2016年、泊まるなら「ホテルロイヤル北投」!

北投の文化を体験できるアクティビティを開講♪

健康と美を目指すホテル「ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)」。オープンから1年が経ちました♪<br>今日は1周年のお祝いと2016年の新たな取り組みが発表されると聞いてナビ、北投にやってきましたよ~!

健康と美を目指すホテル「ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)」。オープンから1年が経ちました♪
今日は1周年のお祝いと2016年の新たな取り組みが発表されると聞いてナビ、北投にやってきましたよ~!

2016年は季節毎に北投のアーティスト達に触れ合えるアクティビティを用意しています!とは楊凱智副總。<br>今までのアクティビティはほとんどが健康に関する運動が主でしたが、そこへ文化的なアクティビティも加わったことで、<br>旅行者がもっと楽しめるアクティビティが増えるのは嬉しいですよね。

2016年は季節毎に北投のアーティスト達に触れ合えるアクティビティを用意しています!とは楊凱智副總。
今までのアクティビティはほとんどが健康に関する運動が主でしたが、そこへ文化的なアクティビティも加わったことで、
旅行者がもっと楽しめるアクティビティが増えるのは嬉しいですよね。

<春>を担当されるのは陶芸家の「林育生」さん。<br>北投は「日本と中国の影響を強く受けた場所だと思います。どちらかひとつではなく両方。<br>だから、北投らしさを考えた時、どちらの要素も入っていることが必要かと思うんです。」とナビに北投への愛を語ってくれました。

<春>を担当されるのは陶芸家の「林育生」さん。
北投は「日本と中国の影響を強く受けた場所だと思います。どちらかひとつではなく両方。
だから、北投らしさを考えた時、どちらの要素も入っていることが必要かと思うんです。」とナビに北投への愛を語ってくれました。

林さんの作品はこちらで展示販売されています。ナビも見てみると…何だか淡くキラっと光るんです。<br>実はこれ、温泉の硫黄成分が空気に含まれる北投で焼くとこんな風になるそうで、この光り方は北投でしか表現できないんだそうです。

林さんの作品はこちらで展示販売されています。ナビも見てみると…何だか淡くキラっと光るんです。
実はこれ、温泉の硫黄成分が空気に含まれる北投で焼くとこんな風になるそうで、この光り方は北投でしか表現できないんだそうです。

Pianoboyのニックネームを持つ「高至豪」さん。もうボーイっていう歳じゃないんだけど…とお茶目に語りながらも、凛とした空気を持っていました。ナビ、正直名前を聞いてもピ~んとこなかったのですが、実は数々の台湾ドラマで曲が流されているほどの売れっ子なんだとか。そんな高さんがピアノ演奏をしてくださいました!
続いての登場は<夏>を担当する徐進玲氏と<秋>を担当する李偉淳氏です。<br>ヒーリングミュージック家として活躍される徐さん。今回は器を使用し、不思議に癒される音を奏でてくれました。<br>李さんは雲門で修行を積み、今では台湾を代表するダンサーとなっています。高さんとは仲良しでよく一緒に舞台に立つそうです。<br>林さんの陶器を使い、祈りの舞を披露してくださいましたのでご覧ください。

続いての登場は<夏>を担当する徐進玲氏と<秋>を担当する李偉淳氏です。
ヒーリングミュージック家として活躍される徐さん。今回は器を使用し、不思議に癒される音を奏でてくれました。
李さんは雲門で修行を積み、今では台湾を代表するダンサーとなっています。高さんとは仲良しでよく一緒に舞台に立つそうです。
林さんの陶器を使い、祈りの舞を披露してくださいましたのでご覧ください。

この発表会に参加したすべての方の健康と心地よく人生を生きていけるようにと祈りを込めてくださったようですよ!
ホテルの建物2~5階にある北投健康管理醫院の蔡清標院長もお祝いのお言葉をいただきましたよ~。

ホテルの建物2~5階にある北投健康管理醫院の蔡清標院長もお祝いのお言葉をいただきましたよ~。

こちらのレストラン<純 CUISINE>で腕をふるうチーフシェフ陳之穎さんからは、<br>「とにかく素材にこだわっています。特にパンは自然な麦の香りを味わって欲しい。」と控えめに紹介。

こちらのレストラン<純 CUISINE>で腕をふるうチーフシェフ陳之穎さんからは、
「とにかく素材にこだわっています。特にパンは自然な麦の香りを味わって欲しい。」と控えめに紹介。

実はアフタヌーンティまでいただけたこの発表会。こんな素敵な空間でお茶できるなんて幸せ~♪

実はアフタヌーンティまでいただけたこの発表会。こんな素敵な空間でお茶できるなんて幸せ~♪

陳さんが手がけたアフタヌーンティはこちら!パンはもちろん、デザートが抜群♪<br>ここで耳寄りな情報を! 2015年12月17日~2016年1月20日の期間中、ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)にて3000元以上消費された方には、<br>「台南老爺行旅客房」の宿泊券が当たるかもしれない抽選に参加する権利がもらえるそうですよ!<br><br>こりゃぁ、この期間内に食べに来て、宿泊券をゲットしなきゃ~!!

陳さんが手がけたアフタヌーンティはこちら!パンはもちろん、デザートが抜群♪
ここで耳寄りな情報を! 2015年12月17日~2016年1月20日の期間中、ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)にて3000元以上消費された方には、
「台南老爺行旅客房」の宿泊券が当たるかもしれない抽選に参加する権利がもらえるそうですよ!

こりゃぁ、この期間内に食べに来て、宿泊券をゲットしなきゃ~!!

アフタヌーンティをいただきながら、<冬>を担当する陽靖監督の熱いお話を聞きました。<br>2013年に映画「愛情線索」でデビューを飾った陽さん。自らの身体的障害から一時は鬱になってしまったそうですが、<br>そこから立ち直り、多くの方を励ます「愛情線索」を撮ったそうです。<br>この映画に感動した楊凱智副總が特別に毎月こちらで上映することを決めました。

アフタヌーンティをいただきながら、<冬>を担当する陽靖監督の熱いお話を聞きました。
2013年に映画「愛情線索」でデビューを飾った陽さん。自らの身体的障害から一時は鬱になってしまったそうですが、
そこから立ち直り、多くの方を励ます「愛情線索」を撮ったそうです。
この映画に感動した楊凱智副總が特別に毎月こちらで上映することを決めました。

2016年文化的アクティビティについて

【春之藝】北投生まれの陶芸芸術家「林育生」(陶芸)
【夏之音】ヒーリングミュージック家「徐進玲」(音楽)
【秋之舞】台湾のダンスプリンス「李偉淳」(ダンス)
【冬之影】<愛情線索>の監督「陽靖」(映画)
 
文化的アクティビティへの参加は宿泊者のみ可能です。お申し込みはチェックインの際にフロントまでお申し付け下さい。
アクティビティの内容はまだ発表されていません。チェックイン時に詳しく説明してくださるそうです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-12-21

ページTOPへ▲

関連記事

憧れの「ホテルロイヤル北投」で台湾野菜をふんだんに使用したフレンチランチコース(予約)

憧れの「ホテルロイヤル北投」で台湾野菜をふんだんに使用したフレンチランチコース(予約)

宿泊は叶わなくても…ちょっとリッチに「おいしくて健康にもいい」フランス料理をいただきましょう♪

ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)

ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)

美と健康の温泉リゾートステイ。充実の設備とアクティビティーでホテルライフを楽しみたい!

おいしくて健康にもいいフランス料理が北投で食べられる~?

おいしくて健康にもいいフランス料理が北投で食べられる~?

北投老爺酒店のレストラン(純Cuisine餐廳)でランチを食べてきました♪

その他の記事を見る