7/1~ 台湾入国カードが電子化

2015年7月1日(水)から台湾入国審査カードは電子化(別称:電子Aカード)となり、台湾の内政部移民局サイトにて入国審査カードを事前に登録することができます

台湾「内政部移民署」は、資源保護及び入国審査の時間短縮のため、2015年7月1日(水)から台湾入国審査カードを電子化(別称:電子Aカード)しました。

台湾の内政部移民局サイトにて入国審査カードを事前に登録することができます。

●電子Aカードは下記のリンクで登録できます。(英語と中国語のみ)
※電子Aカードは登録しない方は今までの通り入国カードを記入して入国審査することになります。


【実施対象】
(1)台湾の在留証、外交官僚証、在留ビザを持たない台湾国籍以外の方。
(2)多回入境観光ビザを持つ中国籍の方。
(3)一回か多回入境許可証を持つ香港、マカオの方。
(4)台湾戸籍がない国民、台湾居留証を持たない方。

【電子Aカード登録の注意事項】
(1)毎回入国審査所を通る前までに登録が必要です。
(2)詳細資料は正確に登録が必要です。入力漏れの項目があれば、改めて紙版の入国カード記入が必要です。
(3)英語名の欄はローマ字とスーペスしか入力できません。他の記号は入力不可です。
(4)中国語で入力する場合は、繁体字で入力してください。(明記しなくてもよい)
(5)電子Aカード登録後、印刷の必要はありません。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-07

ページTOPへ▲

関連記事

台湾へ入国/空港から市内へ

台湾へ入国/空港から市内へ

入国/空港から市内へ(バス情報など)/空港から地方へ(バス情報など)

その他の記事を見る