ベジタリアン天国台湾で、ベジタリアンパン屋さん見っけ!

高雄の人気夜市「六合夜市」からすぐ近く♪

世界で最も美しい地下鉄駅ランキング2位に選ばれた高雄のMRT「美麗島」駅から歩いて4分ほどの場所にある「金龍彩」。<br>有名な「六合夜市」からも近いです。六合夜市を背にして自立路を左に100メートルまっすぐ行くと中正路にあたります。横断歩道を渡ると右側にお店があります。オレンジの看板を目印にしてくださいね!

世界で最も美しい地下鉄駅ランキング2位に選ばれた高雄のMRT「美麗島」駅から歩いて4分ほどの場所にある「金龍彩」。
有名な「六合夜市」からも近いです。六合夜市を背にして自立路を左に100メートルまっすぐ行くと中正路にあたります。横断歩道を渡ると右側にお店があります。オレンジの看板を目印にしてくださいね!

台湾でよく見かける「素食」の文字。これはベジタリアンを意味します。そんなベジタリアンの方のためのパン屋さんが「金龍彩」。

台湾でよく見かける「素食」の文字。これはベジタリアンを意味します。そんなベジタリアンの方のためのパン屋さんが「金龍彩」。

1968年創業と台湾ではかなり老舗のパン屋さん。初代社長家族が素食だったことから、素食のパン屋さんを始められたそうですよ。<br>自分で食べたいものを作ってきたので、高品質の素材を厳選し、変わらぬ味を守り続けているそうです。

1968年創業と台湾ではかなり老舗のパン屋さん。初代社長家族が素食だったことから、素食のパン屋さんを始められたそうですよ。
自分で食べたいものを作ってきたので、高品質の素材を厳選し、変わらぬ味を守り続けているそうです。

どのパンも大きくて食べ応えあり!しかも、「三杯杏鮑菇」のように台湾らしいパンも多いので、どれを選ぼうか迷っちゃいます。

どのパンも大きくて食べ応えあり!しかも、「三杯杏鮑菇」のように台湾らしいパンも多いので、どれを選ぼうか迷っちゃいます。

台湾で素食を食べているのは、宗教上の理由や家庭の習慣からという方が多いです。また尼さんも多いので、素食のお店は多いんですが、<br>パン屋さんはそれほど多くありません。<br>こちらではパンはもちろん、ケーキ、大福、太陽餅、パイナップルケーキなどなど色んな商品が売られていますよ。

台湾で素食を食べているのは、宗教上の理由や家庭の習慣からという方が多いです。また尼さんも多いので、素食のお店は多いんですが、
パン屋さんはそれほど多くありません。
こちらではパンはもちろん、ケーキ、大福、太陽餅、パイナップルケーキなどなど色んな商品が売られていますよ。

黒の渋いパッケージはパイナップルケーキの箱!

黒の渋いパッケージはパイナップルケーキの箱!

パイナップルケーキと素食って何か関係ある?と思われるかもしれませんが、普通のパイナップルケーキはバターなどを大量に使用するため、高カロリーなのです。<br>しかし、素食のパイナップルケーキは、植物性油を使用。これでカロリーが大幅にカットされるというわけなのです。<br>実は最近台湾では、健康のため、ダイエットのために素食を選ぶという方も多いんだそうですよ~。<br>でも、肉食ナビとしては、素食のパイナップルケーキってどうよ?と思っていました。だって、あのバターや豬油の香ばしさがパイン餡のおいしさを増していると思っていたから…。試しに食べてみると、これが素食だとは食べただけではわからないほどのいいお味!恐れ入りました~!

パイナップルケーキと素食って何か関係ある?と思われるかもしれませんが、普通のパイナップルケーキはバターなどを大量に使用するため、高カロリーなのです。
しかし、素食のパイナップルケーキは、植物性油を使用。これでカロリーが大幅にカットされるというわけなのです。
実は最近台湾では、健康のため、ダイエットのために素食を選ぶという方も多いんだそうですよ~。
でも、肉食ナビとしては、素食のパイナップルケーキってどうよ?と思っていました。だって、あのバターや豬油の香ばしさがパイン餡のおいしさを増していると思っていたから…。試しに食べてみると、これが素食だとは食べただけではわからないほどのいいお味!恐れ入りました~!

台湾の方が大好きな肉鬆は日本へ持ち込めませんが、この海苔鬆なら持込可能♪

台湾の方が大好きな肉鬆は日本へ持ち込めませんが、この海苔鬆なら持込可能♪

お店は広々としていて、軽食する場所もあります。

お店は広々としていて、軽食する場所もあります。

「ここに座ってゆっくり食べて~!高雄のことで知りたいことがあったら何でも聞いてね♪」と笑顔がチャーミングな店員さんが話しかけてくれました。<br>なので、ここで高雄の旅を楽しむ計画をするのもいいかもしれませんね。<br>「美味しい製品を安心して提供すること」がお店の永遠の方針だという「金龍彩」。台湾の素食文化に気軽に触れられるお店です~☆

「ここに座ってゆっくり食べて~!高雄のことで知りたいことがあったら何でも聞いてね♪」と笑顔がチャーミングな店員さんが話しかけてくれました。
なので、ここで高雄の旅を楽しむ計画をするのもいいかもしれませんね。
「美味しい製品を安心して提供すること」がお店の永遠の方針だという「金龍彩」。台湾の素食文化に気軽に触れられるお店です~☆

金龍彩 健康素食べーカリー店
住所:高雄市金前區中正四路83號
電話:07-2618185
関連タグ:高雄パン屋素食ベジタリアン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-11-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る