【2/14~28限定】「元宵節」お年玉ピっとキャンペーン

ナビプラザと台湾のWi-Ho!(ワイホー)カウンターでピッ!と認証すれば総額1200元強分のプレゼントをGETできちゃう!!無料~無料~~ただ~ただ~~

台湾はもうすぐ旧暦のお正月を迎えるべく、街は活気に満ちています。こどもの頃は今年のお年玉はもらえるかなぁ・・・などと期待に胸を膨らませていましたが、大人になると渡すばかり・・・。中華圏でも紅包と呼ばれるお年玉を渡すのが風習です。そこで、台湾を愛する大人なあなたにも台北ナビや台湾のお店からステキなお年玉をど~んとプレゼントしたいと思います。
日本の各公共交通機関で使用されるICカードか台北ナビのEasy Cardを持っていれば、先着1000名様にステキなプレゼントを差し上げますよ~!早いもの勝ちです、急げ~♪

お年玉をもらうには・・・??

台北ナビからのお年玉を受け取るには、まず「台北ナビプラザ」または「桃園空港内と松山空港近くのWi-Ho!(ワイホー)カウンター」にお越しください。ここで専用機械にピっとかざし認証&パスポートをご確認させていただきます♪(パスポートは日本のものに限ります。台湾の方は参加できませんので、予めご了承ください。)
その後、認証済みのカードを今回賛同してくださったお店に持って行き、店頭の機械にピっとすれば、豪華プレゼントやサービスを受けることができます!
今回のお年玉キャンペーンに賛同してくださったお店は8軒。どのお店も旧正月なんだからと気前よく、割引ではなく「無料」にしよう!と太っ腹♪自分の欲しいお年玉があるお店に行ってピっと機械にカードをかざすだけでもらえちゃいますよ~。1軒だけを狙い澄ましてもいいし、8軒すべて回ってプレゼントをもらうのもアリ!!総額1200元超えの権利が1000名様に~~♪
パスポート提示をして

パスポート提示をして

下記のカードを機械にかざして認証終了!

下記のカードを機械にかざして認証終了!

その後お店を回り、ピっとラリーをするだけ~

下記の日本のICカードか台北ナビのEasy Cardで参加が可能ですので、2月14~28日に台湾におられる方は是非お年玉をゲットしてください!しか~し、先着1000名様のみのチャンスですので、行動はお早めに~♪
日本のICカード10種類:Kitaca、ICOCA、PASMO、Suica、TOICA、PiTaPaカード、manaca、SUGOCA、はやかけん、nimoca

認証可能場所

認証場所はナビプラザと3つの「Wi-Ho!」カウンター!

【松山空港そばWi-Ho!(ワイホー)店舗】


住所:台北市敦化北路262号2F
営業:9:00~17:00
休み:日曜日

※営業時間外は認証できません。予めご了承ください。

【桃園空港第一ターミナル1階入国ロビー】Wi-Ho!(ワイホー)カウンター


【1階入国ロビー】荷物を受け取り、税関を通った後、すぐ左へ。Sub wayの向かい側にあります。台湾銀行の隣。
営業:8:30~21:30
休み:なし

※営業時間外は認証できません。予めご了承ください。

【桃園空港第二ターミナル1階入国ロビー】Wi-Ho!(ワイホー)カウンター



【1階入国ロビー】荷物を受け取り、税関を通った後、すぐ左へ。そのまま1階の美食広場を左折したところにあります。遠傳電信のそばです。
営業:8:30~21:30
休み:なし

※営業時間外は認証できません。予めご了承ください。

海外用Wi-Fiルーターで人気の「Wi-Ho!」サービスが2日間使用無料!!(598元相当)

テレコムスクエアが提供するWi-Fiルーター「Wi-Ho!®(ワイホー)」は、海外のあらゆる場所でインターネットに接続できるパケット定額制のWi-Fiレンタルサービスです。日本の携帯電話会社の1/4以下の価格で、リーズナブルに利用できるのが魅力なのですが、なんと今回は「Wi-Ho!」カウンターで上記をカードをピッとしていただくと、2日間無料で「Wi-Ho!」サービスが受けられます。日本でお留守番をしているみんなに無料で旅の感動を伝えることができますね!

※毎日50台限定貸出となります。貸出が終了した場合は、次回使用可能となる2日券無料券を差し上げます。(こちらも先着1000名様が対象となります。)
※日本国内のカウンターでは認証できません。必ず桃園空港内か松山空港近くのカウンターで認証してください。
※このキャンペーンでレンタルできるルーターは上記のTW-ZTE MF60となります。日本からレンタルしてきたルーターはキャンペーンの対象外となりますので、ご了承ください。
※2日間というのは認証した日を1日目と計算し、24時を越えた時点で2日目とみなします。
例えば、2月14日13:00に認証すると、無料サービスは2月15日24:00までとなります。
※無料サービス終了後、使用期間を延長したい場合は追加料金を支払っていただければ、使用可能です。申込は1日目にカウンターにて行ってください。後日の追加は出来かねます。
※本来1日のレンタル料は299元ですが、追加料金199元となり、お得です。

空港チャンスを逃したあなた!台北ナビプラザでも認証可能です

MRT中山駅から徒歩10分にある台北ナビのナビプラザでも認証が可能です。

(台北)老舗はちみつ屋さんの蜂蜜120元相当

ミニはちみつ(内容量55g)120元相当

ミニはちみつ(内容量55g)120元相当

品質の高さで地元民から絶大な信頼を得る「泉發蜂蜜」。高品質なはちみつを日本よりもリーズナブルに購入できるとあって大人気です。今回皆さまにお年玉プレゼントするのは「ミニはちみつ(内容量55g)」120元相当。実はこれ、台湾の結婚式で引き出物として配られるプレゼントとしても人気なんです。そう聞くと幸せのおすそわけにあやかれそうな気がするのはナビだけ?
お年玉をゲットした後も是非店内を覗いてみてください。はちみつを使用したオリジナルコスメは肌にやさしく、調子も抜群!ナビも愛用中です。また、その場で作ってくれる「はちみつドリンク」もオススメ。寒い冬には温かい「はちみつドリンク」でほっこりしてみてくださいね。
※泉發蜂蜜は台北市内に5店舗を展開しますが、お年玉をもらえるのは「民生二店のみ」です。お気を付け下さい。

泉發蜂蜜(民生二店)
住所:台北市民生東路一段26号
電話:(02)2563-3623
営業:10:00~22:00

(台北)迪化街で日本語が通じるお茶屋さん!阿里山茶100元相当

指定茶畑から直接台湾茶を買い付ける「茶楽楼」さん。ご主人自らが納得したものしか仕入れないというポリシーを貫く、信頼できるお茶屋さんです。そんな茶楽楼さんからのお年玉は阿里山茶100元相当。台湾茶の中でも人気の高い阿里山茶をプレゼントしてくださるなんて太っ腹です。お茶以外のことでも日本語でとことん納得するまで質問できるので、旅の生きるガイドブックになってくださるはず!もちろん、こじんまりとした店内には手ごろなお値段で質のいいお茶を取り揃えているし、ナビ的に嬉しいのは小分けパックやティーパックも用意されている点。自宅用の茶葉やお土産用にと、訪れたついでに用途に合わせて色々買ってしまいそうです。
茶楽楼
住所:台北市民生西路400号
電話:(02)2552-7373/携帯:0916-547-100 (どちらも日本語可)
営業:9:00~19:00(日曜のみ13:00まで/時間外のご来店はお気軽にお電話下さい) 
【2/14~28限定】「元宵節」お年玉ピっとキャンペーン お年玉 プレゼント 元宵節小正月 阿里山茶100元相当

阿里山茶100元相当

【2/14~28限定】「元宵節」お年玉ピっとキャンペーン お年玉 プレゼント 元宵節小正月

(台北)マンゴー専門店オリジナル「ドライマンゴー」75元相当

ドライマンゴー75元相当

ドライマンゴー75元相当


マンゴーを一年中食べられると人気の「マンゴーチャチャ」。テレビや雑誌に引っ張りだこです。店長のマンゴーさんの親戚が屏東でマンゴー農園を経営しており、そちらから直接買い付けるマンゴーには定評があります。しかもこちらの農園は日本への輸入を許された数少ない農園。冬にはかき氷の他にマンゴー湯圓やマンゴーティーなどもあり、旅の思い出にマンゴーを食べられるのも嬉しいですね。そんなマンゴーチャチャからのお年玉は「ドライマンゴー」75元相当。人気の高い愛文マンゴーを低温乾燥で作り上げていて、無添加で防腐剤も使用しておらず、安心していただけます。肉厚で食べ応えがありますよ!
※お年玉がもらえるのはSOGO復興内のお店のみです。お気を付け下さい。

芒果恰恰 MangoChaCha(SOGO復興店)
住所:台北市忠孝東路三段300号(SOGO復興館)B3F
電話:(02)7745-0520(内線:114)
営業:9:00~21:30(金土~22:00)

(台北)アクセス便利なコスモスホテル内にあるおみやげ屋さんのお箸セット100元相当

お箸5膳セット100元相当

お箸5膳セット100元相当


ホテル内のおみやげ屋さんにあって「薄利多売」が売り!という一風変わったおみやげ屋さん。バラマキみやげから自分用のプレゼントまでありとあらゆるものがラインナップされています。また、何かと便利なMRT台北駅出口から徒歩1分のホテル内にあるのでアクセスが超便利なのも◎。
今回お年玉としてプレゼントしてくださるのは「お箸5膳セット」100元相当。これ、ばらまきみやげとして結構重宝するんです。持って帰るのに場所はとらないし、軽い!賞味期限もないので、おみやげを買い忘れた時にも活躍してくれること間違いなしです。
友達藝品(天成店)
住所:台北市忠孝西路一段43号(コスモスホテル(天成大飯店)内1F)
電話:(02)2388-0206
営業:7:00~22:30

(台北)一流ホテル内にあるおみやげ屋さんの人気パワーストーンストラップ150元相当

パワーストーンストラップ150元相当

パワーストーンストラップ150元相当


ロイヤルホテル(老爺酒店)の地下1階にある「儷莱軒」さんは台湾ならではのおみやげがローカルプライスで購入できると人気のおみやげ屋さん。品揃えがいいので、時間のない旅行者には心強いおみやげ屋さんと言えるでしょう。そんな儷莱軒さんからのお年玉プレゼントはパワーストーンをあしらったストラップ150元相当!細部にまでこだわったストラップは小さな石まですべて水晶を使っているという凝りぶりで、お店ナンバー1の人気商品なのだそう。そんなとっておきの商品をプレゼントしてくださるなんて太っ腹~♪
儷莱軒
住所:台北市中山北路二段37之1号(老爺大飯店)B1F
電話:(02)2581-2711,(02)2542-3299(内線370)
営業:7:30~22:00

埔里でもお年玉ゲットしちゃおう♪

2014年台湾ランタンフェスティバルの会場となる南投。せっかく遠出するのだから朝から南投を楽しんじゃいましょう!ということで、南投の埔里にある2軒のお店からもお年玉プレゼントしてくださることになりました~。

(埔里)空気のきれいな埔里で風を感じながら走ろう!レンタサイクル2時間無料(100元相当)

レンタサイクル2時間無料(100元相当)

レンタサイクル2時間無料(100元相当)

埔里バスターミナルから徒歩5分のところにある「順騎自然單車租賃」。埔里のことなら何でも聞いて!というオーナー阿凱さんと日本語のできる奥さま「リカ」さんのご夫婦で営むレンタサイクル屋さんです。台湾の誇るジャイアント製の自転車がレンタルできるというのもナビ的にポイント高し。お年玉として2時間無料でレンタルできるのは「SNAP」と「REVELW」。埔里人の阿凱さんは生態ガイドのライセンスを2つも持つという本格派のガイドさん。生態以外にも埔里の美食や観光など聞きたいことは何でも教えてくださいます。ここで埔里の情報をゲットして、埔里を楽しんでください。
順騎自然單車租賃
住所:南投県埔里鎮東栄路119号
電話:(04)9298-7735、(0932)593-320

(埔里)台湾人が大好き蛋捲(エッグロール)40元相当

蛋捲(エッグロール)40元相当

蛋捲(エッグロール)40元相当


旧正月の手土産と言えば蛋捲(エッグロール)というくらい、台湾の方々が大好きなお菓子。ヨックモックのシガールのような外見ですが、それよりも太く、生地自体もワイルドです。初めて食べた時はぼそぼそ(失礼!)とした口当たりでうん?と思うのですが、三口目くらいからそのおいしさに目覚めるはず。今回お年玉をプレゼントしてくれる「菓子手工捲捲蛋」は無添加にこだわっているため、賞味期限が短いんです。そのためお年玉をもらったらすぐに食べるのがオススメ。お年玉プレゼントは埔里名産の烏山椒(カラスザンショウ)味エッグロール4本セット40元相当。是非、台湾の方々が愛するお菓子を体験してみてください。
菓子手工捲捲蛋
住所:南投県埔里鎮東華路72-1号
電話:(0921)987-743
営業:9:00~18:00
休み:月曜日

関連タグ:お年玉プレゼント元宵節小正月

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-01-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る