に応え、タピオカミルクティー発祥の店が横浜に初進出!

春水堂系列のドリンクショップがオープン!

春水堂系列のドリンクショップがオープン!

行列がおいしさの証拠です~

春水堂・タピオカミルクティー手作り体験教室 (台中市)

春水堂・タピオカミルクティー手作り体験教室 (台中市)

タピオカミルクティーがこんなに簡単に作れる!感動の過程をご紹介!

その他の記事を見る