日本で食べられる台湾スイーツに新メニューが続々登場!

春水堂、アイスモンスター、マンゴーチャチャ… どこに行くか迷っちゃいます

ここ数年、表参道界隈に続々とオープンした台湾由来の人気店の数々。<br>そこにさまざまな新メニューが登場しているという情報をキャッチして、偵察に行ってきました!

ここ数年、表参道界隈に続々とオープンした台湾由来の人気店の数々。
そこにさまざまな新メニューが登場しているという情報をキャッチして、偵察に行ってきました!

まずは春水堂。この秋冬の新メニューはタピオカ小豆ミルクティー! <br>台湾では定番ですが、アイスしかないのが残念だったナビ。でも日本では、ホットもあるんですよ~ <br>甘くて温かい小豆入りドリンク、身も心もホッとしそうですね。

まずは春水堂。この秋冬の新メニューはタピオカ小豆ミルクティー! 
台湾では定番ですが、アイスしかないのが残念だったナビ。でも日本では、ホットもあるんですよ~ 
甘くて温かい小豆入りドリンク、身も心もホッとしそうですね。

スイーツではありませんが、新メニューの麺もありました。<br>パクチーたっぷりの「塩鶏香菜乾麺」は、レモンの風味もきいていて、あっさりとしたおいしさ。もう一つ、ピリッと辛い「麻辣担々乾麺」も出ています。

スイーツではありませんが、新メニューの麺もありました。
パクチーたっぷりの「塩鶏香菜乾麺」は、レモンの風味もきいていて、あっさりとしたおいしさ。もう一つ、ピリッと辛い「麻辣担々乾麺」も出ています。

レジ横で春水堂オリジナル・マグカップを発見! かわいい~!! <br>こちらは日本限定発売だそうですよ。

レジ横で春水堂オリジナル・マグカップを発見! かわいい~!! 
こちらは日本限定発売だそうですよ。

アイスモンスターの前には、夏が終わっても相変わらずの行列が…。<br>(写真は9月の様子です)

アイスモンスターの前には、夏が終わっても相変わらずの行列が…。
(写真は9月の様子です)

ハロウィンのカボチャがかわいい~!!

ハロウィンのカボチャがかわいい~!!

この秋限定商品は、パンプキンティラミスかき氷。カボチャのかき氷なんて、ナビは初めて見ました!<br>10/31までなので、食べてみたい方はお早めに。

この秋限定商品は、パンプキンティラミスかき氷。カボチャのかき氷なんて、ナビは初めて見ました!
10/31までなので、食べてみたい方はお早めに。

貢茶では、パイナップルケーキとマンゴーケーキが発売されてました。<br>パッケージが可愛くて、ちょっとしたお土産にも喜ばれそう!

貢茶では、パイナップルケーキとマンゴーケーキが発売されてました。
パッケージが可愛くて、ちょっとしたお土産にも喜ばれそう!

同じように見えますが、右側の、餡の色がちょっと濃い目なのがマンゴーケーキ。<br>ほどよい甘さで、ほんのり香るマンゴーの風味がおいしい! <br>左側のパイナップルケーキは、ちょっと酸味があって爽やかな味わいです。

同じように見えますが、右側の、餡の色がちょっと濃い目なのがマンゴーケーキ。
ほどよい甘さで、ほんのり香るマンゴーの風味がおいしい! 
左側のパイナップルケーキは、ちょっと酸味があって爽やかな味わいです。

マンゴーチャチャでは、マンゴーソフトアイスを発見! <br>優しい甘さでペロリと食べられちゃいます。ちゃんと果肉がのってるのもウレシイ♪<br><br>これからもどんなメニューが出てくるのか、どのお店も目が離せません!

マンゴーチャチャでは、マンゴーソフトアイスを発見! 
優しい甘さでペロリと食べられちゃいます。ちゃんと果肉がのってるのもウレシイ♪

これからもどんなメニューが出てくるのか、どのお店も目が離せません!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-10-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る