「おにぎり」の検索結果

スペシャル記事 35件ヒットしました。

台湾のオニギリ「飯団」を斬る!

朝食の定番メニューとして長年愛されてきたアイテム。有名店にもお邪魔してみました!

2008.12.22

台湾コンビニおにぎり大研究!【2017年】

日本と同じおにぎりから、台湾らしいおにぎりまで!すべての台湾コンビニおにぎりを食べ尽したい!

2017.03.20

惜しい、から理解不能まで!

面白い日本語@台湾

2016.06.15

台湾風、朝食のススメ

台湾の典型的な朝食メニューは日本とはずいぶん違うんです。その数々を作り方も含めて解説してみましょう!

2015.10.16

エリアを歩こう~大龍峒~

台北3大下町のひとつ大龍峒をぶらついてローカル気分を味わおう!

2014.07.11

日本×台湾メニューがいただけます!

日本からやって来ました!

2017.04.28

日本時代の家屋を探して

潮州街のあたりを歩いてみました

2016.03.09

台湾の親子連れにも人気!親子カフェ特集

子供に優しい台湾には親子連れにうれしいお店がたくさんあります。台湾の親子と触れ合うのも楽しいカフェをまとめてご紹介!

2014.05.14

テイクアウト天国台湾

無敵!テイクアウトの秘技、篤とお見せします☆

2011.05.20

台湾鉄道ナビ 2015年10月

日本にとって近くて近い台湾のホットな鉄道情報をお届け!このページをチェックするだけで台湾鉄道ツウになれる!

2015.10.21

恵方巻きじゃなくて・・・

最近流行っている食べ物@台中

2011.04.13

鉄道ナビ&6月の台湾 【2017年】

お天気が悪い日は、お土産買いに没頭しましょう~♪

2017.05.31

期間限定!日本で台湾の定番朝ごはんが食べられる!!ワールド・ブレックファスト・オールデイ

鹹豆漿、蛋餅など、日本人に人気のメニューを厳選。台湾文化を味わえるイベントもお見逃しなく!

2016.02.04

柴犬社長が見守るカフェ!

高雄のMRT「美麗島」駅から徒歩2分♪

2015.12.14

☆第2弾☆台北パン選手権~台湾2大パン編2014

台湾パンといえばコレ!の葱パン&肉鬆パンを食べ比べ

2014.03.21

台南を歩く~その5~

信義街という路地は、京都の町屋を思わせる風情がありました

2013.11.28

侍ジャパン来台記念 注目の野球映画「KANO」を詳しく紹介します!

日本統治時代に甲子園で準優勝した、嘉義農林高校野球部の物語。
日本と台湾、野球がつなぐ両国の絆を感じる感動作です

2013.11.07

お昼に何を食べようかと悩む時…

やっぱり和食じゃなきゃ!と思ったら…

2013.11.07

迪化街に蘑菇(Mogu)の新店舗がオープン!

台湾グッズのワッペンは要チェック♪

2013.09.24

行ってきました!2012年「台湾美食展」

美食が集まる台湾の「美味しい!」が一堂に会する食の展覧会でお腹いっぱい、幸せいっぱい!

2012.08.30

はにわきみこの「快適!台湾ドライブ旅行」後編

台湾東部で感激の茶葉に出会う!

2012.03.06

台北101カウントダウン花火(新光三越A9館)

今年はなんと188秒間の花火が放たれました!形も色もさまざまで、見る者からは感嘆のどよめきが上がりました。

2010.01.12

エリアを歩くー台中スプレンダーホテル周辺

本場エスニックから昔ながらの台湾チャーハン。ファニーなお土産から高級ブランド品まで。 半径500m以内をディープに散策してみました。

2009.10.02

平渓線CK124蒸気機関車&クラシック列車プラン

初めての蒸気機関車に乗ってきました!記念品ももらえて、とってもイイ思い出に…

2009.06.03

端午節・ホテルの粽たち。

お世話になっている友人に、ホテルの粽をプレゼントしてみませんか?粽は、愛情こめられる端午節の風物詩です。

2009.05.20

読者アンケート第3弾・旅行中、コンビニで何を買いますか?

コンビニエンスストア…この便利極まりない店舗が、台湾中にあふれています

2014.06.19

台南を歩く~その6~

台南でも下町の國華路と正興街周辺は、庶民的なお店が中心、そんな中に若者たちのアイデアが詰まったカフェやショップが出現し始めています

2013.12.13

超有名人のお店は「頭文字D」!!!

ジェイ・チョウがオープンした3つめの「Mr.J」シリーズレストランは映画がテーマ

2013.07.05

こだわりの和風居酒屋が誕生!

台中金典緑園道「新一食堂」

2013.05.23

1日で台湾一周の旅

切符を買ったらすぐ乗車、時計回りで、夕方には台北へ戻ってきました!

2011.12.16

台湾大学留学生のとある一日

台大留学生のとある一日、日本の大学生とどんなところが違うんでしょうか??

2010.11.24