閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sayukura

口コミ掲示板九份の観光時間について

2015-08-31
週末に台北に旅行に行く予定なのですが九份に行きたいと思ってます。土日はかなり観光で人が多いみたいなので金曜日に行きたいと思っているのですが
桃園国際空港に13:40着の予定なので市内に着くのが16時くらいかと・・・
そこからバスで九份に行くのは遅いですかね?
金曜日と土曜日だとやはり土曜日のほうが人は多いですよね?そんなに変わりないのであれば土曜日にしようかと思ってます。
ご存知のかたアドバイスお願いします(人´∀`) 
訪問日:2015/10
コメント(全4件)

tatokoto

2015-08-31
台北から九份までは鉄道+バス、鉄道+タクシー、バスのみ、タクシーのみでの行き方ありますが、1時間30分位見ておけばいいでしょう。九份は多くの方が夜景を楽しみにしておられるので、18時前後の到着はピッタリではありませんか。ただ台湾に到着してすぐのため疲れているのなら他の日への選択もありますよね。
 

knishika

2015-08-31
>そこからバスで九份に行くのは遅いですかね?
既に回答ありますように、夜景を見に行く方が多いのでとても良い時間帯です。
ただ、逆に言えばとても混む時間帯だと思います。
土曜夕方に電車で行ったときは、瑞芳まで東京の朝ラッシュ時並に混んでいましたので、
台北市内からの直通バスも事前に確認が必要かもしれません。 

sayukura

2015-09-04
tatokotoさん knishikaさん
コメントありがとうございます。夕方からでも十分楽しめそうですね( ´艸`)参考にさせていただきます。 

トリちん

2015-09-04
九份の商店街は夜7時になると閉店してしまい、観光客もサーといなくなります。

私は、こちらのナビにてハイヤーをチャーターしました。(5時間)
2人以上なら、ツアーで行くより安いです。
また、バスより速いので有効に時間が使えます。

夜7時半ごろ、カップル(多分日本人)タクシーも捕まえらず あたふたして可愛そうになりました。
(予約していたハイヤーは現地で人数変更不可だったので便乗できませんでした)