2015年も台北ナビオリジナルツアーに参加しよう♪

台北ナビならではのオリジナルツアー、今年も開催!楽しい思いでをい~っぱい作っちゃいましょう☆


こんにちは、台北ナビです。
昨年はマンゴー狩りツアーとライチ狩りツアーが大人気!今年も狩り人シリーズ以外にもナビのオリジナルツアーは盛りだくさん♪2月の映画「KANO」の舞台となった嘉義ツアーに始まり12月のカウントダウンディナーまで様々なツアーが目白押し!台湾旅行は台北ナビに任せていただければ楽しい旅になること間違いなし☆今年も台北ナビオリジナルツアーはほぼ日帰りコース!より参加しやすくなりました~♪
※ツアー出発予定日を明記しているツアーもありますが、天候などの関係で前後することもあります。予めご了承ください。

【2/15(日)出発予定】あの映画場面を見に行く!★KANOの旅★

出発予定:2月15日(日)
予約開始:1月中旬




2014年、台湾で大ヒットした映画「KANO」。日本でも1月24日から公開されます。詳しい内容はKANO紹介ページを読んでいただくとして…、一度「KANO」を見ると舞台となった嘉義へ行きたいなと思われる方も多いのではないでしょうか?
今まで嘉義と言えば、阿里山への通過点に過ぎず、鶏肉飯を食べるだけ…そんな風に思っていた方やKANOの大ファンという方に是非参加して頂きたいこのツアー。映画「KANO」が教えてくれた嘉義の魅力を一緒に感じてみませんか?
↓↓↓すでに予約開始!!今すぐご予約を~~↓↓↓
近藤監督の宿舎を再現した「嘉義故事館KANO棒球特展」 近藤監督の宿舎を再現した「嘉義故事館KANO棒球特展」 近藤監督の宿舎を再現した「嘉義故事館KANO棒球特展」

近藤監督の宿舎を再現した「嘉義故事館KANO棒球特展」

嘉義神社

嘉義神社

嘉義野球場

嘉義野球場

八田與一氏の偉業も感じられます 八田與一氏の偉業も感じられます 八田與一氏の偉業も感じられます

八田與一氏の偉業も感じられます

【3月中旬出発予定】自然を感じる~★ロハス田植えの旅★

出発予定:3月中旬→4月へ変更となりました。
予約開始:2月中旬
観光局がすすめる「国際光點」を聞いたことがありますか?これは海外の観光客の方々に台湾の特別な魅力をもつ地区に目を向け、台湾の魅力をより深く知ってもらうために始まった計画で、そのひとつに選ばれているのが「南澳自然田」です。南澳は宜蘭にある小さなまちで、自然農法に取り組んでいます。ここで地元台湾の方々と共に田植え体験をします。南澳はタイヤル族のまちとしても有名で、特にタイヤル族に伝わる織物を鼻緒にしたサンダルは履き心地がよく、ナビも毎日愛用しています。こちらの工房にも是非足を運んでいただきたいです♪
田植えをすると笑顔になっちゃうのはなぜだろう? 田植えをすると笑顔になっちゃうのはなぜだろう? 田植えをすると笑顔になっちゃうのはなぜだろう?

田植えをすると笑顔になっちゃうのはなぜだろう?

自然に帰って地球の力を感じよう! 自然に帰って地球の力を感じよう! 自然に帰って地球の力を感じよう!

自然に帰って地球の力を感じよう!

ナビはこのサンダルを追加購入したい~♪ ナビはこのサンダルを追加購入したい~♪ ナビはこのサンダルを追加購入したい~♪

ナビはこのサンダルを追加購入したい~♪

【4/26(日)出発予定】真っ暗なところでピカピカ★ホタルツアー★

出発予定:4月26日(日)
予約開始:3月中旬
目で見えるホタルの光はこの100倍!!

目で見えるホタルの光はこの100倍!!

日本ではなかなか見ることができなくなったホタル。台湾ではどうか?…にぎやかなイメージがある台湾ですので、なかなか台湾=ホタルとは結びつかないかもしれませんが、これが意外や意外、実は多くのスポットでその幻想的な光を楽しむことができるんです。
台湾人ナビスタッフが今まで見た中で一番楽しかったと言う、とっておきのホタルスポットへご案内します。夜にランタンもあげられるし、昔懐かしのトロッコにも乗ることができるし、楽しいこといっぱい!満天の星空のようなホタルの光を近くで感じてみませんか?
ローカル線の旅も見逃せない! ローカル線の旅も見逃せない! ローカル線の旅も見逃せない!

ローカル線の旅も見逃せない!

自分の手で作ったランタンが夜空を舞う様子は感動もの! 自分の手で作ったランタンが夜空を舞う様子は感動もの! 自分の手で作ったランタンが夜空を舞う様子は感動もの!

自分の手で作ったランタンが夜空を舞う様子は感動もの!

【4月下旬出発予定】4月なのに、雪???★油桐花ツアー★

出発予定:4月下旬
予約開始:3月中旬

台湾の油桐の木は、シナアブラギリという日本統治時代に、中国より伝わった樹種。日本で言う「桐」とは違い白い花なのですが、花が舞い落ちる様子が雪のようにきれいなことから、台湾の人はこの時期「油桐花」の花見に出かけます。一輪が大きく、まだきれいな状態でヒラヒラと高い木から落ちてきて、地面にいっぱいに積もりロマンチック!ドラマでもその様子が度々使われているので台湾ドラマ好きの方はテレビで見たことがあるかも?
ナビはと言うと、今台湾で大人気のチェンボーリンの主演映画「五月の恋」を見て初めて油桐花の存在を知りました。ナビと一緒に春の雪がはらはらと舞う様子を眺めて、乙女な気持ちになりませんか?もちろん男性も大歓迎!!
※今すぐにでも出発日を決定したいのですが、開花時期は毎年変わってくるため、まだ詳細日程は決まっていません。すみません…。決定次第すぐにサイト上にUPしますので、皆様有給を取る準備をしておいてください!

【6月出発予定(1泊2日)】台湾東部沿岸の美しさにうっとり♪★台湾東部ツアー★

出発予定:6月
予約開始:5月上旬
台東の「笑顔」に出会う旅♪

台東の「笑顔」に出会う旅♪

リピーターが多い台湾。台北だけでなく、他の場所にも遊びに行きたい!そんなリピーターさんや自然を愛する方、原住民に興味のある方々にぴったりなのが、6月に行われる台湾東部の旅です。台湾東部は手つかずの自然、海、原住民…等、台北とはひと味違う魅力に溢れた場所です。6月には毎年恒例の熱気球フェスティバルも行われていたり、フルーツもおいしい!イルカも見られるかな…??温泉も楽しみたいなぁ…など、日本のガイドブックにはあまり載っていない台湾東部、特に台東を中心に思う存分楽しめるツアーにするべく、台湾人スタッフと情報収集していますので、こうご期待♪昨年は参加希望者が少なく催行できなかったので、今年こそは何とか催行させたい!と思っています。
どれだけの「笑顔」に出会えるかな? どれだけの「笑顔」に出会えるかな? どれだけの「笑顔」に出会えるかな?

どれだけの「笑顔」に出会えるかな?

童心に返っちゃう「気球フェスティバル」 童心に返っちゃう「気球フェスティバル」 童心に返っちゃう「気球フェスティバル」

童心に返っちゃう「気球フェスティバル」

美食もいっぱい!! 美食もいっぱい!! 美食もいっぱい!!

美食もいっぱい!!

台東の文化も感じる! 台東の文化も感じる! 台東の文化も感じる!

台東の文化も感じる!

とにかく楽しいことがいっぱい! とにかく楽しいことがいっぱい! とにかく楽しいことがいっぱい!

とにかく楽しいことがいっぱい!

【7月上旬出発予定】摘みたての果物を堪能!★ライチ狩りツアー★

出発予定:7月上旬
予約開始:6月中旬

楊貴妃も愛し、美の果実と言われるライチ。ビタミンやミネラルが豊富で美肌効果、新陳代謝をスムーズにするなど女性に嬉しい効果も!その他にも貧血、疲労、不眠にも効果があるそうで、いつも頑張っている男性の方にも是非たくさん食べて欲しいフルーツです。日本でライチを食べてがっかりしたことのある方いらっしゃいませんか?実はナビもその一人だったのですが、台湾に来て皮がピンク、実が透き通っているライチを食べてから一変、ライチ好きを公言するほどライチが好きになっちゃいました。日本では食べられないもぎたてのライチを台湾で思う存分食べてみませんか?
※今すぐにでも出発日を決定したいのですが、おいしいライチを体験していただくためまだ詳細日程は決まっていません。すみません…。決定次第すぐにサイト上にUPしますので、皆様有給を取る準備をしておいてください!

透き通っている「もぎたてライチ」を食べてみよう! 透き通っている「もぎたてライチ」を食べてみよう!

透き通っている「もぎたてライチ」を食べてみよう!

ライチを刈ってニンマニ♪ ライチを刈ってニンマニ♪ ライチを刈ってニンマニ♪

ライチを刈ってニンマニ♪

【7月4日(土)、7月5日(日)出発予定】摘みたての果物を堪能!★マンゴー狩りツアー★

出発予定:7月4日(土)&7月5日(日)
予約開始:6月上旬
台湾と聞けば「マンゴー」を連想される方も多いはず!ほんと、台湾マンゴーはバツグンのおいしさですよね?ナビもマンゴーが大好き♪台湾に来て約5年、色々なマンゴーを食しましたが、今まで食べた中で一番おいしかったマンゴーは…、マンゴー狩りで訪れたマンゴー園で食べたマンゴー!このおいしさをもっと多くの方に体験していただきたい!そう思い、時間のない旅行者の方が参加していただけるように高鉄(新幹線)を使用し、1日でマンゴー狩りをできるツアーを計画中です!さらに、予定がどうしても合わず断念したという方の悲しい連絡が多数あったので、今年は採算度外視で2日間開催します☆マンゴー狩りツアーは大人気ツアーですので、ご予約はお早めに!台北では食べられない真のマンゴーのおいしさを体験してみませんか?
玉井のマンゴー市場はいつ行ってもマンゴーなどの台湾フルーツがい~っぱい! 玉井のマンゴー市場はいつ行ってもマンゴーなどの台湾フルーツがい~っぱい! 玉井のマンゴー市場はいつ行ってもマンゴーなどの台湾フルーツがい~っぱい!

玉井のマンゴー市場はいつ行ってもマンゴーなどの台湾フルーツがい~っぱい!

「有間氷舗」の絶品マンゴーかき氷を前にみなさん笑顔♪ 「有間氷舗」の絶品マンゴーかき氷を前にみなさん笑顔♪ 「有間氷舗」の絶品マンゴーかき氷を前にみなさん笑顔♪

「有間氷舗」の絶品マンゴーかき氷を前にみなさん笑顔♪

フレッシュマンゴーも食べ放題!!! フレッシュマンゴーも食べ放題!!! フレッシュマンゴーも食べ放題!!!

フレッシュマンゴーも食べ放題!!!

マンゴー取ったど~!! マンゴー取ったど~!! マンゴー取ったど~!!

マンゴー取ったど~!!

【7月中旬出発予定】パッションフルーツを狩って、温泉に入ろう!★パッションフルーツ狩りツアー★

出発予定:7月中旬
予約開始:6月上旬
脳天直撃の酸味とうま味!

脳天直撃の酸味とうま味!


大人気の狩り人シリーズに新しいツアーが仲間入り!台湾らしいものを狩りたい~という狩り人部のナビスタッフと思いついた「パッションフルーツ狩り」。調べてみると、なんと!烏來の近くで狩れることが判明♪パッションフルーツを狩り、烏來散策。もちろん美人の湯として人気の烏來の温泉も楽しめます。台北からの距離も近いので、早めに台北市内に戻って来られるのも忙しい旅行者には嬉しいのではないでしょうか?あぁ、是非とも催行したい!
※今すぐにでも出発日を決定したいのですが、おいしいパッションフルーツを体験していただくためまだ詳細日程は決まっていません。すみません…。決定次第すぐにサイト上にUPします。

【8月9日(日)出発予定】イルカを見に行きませんか??★宜蘭ツアー★

出発予定:8月9日(日)
予約開始:7月上旬


イルカ好き集まれ~~!水族館でイルカを見たことがある方は多いと思いますが、野生のイルカを見たことがある方は少ないのでは?台北のお庭と言われているお隣の県「宜蘭」では、船に乗ってイルカを見に行くツアーが大人気!実このツアー、一般にはクジラツアーとして売り出しているのですが、イルカがかなり見られるんです。それなのにクジラが見られる可能性はゼロに近く…クジラちゃんも見られるかは参加者の運次第♪我こそは強運の持ち主だ!と言う方是非その運を分けてくださ~い☆とは言っても、イルカが群れをなして気持ち良さそうに泳いでいる姿は感動モノ!是非ご参加を~!
こんなに近くにイルカちゃんが♪ こんなに近くにイルカちゃんが♪

こんなに近くにイルカちゃんが♪

【9月20日(日)出発予定】台北近郊で原住民と出会う★比亜外ツアー★

出発予定:9月20日(日)
予約開始:8月中旬



台湾観光局が最近力を入れている「國際光點計畫(国際スポット計画)」。台湾の魅力あるエリアにスポットライトを当て、より多くの観光客の方に台湾の魅力を深く知ってもらおうという取り組みです。その中でナビが注目したのが「比亜外」という桃園県復興郷の部落です。ここにはタイヤル族が住み、有機野菜も育てられています。原住民文化に触れ合い、原住民料理に舌鼓♪小さなお子様から大人までが笑顔で楽しめるツアーにしたいと思っておりますので、どうぞご参加を~☆
自然いっぱい! 自然いっぱい! 自然いっぱい!

自然いっぱい!

オーガニック栽培された果物や野菜を楽しもう オーガニック栽培された果物や野菜を楽しもう

オーガニック栽培された果物や野菜を楽しもう

比亜外で食べられる原住民料理は掛け値なしのうまさ! 比亜外で食べられる原住民料理は掛け値なしのうまさ! 比亜外で食べられる原住民料理は掛け値なしのうまさ!

比亜外で食べられる原住民料理は掛け値なしのうまさ!

原住民文化にどっぷり浸かる一日です 原住民文化にどっぷり浸かる一日です 原住民文化にどっぷり浸かる一日です

原住民文化にどっぷり浸かる一日です

【10月11日(日)出発予定】台南で歴史を感じる!★台南ロハスツアー★

出発予定:10月11日(日)
予約開始:9月上旬
古都、台南。台湾の京都とも呼ばれる日本の方々に人気急上昇中の人気観光地です。台南の廟巡りや日本統治時代に建てられた建物巡りなど、自力で歩くことも可能ですが、日本語の説明を聞きながらの散策ではより一層理解が深まり、もっと台南を愛してしまうことでしょう。このツアーでは日本人スタッフが実際台南を巡り、より多くの日本の方々に知って頂きたいと感じたスポットを回ります。今まで知らなかった台南を感じてください。
台南グルメも堪能! 台南グルメも堪能!

台南グルメも堪能!

歴史を感じる建物たち 歴史を感じる建物たち 歴史を感じる建物たち

歴史を感じる建物たち

どんな旅になるのか今からワクワク! どんな旅になるのか今からワクワク! どんな旅になるのか今からワクワク!

どんな旅になるのか今からワクワク!

【11月中旬出発予定】客家文化を学ぶ★美濃微旅行★

出発予定:11月中旬
予約開始:10月上旬
勢いに乗っている高雄市。とりわけ今新しい観光スポットとして注目されているのが高雄市美濃区。ここは台湾南部で客家人の町として有名な場所で、台湾の大自然と歴史的建築、客家の伝統工芸文化が息づく美しい静かな町です。2012年から始まった交通部観光局国際スポットライトプロジェクト(ボーダーレス部門)にも指定され、これからブレイクしそうな美濃の町を旅します。客家と聞いてまず思い浮かぶのは、客家花布ですが、それ以外にも奥深い文化と歴史を台湾南部で感じてみませんか?

【12月31日(木)開催】★毎年欠かせない! ★カウントダウンディナー予約★★

開催日予定:12月31日(木)
予約開始:11月


毎年大人気のカウントダウンディナーツアーを今年も開催予定です!毎年台北市民、いや海外からのファンも多く駆けつけて見守る台北101のカウントダウン花火。いつもながら台北101からどっか~~んと打ち上げられる花火にため息も漏れます!この花火を見ながら楽しめるのがカウントダウンディナー。毎年大晦日は台北も寒いのですが、カウントダウンディナーに参加していただければレストランの中でおいしくディナーをいただき、花火開始1時間前くらいに外に出て、場所を取ればとても近い距離で花火を楽しめるというわけなんです。ナビのセレクトするレストランはどれも人気の花火スポット♪至近距離で見る台北101カウントダウン花火を体験してみませんか?

ツアー出発日は変更となることもございます!

お客様に最高の時期に旅をしていただきたいため、ツアー催行予定日は変更となることもございます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-02-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る