ナビクーポン活用術

あまり目立っていないナビクーポンのようですが、こんなにお得だってご存知でした?

こんにちは、台北ナビです。
海外旅行に行って、食事や買い物、台湾だったら、足裏マッサージなどのビューティー系、占いなども時間があればやってみたいというそんな時…。
元のお値段よりも少しでもお安くなれば…、或いは何か特典があれば…、それはとってもうれしいですよね♪
そんな時にお役に立つのが、ナビクーポン! 

台北ナビのTOPページを開けると

右上に赤い字で「クーポン」!
少し控えめなので、わかりにくいですが、ここがクーポンページへの入口となります。
また、グルメやショップ、エステ…など、各カテゴリーページでもクーポンページは右上に存在します。
ここを開けたら、現在台北ナビで扱っているWEBクーポンがすべてあります!

★★まずはこちら↓をチェ~~ック!!★★

ナビマガのみにありも!

台北ナビは、「ナビマガ」という隔月誌を発行していますが、その中にもクーポンがあります。
この中のクーポンは…WEBの中にないものもあります。その反対で、WEB上にはあるけど、「ナビマガ」にはないものもありますが。
ナビマガにしかないお店のクーポンは以下の2か所のみ!
ナビマガは、空港やホテル、日本人が多いレストランやお店、ナビプラザなどで手に入れることができます。
以下の2軒は、ナビマガにしかクーポンがないので、行かれる予定の方は事前にナビマガを手に入れてくださいね。

★九華楼(華泰王子大飯店)  九華楼で食事をした方にパイナップルケーキ1個/1人サービス
★古典美  シーズン物10%OFF 

WEBクーポンの威力

大活用して、お得な旅行をするのに便利なクーポン。
今回ナビは、2013年4月現在で、クリック数が多いお店のベスト7を、グルメ、ショップ、ビューティーの各カテゴリーから選び、ナビ的にこれはお得!というものもいくつかご紹介してみます!

グルメ

さあ、ではまずグルメから見ていきましょう。
以下は、2013年4月現在で、クリック数が多いベスト7
1、京鼎楼  
●5%OFF
2、思慕昔(スムージー)  
●12%OFF
3、芒果恰恰 MangoChaCha(西門店)  
●かき氷類をご注文するとマンゴージュース1杯をサービスいたします。(100元相当)
4、芒果恰恰 Mango Cha Cha(本店)  
●かき氷類10%off
5、明月湯包    
●野菜料理サービス
6、金品茶樓  
●10%OFF
7、阿妹茶酒館 (九份)   
手作り点心一品プレゼント
中でも
★「思慕昔(スムージー)」の12%OFF
★「芒果恰恰 MangoChaCha(西門店)」のマンゴーチャチャ台北SOGO復興館、台北西門店、高雄新崛江店同時開幕祝い!かき氷類をご注文するとマンゴージュース1杯をサービス。(100元相当)、ドライマンゴーとマンゴーケーキは5個を買い上げると更に1個プレゼント。

の2種は本当に魅力的ですね!!

また、ランキングからはもれましたが、ナビ個人としては、ここの小籠包もおすすめ!
冠京華・小籠包専門店 5%OFF  

ショッピング

さて、ショップコーナーですが、お茶屋さんと雑貨屋さんが多いですね。
その中で、ベスト7は?どこでしょう?
1、大友特産  
●20%OFF
2、新純香  
●5%OFF
3、沁園  
●5%OFF
4、友達藝品  
●20%OFF
5、圓融坊  
●5%OFF
6、良友有限公司(翡翠芸品專門店)    
●10%OFF、携帯ストラップもプレゼント
7、峰圃茶荘  
●500元以上お買い上げの方に茶葉パックをプレゼント、
1000元 以上お買い上げの方に缶入り茶(小)プレゼント
 
どのお店も台北ナビでの掲載が長いお店です。
元々の単価がそれほど高くなく、ストレートに割引がある店は人気ですね。
いくら以上お買い上げで10%とかの条件があると…。たとえば1000元以上お買い上げで…と条件がつくと、ちょっとプレッシャーがきますから。 
だからなのか★「大友特産」の20%OFF(食品類と特価品を除く)は、ダントツトップ。オーナーのお人柄も影響してるかも♪

また、ランキングには、惜しくも入りませんでしたが、ナビ的には以下のクーポンも、お得だと思います!!
★「鹿谷茶業」  ●全館商品20%OFF
★「昇祥茶行」  ●20%OFF(特価品を除く) 

ビューティー

 ナビで一番多いのがビューティークーポン、特に足裏マッサージやさんはいつでも激戦中。そんな中、ベスト7に入ったのは?
1、元気養生会館   
●Aコースは20%OFF、それ以外のコース10%OFF
2、ansleep  
●台北ナビ(限定プラン) 台湾式シャンプー+頭皮洗浄 約30分(通常550元)→300元 ほか各種割引プラン
3、千里行  
●60分間以上の消費で、10分間の肩首マッサ-ジサービス(220元相当)
4、足満足(懐寧店)
●特別サービスコース(足裏+足湯40分→特価380元・足の角質取り+足湯40分→特価390元)ほか各種割引プランもあり

5、楽天養生会館  
●A、A1、SO2コ-スは20%OFF、その他のコ-スは10%OFF
6、知足健康中心  
●5-10%OFF+足裏マッサージをされる方に足湯無料
7、台北足裏養身會館   
 
●.お試しコース 足裏マッサ-ジ+足湯 25分→特価250元(初来店のみ)、 全身マッサ-ジ+足湯 60分→特価599元。ほか各種割引プランもあり。
足裏マッサージやさんのクーポン人気は、口コミの良さや台北駅から中山エリアにかけての交通の便のよさなども大きく影響していますね。

以下はクーポンありで、広くて明るくて、清潔感が漂うところです。
以下はクーポンなしですが、広くて、きれい。
以下はクーポンありで、腕もしっかりしたところ。
以下もクーポンありで、またしてもナビ個人的にオススメです♪

エンタメ


さて、エンタメでは、以下の2ヶ所の占いがお得です。

★事前チェックで、賢く活用★

ナビクーポンは、スマホの提示でも通用します。
食事で使うか、買い物で使うか、リラックスで使うか…、目的は様々ですが、後で、あ、ここクーポンあったんだ~と悔しがらないように、ホテル周辺にナビクーポンの店があるかなど、事前のチェックもしてみましょう!!

★ホテルの周辺にクーポン店があるかどうかチェックの仕方
1、エリアページを開けて、ホテルがあるエリアブロックのページを開けましょう。
2、ホテルの場所を確認したら、いくつかお店のピン(グルメは赤、ショップは青、ビューティーはピンク)が立っていますが、その中から赤いクーポン旗がついている店がありますね。
3、MAP上にある、□クーポン店のみのところをチェックすると、クーポン店だけが残り、わかりやすくなります。

これから、台湾へ出かけようという方、或いはすでに台湾に在住している方もどんどんナビクーポンを活用しましょう!

以上、台北ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-04-17

ページTOPへ▲

関連記事

「旅。とりっぷ」(ナビマガ)

「旅。とりっぷ」(ナビマガ)

その他の記事を見る