第2弾、台北の様子を動画で感じよう

定番観光地から日常で使う駅まで五つの場所を動画で紹介します

こんにちは、台北ナビです。
前回に引き続き台北の街の様子を動画で紹介したいと思います。今回は観光地から、日常で使う駅、電車など4つの場所です。
いつもの記事では写真で紹介していますが、動画を撮っていると動きと共に街中で聞こえてくる言葉が中国語であったり、バイクの騒音などなど、音も台湾らしさを感じるポイントなんだなということに気がつきました。あとはお線香や市場でただよってくる匂いもお伝えできたらな〜と。そこは想像しながらご覧くださいね。
台北に来たことのない人は台北ってこんな雰囲気なんだ、来たことのある人は、ここ行ったことあると、懐かしいなと感じてもらえたらと思います。
それではどうぞ〜。

龍山寺

台北で最も歴史あるお寺「龍山寺」、いつ来ても多くの参拝者でにぎわっています。門や屋根の装飾の数々や、熱心に参拝されている方々、どこを見ても台湾らしさを感じる美しい風景だと感じました。

南門市場

MRT「中正紀念堂」駅からすぐの「南門市場」です。
1階ではドライフルーツやカラスミなどおみやげにもぴったりなものから、お惣菜や製麺まで。地元のお客さんも多く見られます。2階はフードコートになっていました。市場の雰囲気を味わってください。

中正紀念堂

台北の観光地としても有名な「中正紀念堂」。迫力のある巨大な正門、広々とした敷地の様子など、動画だとより伝わるかと思います。夜のライトアップもとてもいい雰囲気ですよ。

迪化街

絵になる赤レンガの建築物、乾物やお茶、漢方薬といった問屋街、おしゃれな雑貨屋さんやカフェもちらほら。
ぶらぶら歩いているだけで、様々なものに出会えるのでわくわくする場所です。
以上、台北ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-26

ページTOPへ▲

関連記事

台北の街を動画で感じよう

台北の街を動画で感じよう

台北の様子を臨場感たっぷりに動画で紹介します

その他の記事を見る