台北101周辺のホテル

W台北
エリア: 台北市 MRT市政府駅
ジャンル: スーパーデラックス

エントランスに入ると広~い空間にソファーやイスが置かれてあり、左端に小さな「WHATEVER」カウンターがあるのみ。「WHATEVER」カウンターとはいわばコンシェルジュデスクのこと。旅で困ったこと、相談したいことは「WHATEVER」カウンターまでどうぞ!温かみのある木材とスチールの オブジェがとってもおしゃれです。ちなみにホテル内のオブジェを手掛けているのは世界をまたにかけて活躍されている澤田広俊さん。宿泊される方はオブジェも要チェックです。
ル・メリディアン台北(台北寒舎艾美酒店)
エリア: 台北市 MRT市政府駅
ジャンル: スーパーデラックス

Starwood Hotels & Resorts Worldwideグループに属し、台湾で最高級のホテルと謳われているLE MERIDIEN TAIPEIは、2010年10月、台北市信義区にソフトオープンしました。場所はMRT「市政府」駅から徒歩7分ほど。高級ショッピングモール BELLA VITAを過ぎて信号を渡ったらすぐありました。白とグレーの落ちついた配色の外見は、ホテル内のインテリアにも反映されています。ロビーを入ると最初に目に入るのが、LED照明で7色に変わるSwarovski Crystalのシャンデリア。見上げるほどの高い天井を持つロビーの空間は、落ち着いたグレー色でスタッフは黒いユニフォーム。シックな色合いの中で引 き立つのは、色とりどりの服を着て入ってくる来客たち。自然とお客様こそがホテルの主役に見えてきます。
Home Hotel
エリア: 台北市 MRT市政府駅
ジャンル: デラックス

台北の信義区に、またしてもおしゃれなホテルが出現しました。都会の中でほっと一息つける空間、そんな落ち着きを感じさせてくれるこちらのホテルのデザイ ンを手掛けた蘇誠修(Ted Su)氏は、過去ホテル1Fにあるラウンジバー「in House」をはじめ、斬新なインテリアデザインで注目を浴びてきました。
シャングリラ ファーイースタンプラザホテル(香格里拉遠東国際大飯店)
エリア: 台北市 MRT科技大樓駅
ジャンル: スーパーデラックス

ナビは前に一度足を踏み入れたことがありますが、その時はどんなホテルか何も知らずに行ったので、あのそびえるツインタワーと想像以上のグレードの高い雰 囲気に尻込みした記憶が…今日はその経験を活かし、めっきり着る機会が少なくなったオーダーシャツを着て参上しました。気合いを入れてゴー!!
太平洋商務会館 タイピンヤン・シャンウーフェグァン
エリア: 台北市 MRT國父紀念館駅
ジャンル: DXビジネス&スタンダード

一見、オフィスビルのようなたたずまい。11階に着くと、目の前がフロントとロビー。ビジネス客慣れしたスマートな感じのスタッフが忙しそうに行き来しています。ビジネスセンターはラウンジ風になっていて、くつろげる広い空間で、コーヒー・紅茶が無料サービス。インターネットもフリーです。13~20階が客室で、禁煙フロアも設けています。12階にはスポーツジム、ランドリーなどがあります。
富濠飯店 フウハウ・ファンティエン
エリア : 台北市 MRT大安駅
ジャンル : ビジネス

ホテル周辺の一帯は、東区と呼ばれ、台北のお洒落な繁華街になっています。デパートや店が沢山立ち並び、ショッピングにも気軽に行けて便利です。また、台北101や世界貿易センターにも近いのです。ホテルの周辺には、観光で有名な「お粥通り」と呼ばれるほぼ24時間営業のスポットもあり、朝ご飯や夜食を食べるにも便利。有名レストランも多いところだと言えます。
柯旅天閣台北-信義 クーリューティェングー・タイペイ・シンイー
エリア: 台北市 MRT市政府駅
ジャンル: DXビジネス&スタンダード

台北のTOP企業や外資系の会社が集まる信義区。ご出張でこの地域に行かれる方・世界貿易センターでこのエリアに向かう方にとって、101のお膝元にある、この高級ビジネスホテルの存在はありがたいのでは。クールに決まった客室の内部は、ビジネスマンがお部屋でもコツコツと仕事ができるような隠れた裏技がたくさん。忙しいあなたをサポートするホテルです。
怡亨酒店 ホテル エクラット
エリア : 台北市 MRT大安駅
ジャンル: スーパーデラックス

アートに囲まれた生活にあこがれる人は多いはず。でも、なかなか自分の家に美術品を飾ることができないのは事実でしょう。ですから旅行のときぐらい、そんなステイをしてみるのも良いのでは?さらに、美術品と同じく、ホテル内部の設備にも繊細さと物事へのおくなき追求精神を感じます。十二分に考え尽くされたお部屋で、理想のステイを。
台北美侖大飯店 パークタイペイホテル
エリア: 台北市 MRT大安駅
ジャンル: DXビジネス&スタンダード

セキュリティー管理と防音設備に力を入れるのが特徴的なこのホテル。ひっそりと落ち着くお部屋には、台北の夜景を見下ろす大きな窓が、ストレスフルな心を開放させます。大きな浴室と、大き目のやわらかいベットは、観光や出張から疲れて帰ってきた体をやさしくいたわってくれます。今日は早めにゆっくり寝て、明日またがんばろう、と思わせる粋な造りのシティホテル。
AT Boutique
エリア: 台北市 MRT市政府駅
ジャンル : ビジネス

一見ホテルと思わず見過ごしちゃうかもしれないビル内にある隠れ家的ビジネスホテル。3階がフロントになっておりこじんまりとしながらもとってもスタイリッシュな空間です。場所は外資系企業が多く集まる商業エリアかつショッピングも充実した最先端ファッションエリアの信義区にあります。ホテル前は世界貿易センターがあり、101やデパート、モールにも徒歩圏内という好立地!ビジネスや旅行に最適のホテルです。
力麗哲園商旅-台北
エリア: 台北市 MRT市政府駅
ジャンル: DXビジネス&スタンダード

台北に来たからには拝んでおきたいノッポビル、台北101。お部屋からその姿が望めたら旅のよい記念になりそうです。しかも、年末のカウントダウン花火は今や台北観光名物のひとつで、それを目当てに台北で年越しする人も少なくありません。そんな台北101周辺の信義エリアは、近ごろ大手外資系ホテルがこぞって参入。数多くのゴージャスホテルが軒を連ねます。はてさて、もっとリーズナブルに、気負いなく、快適な宿泊を実現できるホテルはないのだろうか?―――そう感じたナビが探し出した1軒、それが本日ご紹介する『台北哲園商旅』です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-11-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る