困った時の見方!「借問站(まちかど観光案内所)」がスポットも増え、日本語対応HPもできました

「借問站 (まちかど観光案内所)」ではトレイも借りられるスポットがいっぱいです!

困った時の見方!「借問站」がスポットも増え、日本語対応HPもできました。

観光案内はもちろん、トイレなども借りられるスポットも多いので、困ったら、下記より検索してください。

借問站 (まちかど観光案内所)とは…


「すみません、どこに行ったら美味しい物が食べられますか?」、「すみません、ここの特産は何ですか?」・・・台湾を旅行中に出くわす疑問や質問なら、借問站におまかせ。「すみません!」と何でも気軽に質問して、台湾旅行をさらに楽しんじゃいましょう!

「借問站」は、「コミュニケーションが好きな台湾式」の親切なサービス。自由に旅行する観光客の様々な疑問や問題を解決し、サポートします。これは、皆さんに台湾旅行をラクに楽しんでいただこうと、交通部観光局が全国のフレンドリーなショップやサービス組織と協力し、設立したものです。

「借問站」の入り口に来ると、丸くて黄色い台紙に黒い文字で「借問站」と書かれた看板が目に入ります。借問站の中には、地図案内板が設置され、フレンドリーな観光案内の他、Wi-FiスポットやQRコードを使ったクラウドでの観光情報などを提供しています。

「借問站」で「地元感」と「人情味」を体験した旅行客の皆さんは、再び台湾を訪れたくなることでしょう。一度では遊びつくせぬ感動を味わい、台湾の美しさを目にし、更には台湾人の親切さに触れてみませんか?さあ、皆さんも遠慮せず早速利用してみましょう!

トラベルインフォメーションホットライン(24時間対応):0800-011765

※公式ホームページより抜粋

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-09-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る