ロケーション最高の穴場ホテル!

グランドヴィクトリアホテル(維多麗亜酒店)
エリア : 台北市> 内湖地区
ジャンル : デラックス

MRT文湖線「剣南路」駅から、歩いて5分のところにあるグランドヴィクトリアホテル(維多麗亜酒店)。19世紀に一世を風靡した英国ビクトリア王朝の建築を基調に、貴族の風格をモダンなアレンジにしたこの建物の様式は、かなり遠くからでも際立っています。中に入ると、ファイブスターを象徴する5つ星の額が光っていました。
ホテルエスオラ台北(香樹花園酒店)
エリア : 台北市> 内湖地区
ジャンル : スーパーデラックス

ミラマーショッピングモール(美麗華)にほど近い「香樹花園酒店」にやってきました。ホテルの窓からはミラマーの象徴である観覧車がド~ン!また、上層階からは台北101もスゥ~!とそびえる姿が目に飛び込んできます。これはもしや年末のあのビッグイベントには最適なホテルでは…?瞬間によぎったそんな思いを胸に、早速、営業課長の李嫺嫺さんに「香樹花園酒店」をご案内いただきました!
パークタイペイホテル
エリア : 台北市 > MRT大安駅
ジャンル : DXビジネス&スタンダード

復興路と信義路の交差点付近というビジネス街に位置するこのホテルは、2009年4月ソフトオープン。付近はオフィスビルがひしめいているため、出張者はこの付近の利用率が高いのではないでしょうか。目の前には台北101がそびえ、シャングリラホテル付近の金融街にもアクセスが便利。目の前は木柵線MRT大安駅があるので、文湖線の東側ラインが開通すれば、南港展覧館や内湖へも一本で到着します。逆に、台北の繁華街東区(忠孝復興~忠孝敦化)にも徒歩で約15分と、寝る前に東区のおしゃれなバーで一息つくことも可能。
富濠飯店
エリア : 台北市 > MRT大安駅
ジャンル : ビジネス

ホテルは、MRT「大安」駅の出口を出てすぐ、真横に位置しているので、地下鉄MRTを利用する際にはとても便利。ホテル周辺はバス路線も整備されているので、地下鉄とバス、両方の環境が整っているとも言えます。ホテルを出て、復興南路沿いを北ヘ歩いていくとSOGO復興館が見え、大体歩いて5分以内で着くことができました。また、SOGOの前からは日本人観光客に人気がある観光地「九份」行きの直行バスが出ています。 ホテル周辺の一帯は、東区と呼ばれ、台北のお洒落な繁華街になっています。デパートやショップが沢山立ち並び、ショッピングにも気軽に行けて便利この上ありません。また、台北101や世界貿易センターにも近いのです。ホテル周辺には、観光で有名な「お粥通り」と呼ばれるほぼ24時間営業のスポットもあり、朝ご飯や夜食を食べるにも便利。老舗の有名レストランや穴場カフェも多いところなんですよ。
ダンディーホテル(丹迪旅店) 大安森林公園店
エリア : 台北市 > 永康街
ジャンル : ビジネス

現在建設中のMRT信義線。こちらが開通すれば出口から約1分という超便利な場所に位置しています。ちなみに東区や内湖に直結するMRT大安駅。ここからは徒歩で10分。いくつもの駅を使い分けできてアクセス良好ですね!また、永康街まで徒歩圏内と観光にとっても適したホテルといえるんです。近くには大きなバス停もあるので、交通の面で不便さは感じません。ホテルも日本語でホテルカードを作成し、宿泊した方が迷わずホテルへ帰って来られる、また希望する場所へ行くことができる情報を詰め込んでいるんです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-11-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る