蓮池潭(高雄市)

蓮池潭

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mlove

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [高雄・左営 蓮池潭]

2008-03-13
>私も2週間ほど前に行き、池の水がないのにビックリ!でした。あとで調べたら、次のような情報がありました。
>http://www.jtbtaiwan.com/page.html?submenuKey=1194505760600&id=1203911943426&mode=view
>
>私は蓮池潭が主目的で行ったわけではなく、また昨年は改修工事のためしばらく入れなかったらしい龍虎塔にのぼれたのでまあいいか、という感じでしたが、たしかにそれを楽しみに行ったらがっかりですね。蓮池潭にいらっしゃる方はご注意ください!

>[ コーギー様 Wrote ]-------------------------------------

 こんな情報があったのですね。知りませんでした。
私も主目的ではないのですが、せっかくお金と時間ををかけていくのに、なんだかもったいなかった気がしたんです。「さわやかな朝、池から広がる風景を見ながら散歩」っていうのを期待していたので…。
 
 話は変わりますが、蓮池潭がこんなんだったので、高雄市内に行こうと思い、MRTを利用しましたが、料金がただでした。自動販売機で券も買えなくてよく分からなかったのですが、皆がそのまま自動改札を行き来していたので、そのまま乗車し、高雄駅でも無事に降りることができました。帰りももちろんただでした。英語などの表示がなくてよくわかりませんでしたが、レッドラインができたてで暫間運転のような感じらしいです。
  
訪問日:2008/03/13