男子旅応援コースプラン~台北~

世の中女子女子って、男たちも行くところが満載なのです!

こんにちは、台北ナビです。
世の中「女子」ばかりが取りざたされる中、「男」も負けておられません。
ということで、今月はナビも男になりきって、「男の旅」を推奨すべく、おすすめスポットをセレクトしてみました。
と、果たして蓋を開けてみると、女子旅と内容はそう大きくは変わりません。
男子旅で濃厚になるのは、食、観光、鉄道などなどでしょうか。
写真館やSPAも、台湾では男性一人でもOKですよ~。

まずは、2日間のモデルプランをどうぞ! 1日目

朝:
中正紀念堂へ。そして、その後台北101の展望台へ向かいます。
朝の台北は、街の様子がくっきり見えるはず。

11:00:
台北101で、台北を把握したらちょっと早いですが、ランチへ。おいしいものが多い台湾。来る前からあれもこれも食べようと思いを巡らしている方も多いでしょう。まずは小籠包を食べに永康街へLetsGo!
有名どころの「鼎泰豊」は、早めに行くか遅めに行くか、12:00~13:30の間は避けた方がいいようです。

食事の後は、マンゴーかき氷でも?
中山エリアのMRT「双連」駅近くにもおいしいかき氷屋さんがあります。スイーツ男子におすすめ。ナビたちが取材に行ったとき、ここは何故か男性率が高かったのです。
午後:
永康街をぶらっと歩いたら、故宮へ向かい、芸術品をたっぷり堪能しましょう。
その前か後には忠烈祠へも寄りましょう!。
故宮の真ん前には、原住民博物館があります。こちらの方も時間がとれれば、ぜひ行ってみたいナビ的におすすめのところです。
夕方:
お腹も空いたところで、市内へ戻り、先に軽く牛肉麺でも?足裏マッサージなども考えているなら、行天宮辺りがいいですね。まずは近場でおいしい牛肉麺を!
牛肉麺なら、台北はおいしいところがたくさんあります!!いろいろ試してみるのもいいかもしれません。
食べ終わったら、散歩がてら台湾の宮へ行ってみましょう。日本にはない文化に触れることができます。
その後は、足裏マッサージへ、いざ!以下は松江路近辺のマッサージやさんです。
夜になったら:
足元も軽くなったら、夜市へ向かいましょう!台北市内には、夜市もたっくさん。ホテルに近いところを選んでもいいかもしれませんね。
リピーターの方で、台北郊外の夜市も興味がある方は以下へ。MRTやバスで行くことができます。

2日目は何をする?せっかくだから台北脱出!


早朝:
朝市を見ながら、朝ごはんをどうぞ!
座って食べたりできる市場はこちら!
朝の活気ある景色を眺めながら、今日の活力をもらえそうです。
午前中:
台湾を知りましょう。もし一人旅なら、ゆっくりと見回ることができます。日本統治時代の建築物も多い界隈なので、見るものはたくさんあります。
お昼ご飯もこの界隈で済ませましょうか?西門町までも歩いて近いです。
午後:~夜:
思い切って九份まで足をのばすか、烏來へ?或いは、北投方向へ向かって温泉に入り、その後はもっと先の淡水方向へ行き夕陽をカメラに収めてから、川沿いの夜市を食べ歩きするのも面白いかも。対岸に渡る船もありますよ。

夜:
歩き疲れたところで、また足裏マッサージもいいですが、男性の台湾シャンプーもありです。とってもすっきりするので、ぜひお試しを!

お土産を買うなら、以下をご参考に!

以上、台北ナビでした。
台湾では、鉄道の旅もできます。もっとアクティブに過ごしてみたい方は、年間のイベント情報をまずご確認くださ~い。

鉄道好きな貴方に…

関連タグ:台北

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-06-19

ページTOPへ▲

関連記事

親子なかよし旅プラン(台北)

親子なかよし旅プラン(台北)

親子でいい思い出作りましょう♪ナビオススメプランをど~んと公開しちゃいます

子連れ旅応援プラン(台北)

子連れ旅応援プラン(台北)

子連れに優しい国・台湾で、かけがえのない思い出を作りましょう♪

女子旅応援コースプラン~台北~

女子旅応援コースプラン~台北~

ビギナーからプチまで、目的別、嗜好別、いろんなパターンをご紹介!

その他の記事を見る